スポンサーサイト


エライコッチャ!!!

今日は朝から電車で実家に行き、みーの七五三の衣装を買う予定でした。
早々に仕度して、いざ出かけようと歩き始めたその瞬間!

なんと

みーと二人して階段から落ちちゃいました

歩きなれた階段で、確かにちょっと段差は高いところではあったのですが、、、
みーが躓いたのか、私が躓いたのか、よく分からないうちに落ちました・・・。
ちょっと狭い階段だったので、私の足とみーが絡まったのかも。

幸い階段といっても3段くらいだったので、命がどうとかはありませんが、とっさに起き上がって泣いているみーを見たら、おでこに直径2cmくらい、盛り上がりも1cmはあろうかと思うくらいのタンコブが!ほっぺも擦り傷が痛々しく、私はオロオロ。
とりあえず、実家の母に電話して、こっちに向かってもらうことにしました。

家に帰って、みーの様子を見ていたとき、父から電話が。
とにかく救急車を呼んで、病院へ行けといわれ、私も思い当たる病院がなかったので、その通りにしました。
よくよく考えたら、私も一緒に落ちているわけで・・・宙は大丈夫かしら?とも思ったし。
親子そろって救急車のお世話になりました。
(私は二回目。みーは初体験です)

運ばれた病院には、今日は脳外科がないってことで、何のための救急車?って感じでしたが、産科もあるところと指定したため、その病院になったみたいで・・。でも、結局なぜか私は整形に(腕と膝を打っていたからかな?)。それも結構混んでいたので、産科に回される前に「かかりつけの病院に行きます」と言って帰ってきちゃいました。

みーはとりあえず外科で見てもらったのですが、しっかり泣いていたし、目の焦点も合うし、吐いてもいないので、傷の手当てだけして終了。
明日、脳外科の外来があるそうなので(外部の先生らしい)、傷の具合を見てもらってから、脳外科の方を紹介してもらうことになりました。

いつもの病院でお腹を見てもらいましたが、宙の様子も変わりなく(お腹を打ったって記憶がないので、安心はしていたのですが)、胎盤剥離も見つからないとのこと。とりあえず、今日は安静にしていてくださいと言われましたが、大丈夫そうです。
明日はビクスの日ですが、念のため行くのはやめておくつもりです。
ちなみに、転んだショックで陣痛でも始まるかと思ったのですが、それもありませんでした。意外と丈夫

意気揚々と電車でお出かけのはずが、とんだ日になってしまいました。
とにかく、みーも宙も無事でよかったぁ。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ドキドキしながら読みました。
よかった、みーちゃんも宙ちゃんもてんきさんも無事で。
慣れた場所ほど、ご用心ですね!!
スリングもステキ!!スリングは是非使ってみたい(できれば作ってみたい)アイテムです^^

大丈夫ですか?
みーちゃんも、宙ちゃんも、もちろんてんきさんも無事そうで何よりです・・・
階段って怖い・・・(とはいえあたしは毎日使用)

頭打つのってあとで何が起きるかわからない怖さがありますよね。
明日の検査でなんでもないといいですね^^

良かった。

最初の文章で「えぇ~!!」ってビックリしたんだけど、大事に至らなかったようで安心しました。
階段、気をつけないといけないですね。
私も今までの人生で3回、階段で転んでケガしてますσ(^-^;)

検査でも、何も問題ないと良いですね。
お大事にしてください。

てんきさん、こんばんは。
大事ではなく、安心しました。
明日の検査結果も、何も問題ないことを祈ってます。

私はおっちょこちょいなので、階段とは相性が悪いです(笑)たかだか3段の階段で、アキレス腱傷つけた人なので。

てんきさんも気をつけて下さいね。

いつもどーり遊びに来たら・・・
びっくりしたよーーー(゜д゜;)
幸い大事には至らなかったようで、ちょっと安心したけど。。。
てんきさんもみーちゃんもお大事にね(・・;)

今ブログを読んで、すっごいびっくりしていた所です。
しかし、みんな大事に至らなくって何より。

私も4ヶ月の時に、椅子から転げ落ちた時はびっくりしました。
こちらも何もなくって、良かったですが・・・。

明日の検査で、何もない事を祈ります。

エライこっちゃ~ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
ビバ子の友達は臨月の時にブーツ脱ごうと思ってバランス崩してしりもちついちゃって
その日の夜から陣痛が来たらしいよ~(;・∀・)
とにかく、みーちゃんも宙ちゃんも大丈夫で良かった~♪
気をつけるのよ~!!てんきちゃんヽ(;´Д`)ノ

うわー!!怖いですね!
とりあえず何事もなさそうでよかったですけど、気をつけてくださいね。

でも・・・ちょっと不謹慎ですが
救急車乗ってみたいです(笑)

てんきさん、ご無沙汰してます!もうすぐご出産ですね☆
って・・・びっくりしましたよー!大事に至らなくて本当に良かったです。
実は私も、高位破水で入院する3日前、散歩中に派手に転んだんですよ( ̄ー ̄;
それが直接の原因だったかどうかは不明ですけどね。
出産で分娩台に座ったとき、両膝に大きなアザと擦り傷が出来てて、
先生と助産師さんの失笑を買ってしまいました(^ー^;;
てんきさんも、どうぞ気をつけてくださいね!

‘階段から転んじゃいました’っていきなりびっくりしちゃいました。
冷静に読んでみると、幸い、みいちゃんもてんきさんも大丈夫みたいでほっと一安心です。
大きいお腹だから、バランスとるのも大変なんですよね。本当に気をつけてくださいね。

あと、明日の詳しい検査までは、しっかりみいちゃんを見ててあげてくださいね。万が一のことを考えてね♪もちろん、てんきさんの体調にもいつも以上に気をつけてくださいね。

ほんとに、階段のバカ!!!


私もドキッとしちゃったよぉ~(汗)
でもみんな大事に至らなくてホントに良かったε-(;-ω-`A) フゥ…
階段、ホントに気を付けてねぇ…って毎日階段ダッシュしてる私が言うなって?(笑)

よかったぁぁぁ!!

どうなることかびっくりしちゃったよー!
でもみーちゃんも軽症で、てんきさんにも宙ちゃんにも怪我や異常がなくてホントよかった!
階段とか段差は要注意だねー。
お腹大きくなってバランス悪くなってるから、何もないところでもよろけたり、つまずいたりするもんね(;´∀`)
今は階段を利用する時は絶対手すり持ちます☆

はまちゃんへ

いつもは私が先に降りて、下でみーを待つのですが、この日はなぜか一緒に降りちゃったんですよね。ホント、大事にならなくてよかったです。
スリング、しっかりしたリングと布さえあれば簡単に作れるので、是非挑戦してみてくださいね♪

あすかさんへ

狭い階段だったので、みーは小さいし、私のお腹はこんなだから足元は見えないしで、二人でもつれちゃったのかもしれません。たまたま落ちた先に車止めがあったのも、タンコブの原因になってます。。。
油断禁物ですね。。。

たいきママさんへ

私もよく実家の階段では滑って落ちるのですが(よくおしりが無事だなぁっていつも思います)、外の階段で二人して落ちると思いませんでした・・・。あれよあれよって感じでした。
たいきママさんもあっちゃん抱いたまま転んだりしないようにしてくださいね!

つぶらさんへ

アキレス腱って意外と簡単に傷ついちゃったりするみたいですよね。つぶらさんも気をつけてくださいね!
私もみーもお腹の宙もみんな軽症で済みました。ご心配おかけしました~。

ゆめこさんへ

ほんとにあのタンコブをみたら、動揺してしまいました。。。階段はやっぱり怖い怖い。
みーのキズは痛々しいけど、とりあえず元気に過ごせています。心配かけちゃってごめんなさいね。

ありすさんへ

4ヶ月なんてまた微妙な時期に・・・。何事もなくてよかったですね!
私はもう産んでもいい時期だったので、陣痛が始まろうが破水しようが、とにかく宙が生きていてくれさえすればいいって感じでしたが・・・。その気配はまるっきりありません(;^_^A
みーも普段どおりの生活が出来ているので、ご心配なく~!

ビバちゃんへ

ビバちゃんのお友達は産気付いちゃったのね。私は今のところ、その兆候はなさそうです。
みーもレントゲンとかとる必要もないって言われて安心しているよ。
心配かけちゃって、ごめんね!

アーデルさんへ

ホント、大事にならなくてよかったです。。。

救急車、貴重な経験ではありますが・・・
歩いて乗り込むのって、ちょっと恥ずかしい気も(笑)
一昨日はみーを抱っこしてだったから、気にもならなかったけどね。

ほろりさんへ

私もいま分娩台に乗ったら、膝にあざがしっかりと・・・(笑)
3日後ってことは、、、明日当たり危ないかしら???
私的には明日位には産みたいんだけどなぁ(笑)

子育ての方は順調ですか?更新楽しみにしていますね!

マカロンさんへ

あれから吐くこともなく。。。逆にいつもよりも食べていたくらいです。オヤツなしでいろいろ病院まわってたからなぁ(;^_^A

転んだ(落ちた)時は何が起こったの?って感じで・・・。気が付いたら地面に転がっていて、みーが泣き出してました。
ホント、気をつけなくちゃです。
マカロンさんも油断禁物ですよぉ。

さなちゃんへ

上りはいいけど、下りは怖いです・・・。
楽しくお話しながら降りていたら、ドーンでしたから。。。
さなちゃんも気をつけてダッシュしてね!

miyaさんへ

たまたま手すりのない簡単な階段だったんですよね。。。ホントに3段くらいの(つまり、一段目でこけた・・・)。
これからは少し遠回りでも、階段のないところを通ろうかな。
miyaさんも気をつけてくださいね!
子供産んでからも要注意ですよぉ(抱っこしてたら、やっぱり下は見えないからね)。
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
