スポンサーサイト


どうやら夏風邪を引いたらしい・・・

ちょっと前から咳が出ていた私ですが・・・どうやら軽い夏風邪を引いたようです

昨日の健診で「咳が出るのですが・・・」と相談し、『麦門冬湯(バクモンドウトウ)』と言う咳止めの漢方をもらってきたのですが、さすがに漢方。まだ効いてきません

頭も少々痛く、こんな時はみーを誰かに預けたい気分・・・。
頼みの旦那は組合の定期大会で泊りがけで出かけてしまっているし、両親は山梨に帰ってしまっているし・・・。ついてないなぁ。

そんなわけで、コメントのお返事を放棄してしまっていてごめんなさい。落ち着いたら、徐々に書いていきますので、少々お待ちくださいね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

てんきちゃん大丈夫!?
私もつい先日夏風邪を引いていた身・・・つらいよねぇ・・・
こんな時に限って近くに誰も居ないなんて!!
私がみーちゃんみようか?
コメントなんてゆっくりでいいから、横になれるときにはゆっくり休んでね(´;ω;`)

てんきさん、身重で体調不良のつらさ、
私にもわかります。
私の場合、1人目の時は最後まで
元気でしたが、2人目は上の子から
強力な風邪菌をもらうことが多く
全般通して、しんどかったです(>_<)。
ところで8月18日の夕方、無事に
2人目(男の子)を出産しました。
「定期的に生理痛もどきが・・・」
と思い始めたのが昼の12時過ぎ。
この時はまだ自宅でした。
息子が生まれたのが16時20分。
やはり経産婦は速いですね。
先に陣痛室に入ってた初産婦さんを
ぶっちぎりで追い抜いての
分娩室入室でした(^_^;)。
2人目も女の子希望でしたが、
やはり生まれてしまえば性別関係なく
かわいいですね。
てんきさんも安産でありますように。

てんきさん大丈夫ですか!?
旦那様もいないなんて、辛いですよね・・。
しかももう産まれてもいい時期だし、こじらせないようにゆっくり休んで下さいね!
早く良くなりますように☆

ゆっくり休んでください・・・
夏風邪はたちが悪いって聞くので。

寝るのが一番!といいたいけど、みーちゃんもいるし・・・。
旦那様が帰ってきたら思う存分寝てくださいね。
祈!早い回復!

ビバちゃんへ

きゃー。ビバちゃんにみーをみててもらえるなんて感激♪次の機会には是非!(笑)

咳はちょっと残っているけど、頭痛は治まったよ!心配かけちゃってごめんね!

澄乃さんへ

ご出産おめでとうございます!
やっぱり我が子。男の子でも女の子でもかわいいですよね♪
二人の子育てはてんやわんやでしょうけど、頑張ってくださいね!
また近況報告お待ちしています♪

私の場合はみーは元気なんだけど・・・って感じです。やっぱり暑いのにムリして過ごしていたのがまずかったかなぁ?

ままこさんへ

何とか乗り切りました。。。
薬を飲んでいる私を、みーは不思議そうに見ていましたけどね。
ご心配、ありがとうございました!

あすかさんへ

私が寝たい時はみーが絶好調で、みーが寝ている時は・・・何かとやることが・・・!悪循環ねぇ(笑)
でも、咳は残っているけど、頭痛は治まったので、今日はとっても調子がいいです!
ご心配おかけしました♪

あうちっ!
あともう少しってところで風邪とは痛いですね(T-T)
ある意味生まれる前でよかったのか?
なによりひどくならないうちに完治するといいですね!

アーデルさんへ

看護婦さんにも、お薬はきかないからねぇって言われていたんですけど、先生はよく効く漢方があるからって・・・うそつき~。

とりあえず、頭痛は治ったので調子は良くなりました。後は咳だけだぁ。
でも、どうやら花粉も飛んできているようですね。私は秋も花粉症が発症するので、咳はそのせいかもしれません(T_T)
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
