スポンサーサイト


おむつはずれ♪

私と同じくらいの予定日のブログのお友達が、次々と兆候が現れている中・・・全く平穏に朝を迎えたてんきです(笑)
まだまだなようなので、皆様ものんきに構えていてくださいね

今日はちょこっと嬉しい話。
どうやらみーのオムツが取れそうなんです♪
最近、紙おむつを極度に嫌がり、夜もおねしょ覚悟でお姉さんパンツ(4層の布トレパンね)をはかせていたのですが、なんと

3日連続おねしょなし!

昼間もちゃんと
「みーね、おしっこでるの~」
と宣言して、トイレに自分から行ってくれるようになりました。

まだウンチの方はパンツにしちゃいますが、おしっこだけでも取れたのは嬉しいかも!
これで、宙が生まれても、ちゃんとトイレに行ってくれるといいんだけどなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

携帯から毎日、チェックしてるkaratです(*^Д^)ノほぉぃ
まだ陣痛はきてないんですね!
陣痛ってなかなか思ったとおりに起きてくれないですょねf^_^;
きたらきたで痛いから嫌なんですケド☆
陣痛ょ、こぉ~い(*^-^)Ρ〃

てんきさん、勇気あるなぁ!
私は怖くて夜はオムツです☆
今日、うんちも成功したから期待です!
甘いかなぁ(・ω・;)

すごーい!みーちゃん♪3日連続だなんて
オメデト(〃・ω・)o∠※パーン!!"。・:*:・゚☆
宙ちゃんが出てきそうだから、みーちゃんもおねえちゃんになる準備を開始したか!?
このままウンチもオネガイ~!!

karatさんへ

実は今日5日目にして失敗してしまったんですが・・・買い物に行った先で、なんとウンチが成功!もうこうなったら強行で紙パンツは完全に卒業しちゃいます。たとえ、宙が生まれて赤ちゃん返りしたとしてもね。ちょっと怖いですが(;^_^A
souたんもいい感じみたいですね!ぱーっと気前良くはずしてしまった方がしっかりお兄ちゃんになるかも?!

ビバちゃんへ

今日、おねしょしちゃったけど、日中ウンチもトイレで出来たの~。しかも買い物に行っている時に「ウンチ出る!」って♪
このまま頑張っておねえちゃんになってくれるかなぁ?
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
