スポンサーサイト


なんだかなんだか・・・

明日からとうとう正期産です!
ついにきたなぁって感じです。
時々前駆陣痛か?!と思えるようなお腹の張りと腰の痛みがありますが・・・お腹はまだまだ下がってなさそうな。明日の健診が楽しみです。

今日も暑い中、保育園までベビーカーを押して行きました。大分あの距離にもなれてきた感じです。帰りは上り坂があるので、少々きついですけどね。

実は昨夜、みーが大騒ぎでした。
原因は不明ですが、昨日の帰り、クラスのお友達がママに抱っこされて帰るところを見てしまって、「みーも抱っこで帰る!」なんて言ってきたのを、「お腹に宙ちゃんがいるから、抱っこはダメなの」と無理やりベビーカーに載せたのがいけなかったのかなぁ?しばらくグズグズしてたけど、お店でお買い物をするってなったらご機嫌になったので、あんまり気にしてなかったのですが・・・。
結局昨夜は1・2時間おきにギャーと泣かれて、私は眠れず・・・。
今日はスリングでも仕上げようかと思っていたのですが、、、どうやら、お昼寝タイムになりそうです。
今日くらいはクーラー入れようかな(笑)

ちなみに、保育園の徒歩での送り迎えの成果か、ビクスの成果か、はたまた月・火と夕飯をろくに食べられなかったせいか、体重が減りました。。。現状維持が目標だったのに、減っちゃっても大丈夫かなぁ?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

てんきちゃん、それだけ歩いてたら絶対安産な気がするのは私だけ!?笑
みーちゃん、ちょっと寂しい時期になってるのかもね・・・
今日はグッスリ寝てくれるといいんだけど・・・
てんきちゃんもゆっくりクーラーでも入れてお昼寝するんだよ~ヽ(;´Д`)ノ

いよいよ正期産ですね!ドッキドキですね~。
体重減ったんですね!私は1ヶ月で3キロも増えちゃってたのでいよいよセーブしないといけなくなりました。
少し涼しくなったら散歩でもでかけるように頑張ります~。

もう間もなくですね。
それをみ~ちゃんが、感づいてるのかな?
もうすぐママが少し留守にする~って。
本当に毎日暑い中
すんごい距離と時間を 歩いてるんですねぇ(・。・*)
参りました…


同じHNの人がいたので『ゆっち②』と名乗ってみました(笑)
いよいよですね。
私は最後の方は長女抱っこして(当時14キロ位)お腹を押し下げてました。
オススメはしませんが、あんまりにも出てこなそうな時はオススメです(笑)
子供の寂しさ解消+お腹が下がる(たぶん。)一石二鳥です。
長女は大喜びでした。

上の子をしっかりフォローしてあげると、下の子をたくさん(しつこい位)かわいがってくれますよ。
がんばって下さい!

体重が減るなんて!
今のあたしにはうらやましい限りです・・・
あたしも明日から正産期。
しかしいまもお腹の中では動きまくってます・・・

運動しないとなぁ

てんきちゃん、おはようございます。
ご無沙汰してました…。
温かいコメントありがとう☆
少し気持ちも落ち着いたので、これからボチボチ更新していこうと思ってます☆
てんきちゃんを始め、9月に出産を控えてるお友達が何人かいるから、それまでにはブログ再開しようと思ってたんだ☆
もうすぐだね!私もドキドキだよ~。
みーちゃん、女の子でもあるししっかりしてるから、宙ちゃんが生まれたらグッとお姉ちゃんらしくなるんじゃないかなぁ~。

ビバちゃんへ

結局クーラー入れて一日中ごろごろしちゃったよ(;^_^A
そのせいか、その晩私が眠れず・・・何事もほどほどにしなくちゃねぇ(笑)

ちなみにいっぱい歩いているように聞こえるけど、実際は朝夕歩いて4.5kmくらいだよぉ。。。

ゆっちさんへ

はい。でも、油断するとすぐ増えます(T_T)
やっぱり続けないとダメみたい~。この週末で「!!!!」でしたぁ・・・。

boomさんへ

最近はお風呂も「お母さんと入る~」なんですよね。。。やっぱり感づいているのかな?

すんごい距離・・・でもないんですよ。朝夕で4.5kmくらいですから。普通の人が歩いたら、1時間くらいかしらね。

ゆっち②さんへ

HNに「ゆっち」さんって結構いらっしゃるんですよね。私がお付き合いがあるのはお二人だけですが・・・。

抱っこで押し下げるって手もありましたね!でも、抱っこしてベビーカー押して1kmちょっとを歩く自信は、私にはありません・・・(;^_^A。ベビーカーがなかったらやるんだけどなぁ。

あすかさんへ

やっぱり普通に食べちゃったら増えちゃったよぉ。
この週末は動いてなかったし。

今日は少し調子が良くなってきたので、ビクスにイッテキマース♪

さなちゃんへ

お帰り~♪気持ちが少し落ち着いたみたいで、よかったよ!たとえまた同じ様なことが怒ってしまったとしても、遠慮なく全部ぶつけてね!

もうすぐ・・・だといいんだけどぉ。。全然兆候なし。今日もビクスで早く出てきてねってお願いしてこようと思ってます♪
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
