スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お参り

20060820231021
今日やっと実家から戻ってきました。これでやっとPCに向かえる!
明日からはみなさんのところにも気軽に訪問できるので、足跡も残していきますね!
とりあえず、今夜は携帯から更新です。腱鞘炎になりそう

今日は実家から電車で鎌倉は長谷寺へ行ってきました。長谷寺はこのあたりでは水子供養で有名なお寺です。私は去年、天使の供養をこちらでお願いしたので、また今年もお参りに行きました。天使がそこにいる訳ではないけれど、やっぱり感じるものがあって、手を合わせる度にウルウルしてしまいました。
とりあえず、みんな元気でやっているよの報告と、宙出産時の安産をお願いしてきました。天使に届いているかしら?

その後、さらに先にある鎌倉の大仏様にご挨拶してきました。いつみても…デカイです(笑)

今日のところはこれくらいで引き上げてきました。一応臨月の妊婦だし、無理は禁物ってことで!
帰りは江ノ島経由にしたので、みーと父さんは海見物。みーは結構はまったようで、手足スナダラケ今度ゆっくり連れて行ってあげなくては!

写真は大仏様です。鎌倉の大仏様は大仏の中にも入れるんですよ。さすがにこの時期はサウナ状態なので入っていく人はいないですけどね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは☆
てんきさん、産休に入られたのですね♪
いままで妊娠中でお仕事と家事をこなされていたんですものね~
私は家事だけでグダグダになってます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
お忙しかった分、出産までのんびり過ごしてくださいね♪

私の腱鞘炎はいまだ健在です・・・
長引いているので、病院に行ったほうがよさそう(≧ε≦)

おかえりなさーい♪
鎌倉の大仏様なんて久しぶりにお会いしました。
いっつも電車の中から頭だけ確認してます~。
頭の中にも入ったような入ってないような・・・
遠い記憶ですね(^-^;ははは。
てんき様は臨月に入られたんですね♪
あともう少しで宙ちゃんに会えると思うと
ドキドキしちゃいますー><;;;
がんばってください!

ぉお(゚ロ゚屮)屮鎌倉がてんきちゃんのご実家があるとこなの~?
ビバ子、是非一度行って見たいのよねぇ♪
てんきちゃんの願いやキモチはバッチリ天使ちゃんに届いてると思うよ♪きっと宙ちゃんを安全に連れてきてくれるよ(★・∀・)うんっ!!
私はあえてサウナ状態の大仏様の中にはいりた~い!!少しは痩せるかも!! ( ゚∀゚):;*.':;

お参り、やっぱり感じるものがありますよね。
あのコに一番近いところに来れているという感があるので
なんとも言えない気持ちになりました。
みんなでお参りに来てもらって
天使ちゃんも喜んでいたのではないでしょうか (*^-^*)

鎌倉の大仏さんて中にも入れるんですかーっ!
そりは初めて知りましたぁ。
奈良の大仏さんは入れないですよ (`・ω・´)
一度は見てみたい。あ。入ってみたいです。
今はサウナだろうけどそれでもいいっス!

大仏の中に入れるとは知りませんでした。実際に見たことないからすごい興味あります。てんきさんは来週以降う正期産なんですねー来ましたね!宙ちゃんも順調だし、てんきさんのお願いを聞いて産まれるといいですね。

鎌倉。。。一度行ってみたいなあ(・∀・)

きっと天使ちゃんにも
てんきさんの気持ちが届いてるよね(^^)
手を合わせてる時とか、すぐ近くに来てくれてるかもしれないし(^^*)

みーちゃん、海見物したのね♪
今度はぜひビキニで満喫してもらいたいわ(^^∀^)

さゆさんへ

いやいや仕事していた時は家事が超適当だったので、これからはしっかり(?)やりますよ。でも、今までの適当さと実家でののほほん生活が抜けていないので、しっかりやれるようになる頃には出産だったりして(笑)

腱鞘炎、痛いですよね。私もみーを産んだ直後になり、あまりの痛さに注射打ってもらいました。打った後しばらくはいいけど、またぶりかえしちゃうので、治療には根気が要るみたいですね。。。特効薬でもあればいいのにねぇ。

アーデルさんへ

毎日頭が拝めちゃうようなところにお住まいなんですね!
去年は暑い中胎内拝観したのですが、今年はやめておきました。去年ですらふらふらになりそうだったので、今年なんか!!!!って感じです。
あと数日で正期産ですよぉ。やっぱり二人目って早いかも~。

ビバちゃんへ

いや、私の実家は鎌倉から内陸に向かって1時間半くらい電車に揺られるのよ。ちょっと遠いけど、車で行って渋滞にはまったり、駐車場探しに一苦労するよりは、電車でのほほんの方がいいかなぁって思ってね。みーも電車大好きだし。
鎌倉の大仏様の中はホントに暑いよ・・・。みんなの体臭も残っている感じがするから、夏はやっぱりお薦めできませ~ん(笑)

かおやんさんへ

やっぱり何かしら感じますよね。でも、早くウルウルせずにお参りできるようになりたいわ。

そうそう、鎌倉の大仏様は中にも入れるんですよぉ。大仏殿は津波で流されてしまったとかで、ずーっとお外にいるんですけどね。
確か奈良の大仏殿の柱の穴は通れるんですよね?胎内拝観はそれと似た感じなのかなぁ。

りーこさんへ

大仏様の中は・・・なんてことはないただの空洞なんですけどね。でも、型抜きしてつくったんだなぁってのがよく分かります。

そう、もう今週末には正期産ですよ。ビクスをやった後は結構腰に来ているので(私は腰で産むタイプ)、もうすぐなんだぁって感じです。

ゆめこさんへ

人がいっぱいの江ノ島海岸にあんなにはまるとは思いませんでしたぁ。
いつかは海に連れて行ってあげたいけど、私が海が苦手でねぇ。オットの実家の海は砂浜も綺麗だったし、人もそんなに多くなかったから、来年はちょっと早めに帰省して連れて行ってあげようかな。もちろん、ビキニで!(笑)
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。