スポンサーサイト


やられたぁ!

昨日今日と保育園の送り迎えはベビーカーで行っているてんきです。往復で4・50分かな。距離は2kmちょっとなんだけどベビーカーを押していると時間がかかります。
だもんで、朝から汗だく。シャワーが気持ちいい!・・・ガソリン代は節約になっているけど、水道代が・・・さて、どっちが得でしょうか?

昨日とうとうやられました。
これです↓
落書き

そう、落書き。。。
ここ2日ばかり、夕方になると気持ち悪くなるので(暑さ負けか?!)、横になっていたのですが、その間にやられました。ゴリゴリする音が聞こえるなぁって思っていたら・・・
よく男の子は壁に落書きするって聞くので(現に弟は実行した)、みーは女の子だし(私はやらなかった)、ちょっと油断していたんですよね。。。
ボールペンでしっかりかかれちゃったので、落とすのが大変!と言うか、落ちません。。。
エタノールでこすったらインクが伸びるだけで大元はいまいちだし、除光液も同様。今は漂白剤で地道に落としているところです。少しは薄くなったところもあるけど、こりゃ時間がかかりそうです。
うちは賃貸なのにぃ!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

や やられたのねーーーーー(゜Д゜;)
うちはまだ未経験だけど、友達の家の女の子も
ママが作った手作りキッチンに思いっきり落書きしてたなあ(^^;)でも、そういうことって子供にとってはすごく楽しいんだろうね~(・∀・;)とりあえず、みーちゃんの芸術の才能が育ったということで。。。てんきさん、消し消しがんばってーーー(>Д<)/

ひゃぁ~:+.゚(*´□`*)゚.+:ハデにやられちゃったね~!!
でもやんちゃ盛りにオトコもオンナもないよ♪
こんなこともあったな~って思えるときがきっとくるんだよね(*・ω・)(*-ω-)ゥン
先日実家の障子を甥と姪がパンチで穴だらけにしてたよ・・・久々に見た(´▽`*)アハハ うちのやっさんも落書きや障子やぶり絶対やりそう!! ( ゚∀゚):;*.':;

私もやられちゃいました。

みいちゃん画伯、やっちゃいましたねヽ(>(ェ)<)ノアリャ
とってもキレイに書けてるから消すのもったいないけど、賃貸はねぇ・・。
実はうちも姪っ子に赤いペンでやられまして、この前の引越しのときに、部分張替えさせていただきますって不動産屋さんに言われちゃいました。階段のところだったので、壁紙が少なくて小額で済んだけど。
そして、この前は、私のお気に入りのマタニティー服をはさみでチョッキン。3歳児っていたずら盛りなのかなぁ。
・・・それにしてもてんきさんはすごいですねぇ。朝からそんなに歩くなんて・・・。ビクスもやってるのに。私も見習ってお買い物くらいは歩いて行こうかなぁ・・・

てんきさん、お久しぶりです><
元気そうで何よりデス!!
私の方はボチボチ仕事も慣れてきてブログ更新再開しました(*^-゚)vィェィ♪
またちょこちょこお邪魔しますねっ★
もぉ産休に入ったんですねっ!
大きいお腹で、この暑さ・・・大変でしょうけど後少しファイト!!
赤ちゃんは女の子なのね^^
うちと同じ2人姉妹だわぁ♪♪
女の子でも落書きはしますよぉε=ε=ε= 。・゚(゚ノT-T)ノ
うちの子なんて油性マジックでやられたしo( _ _ )o ショボーン

大変だぁ

ボールペンかぁ…元通りとはいかないだろうけど、地道に薄くして行くしかないね~。
でもみーちゃん成長してる証拠だし、あんまり強くは叱れないね。
子供の成長はうれしいけど、何しでかすかわからないからハラハラだなぁ(;^_^A

ゆめこさんへ

あい、やられました~。
以前蛍光ペンで・・・ってのがあったのに、そのことをすっかり忘れていた私です。
今回はしっかり言い聞かせたので、もうやらないと思うけど・・・。念のため、カレンダーの裏でも貼り付けちゃおうかなぁ。

ビバちゃんへ

ボールペンって落ちそうで落ちないんだよねぇ。油断した私がバカだった・・・。
障子破りは私もやったなぁ。もちろん、貼り替えの時だけどね。結構きもちいいんだよね(笑)

マカロンさんへ

はさみも危険だよね。。。みーには切ってもいいのは紙だけだよって言い聞かせてます。そしたら、実家でクリーニングのタグ(集めるとお金になるやつ)をチョッキン!一応紙だけどさぁ・・・(;^_^A
この部屋を出るのは当分先のことだろうから、どうせ全面張替えになるだろうなぁ。

ももるさんへ

やっぱり女の子もやるんですね。。。その子の性格次第かぁ。これ以上被害が拡大しないようにせねば!
お仕事順調なようですね。昨日書き込みに行ったら、なぜか打ち込めなくて。。。後で再チャレンジしに行きますね!

miyaさんへ

あううううって感じです。
叱るって言っても直後じゃないとあんまり効果的じゃなさそうだし、もうやらないでね!というしかありませんでした。。。一応約束はしてくれましたけどね。
これから下の子が生まれて・・・もっとひどくなったらどうしよう(T_T)
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
