スポンサーサイト


仕事納めです。

今日から35週。臨月まであと1週間です。
とうとう仕事も今日までとなりました。
今日は朝から片付けだの、引き継ぎだの、書類の作成だの(普通の業務だ)、その書類に必要なもののための実験だの、てんやわんやです。
でも、今回は4月に戻るから、それまでは人の出入りがなさそうなので、机の中身はそのまま。その点は楽かも!
雨漏りが心配なので(建物の古さを物語っているなぁ)、机の上だけはきれいにしていかなくちゃね。

多分やり残したことはないと思うんだけど・・・
ま、何かあったらオット経由でも何でも連絡があるでしょう。

明日は家の掃除と、あと電気屋さんに行って携帯を更新しようかと思っています。
今使っている携帯は1年半くらい前に買ったP700i。バッテリーが怪しくて、今のままだと実家にいる時にTV電話が出来ないかもって状態なのです(実家は家の中だと電波の届きが悪いため、充電しながら電話することは不可能なのです)。義母に直接会わせてあげられない分、TV電話くらいはしないとねぇ。
私が狙っているのはSO902iwp+。防水タイプです。
以前、みーに舐められ、携帯をぶっ壊された経歴を持つ私には、やっぱり防水タイプがいいかなぁって(笑)
出たばかりなので高いのが気になるところですが(あと在庫)・・・。さて手に入れられるでしょうか?
(ついでにニンテンドーDSも欲しいなぁ)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様ー

とうとう仕事納めだねっ!バタバタしてるかな?
私はバタバタだったよぉ。(笑)
TV電話かぁ。いいね。便利だ。
うちのオットの両親は携帯すらもってないから、TV電話なんて絶対に無理だなぁ。
ま、産まれたら病院に来てもらおうって思ってるんだけどね。多分言わなくても来ちゃうかも。(^_^;
もうすぐ臨月。お互い何事もないように、無理は禁物だね!

てんきさん、お仕事おつかれさまでした(^^)これからは出産に備えて快適な妊婦ライフを送ってね♪ゆめこも最近携帯かえたんだ(^^)Vなんか、前のがバッテリーがないのに加えて本体の充電の差込口に充電機を差すときに変な風に入れたみたいでバキッて中の小さい部品が折れてずーっと家の中では圏外状態になっちゃって。。。あの、本体の差込口の中はアンテナになってるんだってー!知らなかったよー(*-*)
確かに新しいのは高いと思うけど、
これからテレビ電話必要だろうから、奮発してがんばっちゃって!!(・∀・)♪

お疲れ様でした~

いよいよ産休ですね!
今までお仕事お疲れ様でした(・∀・)
私なんて専業主婦でも妊婦って大変だと思ってたのに
てんきさんは臨月まで働いてたなんて、ほんと尊敬するよ!
今からは無理しすぎない程度に自分の時間楽しんで予定日まで元気で過ごしてね♪

私もそろそろ新しい携帯買ってもらおうっと( ´艸`)ムププ

てんきちゃん!ただいま!!無事実家から帰還しました♪
そうこうしてる間にてんきちゃんは仕事納めだったのね~(;・∀・)お疲れ様でした♪
たとえ4月までのお休みとて、引継ぎや資料整理は発生しちゃうもんね・・・
ゆっくり産休&残りのマタニティライフを楽しんでね♪
お義母さんとのTV電話をちゃんと考えてあげてるなんて!!なんてできた嫁なの!?
私なんて・・・なんにも考えてなかったよ( ゚∀゚);',*;',.;*ガハァッ!!

micoさんへ

なんとか定時に帰れました。資料作成の方も順調に出来たし、最後はしっかり終われたかも。

携帯電話はオットが義母に持たせていて(次男なのに)、つい最近FOMAに切り替えたんですよ。だから普段からTV電話で話すことも多くて・・・。おかげで年に2回くらいしか帰省できないけど、おばあちゃんには慣れてくれています。

ゆめこさんへ

ええ?あんなところがアンテナになっていたんですか???私も知らなかったです!確かに表立ってアンテナはないけど・・・まさかあんなところとは・・・。いや~ビックリ。
充電する時毎回挿しているけど、そんなことしても大丈夫なのか心配になってきちゃいました・・・。

あんずさんへ

私は家にじっとしている方が厳しいので、ちょうどよかったかも。でも、さすがにそろそろ限界かなぁ(笑)
これからはちょこっとのんびりしちゃおうかな。

ビバちゃんへ

おかえり~。楽しかったかしら?うわさによると(?)オフ会もしてきたんだってね!私もビバちゃんに会いた~い(笑)

うちはそう簡単に帰れないからねぇ。お金も時間もかかるし。
だったらTV電話でもしていれば、様子も分かるしいいかなって。もっとも実行したのはオットですが・・・。
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
