スポンサーサイト


臨月です(10ヶ月健診1回目)

いよいよ今日から臨月です。来週にはもういつ産んでもよくなるんだなぁ。あー早く産みたい!

実家にいるとイカンです。昨日までは雨で出歩けなかったし、今日は暑すぎるし…。やっぱり体重は増える運命にあるんだぁ

みーも家にこもってばかりでストレス溜まるだろうなぁって思っていたら、おばあちゃんがなんと『ストレス社会で戦う人へ』のGABAチョコをあげてました。ババサマ、貴方って人は…

今日は10ヶ月の初健診でした。
今日のメニューは
・NST
・血液検査(貧血検査)
・エコー(推定体重測定)
・内診(細菌検査含む)
と盛りだくさん。
なのに、電車が架線に異物が引っかかったとかで止まってしまい、予約時間に遅れちゃいました。なんてこったい。

結果ですが、私も宙も問題なしでした。宙の推定体重は2630gで、週数通り。頭はちゃんと下でした。
子宮口は1~2cm開いてきているそうです。自然に陣痛がくるのを待ちましょうとのことでした。

次は1週間後。ど
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

工エエェ(゚Д゚)ェエエ工!!??もう子宮口が開いてきてるの!?
あっという間に生まれてきちゃったりして~!!
私も実家に帰った途端に運動しなくなりそうでコワイよ~(゚Д゚;)
とりあえず、10ヶ月検診順調でよかった~♪

実家に帰っていないのに体重がどんどん、
むくみもどんどん・・・(^-^;
これはヤバイ!と言うことでせめてむくみだけでも解消すべく、今日からヨガ再開です☆

10ヶ月検診、異常なくて何よりです^^
あたしは来週の金曜日・・・早く会いたいなぁ

ビバちゃんへ

1~2cmの開きはこの時期だと大したことはないみたいよ。ビクスも続けていいよって言われたし。ビクス中に陣痛がきて入院した人もいるんだって!それも凄いよね。
そうそう鉄剤ちゃんとのんでたら、貧血治ったよ!ビバちゃんもしっかり飲んでね♪

あすかさんへ

むくみかぁ。私も一時出ちゃったけど、足マッサージとお灸で今はなんともなくなったよ!土踏まずの当たりにツボがあるので、モミモミしてみて。あと暑くても靴下を履くと効果あるみたいだよ!解消するといいね。

お久しぶりです♪

携帯からお邪魔です!
もしかして、さぼってる間に生まれてたりして…
なんて思いつつ遊びに来ちゃいました(*^Д^)ノほぉぃ
臨月も順調でよかった♪
私ももう5ヵ月突入しました!
2人目って時の流れが早く感じるのは私だけ?f^_^;
元気な我が子との対面までカウントダウンですね!
「生まれたょ~♪」の報告も楽しみにしてます(^O^)/
また遊びに来ますね!
でわでわ(*^v^)

karatさんへ

おお!お久しぶりですな♪お元気そうでなによりです。souたんもお元気ですか?
もう5ヶ月ですか!そろそろブログも復活されるかしら?
私もとうとう臨月。やっぱり二人目は早く感じますよね。
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
