スポンサーサイト


10ヶ月健診2回目でした。

今日からとうとう正期産です。兆候は・・・・全くありませんが

今日は健診の日でした。
減った体重は約1kgちょっと。ちょうど2週間前の体重になりました。でも、健診ではなーんにも言われず・・・。増えても何も言われなくなったけど、減ったらなおさら言われません。あれれ???まさかと思うけど、二人目だからほっとかれているとか?!ストレスにならないから、まあいいか。

先週膣内の細菌検査をしたのですが、とうとうガンジタに引っかかってしまいました。でも、今日と次回の健診の時に膣錠を入れるだけで済むということなので、よかったです。

今日の宙はうつぶせになっていたので、顔は全く見えず。エコーのプローブが当たる位置が少し下になった気がするけど、これまた何にもいわれませんでした。
子宮口も先週と変わらず、1cm程度だそうで・・・。
私の予定では来週産みたいんですけど・・・やっぱりまだまだなのかなぁ?

いまからみーのお迎えに行ってきます。
金曜のお迎えはお昼寝布団とかを持って帰らなくてはいけないので、さすがに車です。。。今日は健診以外出歩いていないので、家に帰ってからお散歩がてら買い物にでも行こうかしら?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いいな~

体重減って羨ましい~!
あたしなんかこないだの検診で『減らすつもりで食事調整して下さい』とか言われちゃった(;´∀`)
7kgまでのはずが10kgいっちゃったからね~。
でも食欲衰えず…

あたしも来週には産みたいよー!
早く出ておいで~って話し掛けてるんだけどなぁ。

カンジダ結構かかる妊婦さん多いみたいだね。
膣錠ですむならよかったねー(*´∇`*)

ほんと金曜日のお迎えは大荷物だよねー(ーωー)ウンウン
しかし、ここにきて体重が減るなんて!
お迎えに歩いて行ったり、てんきさん努力してるもんね♪見習いたい~(^^*)
子宮口1センチかあ~。。。
なんか懐かしい響き。。。(*´Д`*)
ほんと、宙ちゃん誕生までもうすぐなんだなーーーって実感しました!

ついに正産期!!キタ━━━━ヽ(`∀´ )ノ━━━━!!!!
でも、まだっぽいのね~・・・
てんきちゃんの場合は経産婦さんだし、チョット早く宙ちゃんが出てきてくれるって思うのは私だけ!?
土日にみーちゃんと体動かして遊んでたら急に産気づいちゃったりして~( ´艸`)ムププ

臨月ってどんな感覚なのでしょうか?
ドキドキの毎日?それともみーちゃんもいることで、変わらぬ日々ですか?
それと、妊婦さんの検診ってお腹の上からのエコーの病院と、毎回内診っていう病院とあると姉に聞きましたが、てんきさんの所はプローブとあったので、毎回内診?
未知の世界なので、不思議がいっぱいありますねぇ。質問攻めになっちゃってごめんなさい。
無事に産まれますように!!

いよいよ予定日が近付いてきたね~!
宙ちゃんはいつ出てきてくれるかな?
先月の自分のようにワクワク・ドキドキしてます(・∀・)

私も臨月にガンジタ引っかかったよ・・・
薬入れられてすぐに治ったけど(^^*ゞ

夏カゼ、その後具合はどうですか?
早く良くなってね!

miyaさんへ

カンジダの症状なんて全くなかったから、ちょっと驚いちゃった。でも、膣錠入れて、2日位したら、例の特有のおりものが出てきたので、ちゃんと治りそうな感じです。

食欲が出てきて、この週末、動いてないのに食べちゃったらやっぱりドーンと・・・。増減が激しいのもナンダヨネ・・・(;^_^A

ゆめこさんへ

平日、いかに食べていなかったかがよく分かりました・・・。週末にいっぱい食べちゃったら、あっという間に元通り!つかの間の夢だったわぁ(笑)

経産婦の1cmはたいしたことないみたいで・・・。まだまだかなぁ?

ビバちゃんへ

先生には下がってきているとも何とも言われないので、全然わからないのよぉ。お腹の見た目も・・・いまいち微妙で。。。かなり頻尿にはなったんだけどね(でも、ちょびっとしか出ないの)

はまちゃんへ

経膣でも、経腹でも、エコーの先端のことをプローブって・・・言わないのかな???
今はもちろんエコーは経腹ですよ。ビクスをやるための許可を受ける時に、子宮頚管の長さを測るんだけど、その時は経膣でしたよ。
内診は臨月に入ってから再開したよ。
臨月に入ったら、もういつ生まれてもいいやって感じになるので、それまで恐る恐るだったことも平気になっちゃうかも(笑)

あんずさんへ

カンジダになる妊婦さんは多いって聞くから、引っかかっても全然ドギマギしなかったんだぁ。って、その安心がいけない?!
昨日、カンジダ特有の粉っぽいおりものが出た後は普通のおりものに変わったので、直ってきた実感ありよ♪
咳は相変わらずだけど、頭痛は治ったみたい。ご心配ありがとう!
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
