スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

保育園最後の日

今日は8月の最終日。
みーの2年にわたる保育園生活もとりあえず最後の日です。
もっとも宙がちゃんと生まれ、順調に育ったら、来年の4月には戻るのですが・・・。
一昨日、コケテシマッタノデ、なんとなくあっけなくこの日を迎えてしまった気がします。
でも、これからも園庭開放や一時保育なども利用できるので、ちょこちょこ遊びに行くつもりです。

余談になりますが、最近、みーと私の間で流行っていることでも書きますね。
それは

『イタイイタイの~お母さんがパク!』

というものです。
オリジナルは「イタイイタイの飛んでけ~」ですよね。

以前、まだみーが1歳前後くらいに救急にかかったときに、薬局で薬待ちをしていたら、あるお母さんと男の子が
『イタイイタイの~お父さんに飛んでけ~』
ってやってたんです。
痛いのが飛ばされたお父さんには気の毒ですが、面白いなぁって思ってたんですよね。
で、みーがしゃべりだした頃に試しにやってみたら・・・

「お父さんに飛ばしちゃダメ~」

って怒られちゃったのです。
みーちゃん、なんて優しい子なの♪(親バカ)

そんなわけで、いろいろと試行錯誤を繰り返した結果、みーにうけたのが食べてしまうというもの。
初めてやった時は、大うけで、

「お母さん、ぺ~して♪」

なんて言ってくれました。

その後は、「みーちゃんがパクッ」などとアレンジして、笑いで痛みを飛ばしています。
さすがに、階段から落ちた時にはそんなことは出来ませんでしたけどね

こんな感じで、我が家は毎日楽しく暮らしています。
オコチャマをお持ちの方。「イタイイタイの飛んでけ~」に限らず面白いオリジナルバージョンがありましたら、教えてくださいね♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

↓びっくりしました。
み~ちゃんだけでも心配なのに てんきさんも一緒だったんですね。
でも よかったぁ。
本当にびっくりです。
宙ちゃんも一緒に宙返りなんて言ってる場合じゃないですよね…

働いてたとこの先生も 子供の患者さんがくると かなりキャラが変わるので こっちとしては びっくりでした(^-^;

イタイイタイの~は 妹が子供の頃 すごいやってもらってたのは覚えてるんですが、自分がしてもらった記憶が全然ないんですね…(一番 小さい時で2歳の記憶があるのに)冷めてた子だったらしいので してもらえなかったのかな。今度 聞いてみよ。

てんきさんのオリジナル ヴァージョンの方が 私は好きです♪
だって とんでってかえってきたら?って 思っていましたもん(^-^)/

こんにちは。
てんきさんもみーちゃん大変でしたね。
私全然知らなくて、コメントが遅くなってしまってごめんなさい。
みーちゃんのタンコブが読んでいて痛々しいですが、
骨を折るなどの大きな怪我でなく、
てんきさんや宙ちゃんもご無事でよかった。
今コメントを書きながらでもドキドキしています。
てんきさん、これからもお気をつけくださいね。

もし外で「痛いの痛いの~パク」って聞こえたら、
私がみーちゃんをパクっとしてしまうので注意してくださいね( ´艸`)ムププ

そっか~。みーちゃんは保育園が一旦終わりなんだね。これからは当分の間、みーちゃんと一緒に生活♪きっとみーちゃんも嬉しいと思うよ☆
痛いの痛いの~のバージョン、ビバ実家では「ひゅ~ん」って言いながら飛ばして誰かにタッチするの♪そしたらそのタッチされた人が「あいたたた・・・」って痛がって、それを見てると不思議と子供達は笑っちゃうのよね~゚+.(o´∀`o)゚+.゚
みーちゃんはパパに飛ばしたら痛いからダメって言うんだね♪優しい子だぁ(★・∀・)うんっ!!
宙ちゃんが泣いてたらみーちゃんが「パクッ」ってやってあげるんだろうな~(´∀`*)ウフフ

懐かしい♪

痛いの痛いの飛んでいけ~ってすごく懐かしいフレーズのような気がする~(笑)
子供でもいなけりゃまず使うことないもんなぁ(笑)
でも自分が子供の頃からあるフレーズだし、なんだかすごいなぁ!
どこの誰が言い出したか気になるー(笑)
色々バリエーション変えられるのも楽しいね。
あたしも子供が産まれたらそんなこと言うのか~ってなんか不思議…

あたしがよく子守してた頃・・・
「痛いのいたいの飛んでけ~・・・あー飛んでった~・・・ひゅ~・・・コツン!
あ!お姉ちゃんのところに来ちゃった!」と言ったことがあります。

子供たちは笑うか、大丈夫?と気遣ってくれて自分の痛みを忘れたりしてくれましたよ~
なんか、この記事見てそんなこと思い出しちゃった。
自分の子供にもきっとしちゃうんだろうなぁ(笑)

ビバ子さん実家のバージョンも楽しそう・・・^^

あらかわいい♪
みーちゃんたらとっても優しいのね♪
うちの姫様にも使えそうー!
普通バージョンの「痛いの~」はよく使うんですけど、姫様足を怪我したときでも頭をなでて「痛いの~」っていいます。
おバカさん?(笑)

みーちゃんは優しいね(^^*)
そんなこと言われたらパパもメロメロだろーなあ♪ゆめこんちはピヨがイタイイタイのときは
「痛いの痛いの~。。。どこにどばす!?」
って聞いて選ばせる感じかなあ。自分の言ったところに飛んでいくと、満足するみたいで泣き止みます(^^)
あと、これはちょっと違うけど
お風呂でおしりを洗ってあげるときとか
出てから体を拭いてるときに
「ピヨ、ペタキチ!」って言うと
クイッ!っておしりを突き出してくれます(^^;)

boomさんへ

そういえば、私もあんまりやってもらった記憶がないかも。他の人のことの方が覚えているものなのかしら(笑)?

一緒に落ちた割には私にはほとんど怪我がなく・・・もしかしてみーを下敷きにしちゃってたかしら?と心配になってます。でも、みーももう元気いっぱい。キズの方もちゃんと治りそうで安心です。

さゆさんへ

みーは私がよく食べているので、免疫が付いているかも(笑)遠慮なくどうぞ♪
ほっぺの怪我も今は肌色のテープなので、そんなに気になりません。子供だし、多分綺麗に治ると思います。
これからは狭い階段こそ気を付けマース!

ビバちゃんへ

ビバ家バージョンも面白いね♪
でも、家族がいっぱいいないとできなーい(笑)やっぱり子供はいっぱい欲しいね!
みーはパクってやった後、必ずペッて吐き出すの。まるで毒でも吸い出しているみたいだよね(笑)

miyaさんへ

大人にやったら変な人ですものね(笑)
子供にはいいスキンシップになっていると思います。miyaさんのオリジナルも作ってみてくださいね!

あすかさんへ

やっぱり誰かのところに飛んでいくんですね(;^_^A
食べるのは珍しいかしら?食いしん坊だと思われちゃいそうね(笑)!→実際食いしん坊なんですが(爆)

アーデルさんへ

足が痛いのに頭をなでて・・・
うーん、姫様ってばかわいい~♪

これ、一回うけると、どこもかしこも痛い痛いって言い出すので、ちょっとコマリモノかも(笑)

ゆめこさんへ

ピヨ君がおしりを突き出しているところを想像してしまいました~。子供のおしりって可愛いですよね。。。私はいつもモミモミしちゃいます(笑)
飛ばす場所を選ばせるのもいいですね!
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。