スポンサーサイト


プレスクール

とうとう39週を迎えてしまったてんきです。
最近は皆さんのところに足跡を残せずに帰ってきてしまっていてごめんなさい。時間はあるのに、みーの相手をしていると書いてられないのです

昨日はみーの保育園時代のお友達二組と幼稚園のプレスクール(未就園児クラス)に行ってきました。
そもそも私が「公園で遊ばない?」って誘ったら、ちょうど行くところだからと(当日受付OKだったので)逆にお誘いを受けてしまったのです。
何の用意もしていなかったので、お友達にいろいろ借りてしまってお世話かけちゃいました。

幼稚園のプレスクールは保育園とは完全に違っていて、

お母さんと○○しましょう

って感じでした。
まだ、子供同士でどうするとかはやらないみたいです。
初めて参加したみーはちょっと戸惑い気味。でも、手遊び歌の時などは、ご機嫌で手を叩いたりしていました。
毎週木曜日にあるので、来週も生まれてなかったら・・・と誘われています。行けるかな?(笑)

その後は、バイキング方式のランチを楽しんできました。
体重のことなどなーんも気にせず、思いっきり食べてきちゃいました

移動は2台の車に分かれて。
なぜか子供はみんな同じ車に乗り、後ろで三人仲良くシートベルトをかけておとなしくしていたみたいです(私は別の車でした)。後ろからみたら、止まっている時など車が揺れていたので、結構はしゃいでいたと思われます。運転してくれたAちゃんママ、ほんとにありがとう!

久々の保育園仲間と遊べたみー。やっぱり楽しそうでした。
また会わせてあげたいな。やっぱり園庭開放に行ってこようかなぁ。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ママと一緒に遊ぶのも楽しいんだけど、やっぱ同年代の子供同士で遊ぶのってきっと楽しいんだね♪
来週も行けたらいいね☆・・・あ、行けないほうがいいのかな?(´艸`o)

ビバちゃんへ

なんだか、今のままだとホントに来週もいけちゃいそうよ(;^_^A
『二人目は早いよぉ』なんて誰が言ったのよぉ(笑)
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
