スポンサーサイト


ご心配おかけしました!

今日、午前中に絆創膏の交換と、脳外科を受診してきました。
絆創膏の交換では、ガーゼが傷に完全に張り付いていてしまい、はがす時に大泣きでした。今日の絆創膏はバンドエイドのキズパワーパッドみたいなヤツだったので、次の交換は二日後の金曜日でいいということになりました。またはがす時、痛くないといいんですけど・・・。

脳外科の方では、いろいろと問診。
「何歳かな?」から始まって、名前を聞いたり、「あっかんべー出来るかな?」って質問まで、なかなかオコチャマの興味の引き方がうまい先生でした。
結果、これだけしっかり答えられて、行動にも変なところはなく、気分も悪くなさそうなので、わざわざ放射線を浴びることはないでしょうとのこと。これからひどくなることもまずないとのことで、安心してます。

タンコブの内出血がそのうち降りてきて、目の周りが青くなると思うけど、それは2週間くらいで綺麗になるはずだそうです。
残るは擦り傷の方がどれくらい綺麗に治るかですな。。。

心配してくださった皆様。ありがとうございました。
おかげさまで、みーは元気いっぱいです。



今日は病院の後、昨日行くつもりだった赤ちゃん本舗に行って、七五三の衣装を買ってきました。
スポンサー付き(あたいの母)なので、遠慮なく素敵なものを買っちゃいました。私達は赤を着せたかったのですが、みーが絶対ピンクと譲らなかったので、ピンク系です。

衣装あわせ
(実際に買ったものではありませんが、こんな感じのモノです)

髪飾りまであわせて、総額5万円♪
当初の予算よりも1万以上余計にかかっております。
ただただ感謝感謝でございます(笑)
ま、これを宙にも着せるつもりなので、二人分だと思えばこんなものでしょ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

昨日のブログを見てビックリしました。たまにしか見えないのでごめんなさいね。それにしても、みーちゃんと宙ちゃんが元気で安心しました(^O^)七五三の衣裳は迷うよね。。のあは姪のを借りるけど嫌がるようならスーツにします。写真だけは着物を着せるけどね。ピンク好きだよね(T_T)でものあは渋く緑が好きらしい。いやだな。。

何事もなくてよかったです^^
絆創膏はがすのが痛かったみたいだけど・・・
頭の中のことに比べればね^^

それにしても七五三の衣装、かわいい♪
うちは男の子なのでかわいい服とかは着せられないもんなぁ・・・
せいぜいりりしく整えてやるしかないか(笑)

びっくり!

大変だったんだね!ビックリしたよぉ!!!
でもみーちゃんも宙ちゃんもてんきちゃんもみんな無事でよかったよかった♪

七五三の着物かわいいねぇ。女の子だとこうゆうのが母として楽しいよねっ!やっぱり女の子も欲しいなぁ・・・

今日の夕方から入院です。元気な息子を産んでくるねっ!

今日の検査も何事もなくって良かった~(;・∀・)
スポンサー付きの買い物って楽しいよね~♪
しかもみーちゃんピンクがお似合いじゃない??カワイイ!!
ビバ家に女の子が生まれたら、ビバ姉妹が全員着た着物があるから多分それになるんだろうな~。。。
うんとおめかしして着せてあげるのが楽しみだね~゚+.(o´∀`o)゚+.゚

みーちゃん、元気そうでよかったよぉ。゚(゚´Д`゚)゚。
七五三の衣装着てご機嫌だし♪
女の子はこういう楽しみがあるからいいよね☆

なかなか来られなくてごめんねー。
色々とアクシデントがあったみたいだけど、何事もなくて良かったです☆

七五三かぁ☆
ピンクのお着物か~わい~☆♪
そうそう、2人分のお買い物だもんね!
好きなもの買わなくっちゃ!!
女の子だから目いっぱいオシャレさせてあげたいしね~♪

りーこさんへ

のあちゃんは来年だね!
みーは着物みたいなのが好きなのか、試着も全然嫌がらなかったよ!お店の人にも
「これ着てね、花火見に行くの~」
なんて大声で話していたし。。。浴衣じゃないんですけどぉ・・・(笑)

のあちゃんは、渋い趣味なのね。私の友達は紫の着物だったよ。子供の趣味か、親の趣味か・・・どっちかは分からないけど。でも、似合ってたなぁ。

あすかさんへ

ではでは次の子は女の子を(笑)!
男の子も5歳の衣装を合わせに来ていたけど、かっこよかったよ。
やっぱり正絹の黒はカッコイイっす!ポリエステルなんて足元にも及ばないって感じだったなぁ。

micoさんへ

もうすぐ入院だね。頑張ってきてね!

男の子も5歳の衣装はやっぱり袴でかっこよくね!
そして第2子は是非女の子を~(気が早いって・笑)♪

ビバちゃんへ

お店の人も言っていたけど、小さい女の子はみんなピンクがいいって言うんだって。そんでもって、3歳くらいならいざって時は赤でも着せられるけど、7歳になると絶対着ないんだそうで・・・。でも、みーは赤の着物を見せた時、手で押しやってくれたから、実際赤を着せようと思ったら大変かも。。。と言う訳で、ピンクになりました~。
ビバ家にはお下がりがあるのね!それはそれで重みがあっていいよね!

さなちゃんへ

心配かけちゃってごめんね!でも、もうすっかり元気だよ!
七五三、着物も気に入ったみたいだったので、キズが残らないことを祈るばかりです。いざとなったらキズが見えないように斜めに写しちゃる!

あゆみさんへ

レンタルでも2万くらいするらしいし、二人分だったらトントンでしょ。何回着ても同じだから、バンバン着せちゃうわよぉ(笑)
まずは宙のお宮参りの時に着せちゃおうかしら?・・・といっても、みーの七五三とほとんど同時くらいになるはずなんだけどね。
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
