スポンサーサイト


あっつ~い!

今日は36週と4日目。正期産まであと3日です。迫ってきたなぁ。
昨夜は暑くて何回も目が覚めてしまいました。妊婦は暑がりなのよぉ。クーラー入れてくれぇ!(今も扇風機のみですが・・・)

昨日から本格的な産休に入りました。先週は調整休ってことで、会社にはいたことになっていたんですね~。ついでに、先週末に8月分のお給料が入りました。当然のことながら・・・少な!半分しか出勤してないもんなぁ。当たり前だけど、ちょっと寂しい(心も懐も)

そんでもって、昨日は午前中みーを保育園に預けた後に市役所に行って退園届を出してきました。もう後には引けないわ~。でも、聞いたところによると、みーが通っている保育園では0歳児クラスはもういっぱいだけど、みーのクラスはまだまだ余裕があるんですって。いざとなったら一時保育でもしちゃおうかしら?

午後はビクスに行ってきました。家から駅まで歩いている時(10分かからないくらいなんだけど)に右わき腹に激痛が!多分かばんを左肩にかけていたので、攣れたんだと思うのですが、結構痛かったので行くのをやめようかと思ってしまったくらいです。腹帯もしていなかったし(ビクスの時は腹帯とブラははずしてねって言われます)。駅で椅子に座って休んだら治ったんですけどね。
昨日のビクスは先週のインストラクターとは別の人で、私がみーの産後に通ったアフタービクスの時の人が担当していました。懐かしい感じです。
昨日はお盆明けと言うこともあって、結構な参加人数でした。その半分は今回が初めてという人。妊婦があれだけ集まるとなかなか見ものです(笑)
私は来る途中の激痛のこともあって、少々セーブ気味でやりました。お腹が張ることはなかったんですけど、腰に生理痛のような重ーい感じが・・・。私はいわゆる腰で産むタイプ(陣痛がお腹じゃなく腰の方に来る)なので、これも張りの一種な様です。これからはこの痛みにも注意してねって言われました。でも、こうやって徐々に張らせていくことが重要みたいです。

一昨日の鎌倉行きの疲れもあってか、ビクスの後は体がだるくて・・・。先週は昨日よりも動いていたはずなのに全然なんともなかったのですが、昨日はちょっとダウンでした。
夕飯もそこそこにお風呂でマッサージして寝たので、今日はなんとか動けています。お腹の方も張りとかはありません。

明日またビクスがあります。明日は元気いっぱい動けるといいなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

陣痛にも腰に来る、お腹に来るというのがあるのね・・・びっくり!
確かに産むのが近くなってくると意識して張らせることも必要なのかもしれませんね。
無理しない程度に動いてみます^^

次の検診でお許しが出たら病院のヨガにも通ってみようかな。

暑いですよね・・・
毎晩毎晩首筋のみに汗をかいてます(苦笑)
なんか理由があるんだろうか・・・

ちなみに、旦那様は超!寒がりなので寝室に扇風機はないです(苦笑)
妊婦は暑がりなんだよぉぉ~~(>_<)

クーラーなしで寝てるなんて!
私なんてガンガンかけちゃってます・・やっぱり妊婦は暑がりですよね!
産休に入ったんですね~お疲れさまでした。
せっかく休みに入ったのにマタニティビクスに通うなんて、偉すぎます!
私ももっと運動しないとだめかしら・・運動が足りないから前駆とかもないのかなぁ。
夜にでも散歩しよう!

お久しぶりでっす♪
鎌倉いいなぁ~って羨ましく思いながら読ませてもらいました。
私はもうどこへも行けそうにないから・・・。
産後落ち着いたら行こうかな^^

それにしても、毎日暑いよね。
寝ても覚めても暑い。
来週には涼しくなってほしいよね。

ビクスも良い運動になっていいねー!
無理のない範囲で楽しんでね☆

娘の汗疹をバロメーターに冷房生活してる私(*´艸`*)
いくら実家暮らしでも、電気代考えるとエアコン入れっ放しは申し訳なくって。。。
扇風機で頑張ってるてんきさん凄いね!
でもたまにはエアコン入れちゃおう(・∀・)

今日は体調どうですか?
いよいよ正期産間近なんだね~
今度は私がドキドキしながらてんきさんのブログにお邪魔する事になりそう。
くれぐれも無理しないでねぇー!

あーもうなんか直前って感じですね!
ビクスも楽しそうだなぁー。
やってみたい!
安産になるといいですねー♪

あすかさんへ

私も朝起きると首周りがびっしょりです!
妊娠中じゃないときの首周りの寝汗は肝臓が弱っている証拠って聞いたんですけど、妊娠時にも当てはまるのかしら????
ここ2日、保育園の送り迎えもベビーカーで行ってます。さすがに汗だく。もう見た目なんて気にせず、首タオルは必須です(笑)

ままこさんへ

昨夜は私はあえて消さずに寝てたんですけど、オットに消されました~(T_T)
やっぱり暑くて四時に目が覚めちゃいましたけどね。その時つけたら、やっぱり途中でオットに消されました・・・だからふすま閉めろって!
産休に入ってからのビクスは働いている時からの楽しみだったんですよ!基本的に体を動かすのが好きなので・・・。さすがにお腹が張ると、きついですけどね。。。(そういう時はセーブします)

あゆみさんへ

両親には止められたんですけどねぇ。暑いから(笑)

今日もこれからビクスです。
今日も暑そうだわ~・・・。

あんずさんへ

実家では容赦なく一日中クーラーつけて過ごしてました(笑)
自宅は意外と風が通るので、頑張っちゃうのかも。でも温度計を見たら30度!夕方気持ち悪くなるのは暑気あたりかしら?!

ときどきお腹が張るけど(腰の重痛みとともに)、まだっぽいです。みーは予定日越えだったから、やっぱり今回は早めに出したいなぁ。

アーデルさんへ

運動して汗かくのって気持ちいいですよ。
蒸し暑い中の汗は気持ち悪いけど(笑)

最近は家にいるので、汗をかいたらすぐ着替えて・・・を繰り返していたら、マタニティパンツがそこをつきました!あいや~(笑)

私のマタスイ友達が先日ビクスに参加したって言ってたんだけど、結構キツイ~って言ってた・・・
やっぱ、水の中の方が体が軽いし、ラクなんだって~。
私的にはキツイほうがいいって思ってたから、マタスイを選択したのは失敗だったのかなぁ?って今さら思ってマス(;・∀・)
てんきちゃんはもうすぐ正産期かぁ・・・ドキドキ☆

ビバちゃんへ

水中の方が体に負担は少ないけど、運動量的には変わらないんじゃないかなぁ。あの水の抵抗って結構あるよね??

ビクスも普段動かしていない筋肉とかを使うから気持ちいいよ。家でも実践できるところが地上運動のいいところかしらね(笑)・・・やってないけど(;^_^A
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
