スポンサーサイト


まちがっとる!

お腹が空き過ぎて・・・早弁したい気分のてんきです(笑)
いっぱい食べると気持ち悪いけど、少しだとすぐお腹減る~

関東には台風接近中のはずなんだけど・・・なんだかこのままヘタっちゃいそうな感じです。車通勤なので、あまり影響受けてないし~(自己中的発言!)。ムシムシしていて気持ち悪い。

さて、昨日のみーですが、帰りの車の中での会話。

てんき「あら、みーちゃん。また雨降ってきたねぇ」
みー「そうだね。雨コンコン降ってるね」
てんき「・・・。雨はザーザー降るんだよ。コンコン降るのは雪でしょ?」
みー「だって、先生も雨コンコン降ってるって言ってたよ」
てんき「

・・・絶対そんなこと言ってませんから~
(それに歌詞では「ゆ~きやこんこ」だし)
それからしつこく「雨はザーザー」と言い聞かせました。

おかげで今朝はちゃんと
「雨ザーザー降ってるね」
って言ってくれました~。ふぅ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おもしろい!
そういう子供用語(?)ってほんとおもしろくて好きです~(^o^)/
コンコン降る、かぁ~♪

てんきさんもうすぐ産休ですね!
ギリギリまでおつかれさまですm(-_-)m

フェリシモのキット、それ私も前からちょっときになってました♪
出来たらUPしてくださいね~o(^-^)o

みーちゃん語録だね☆

雨がコンコンかぁ。
逆になんか新しい感じ(笑)
みーちゃんの言葉にはいつもなんだか「ほっこり」させられるねぇ(笑)

珊瑚さんへ

ほんとおっかしいです。
昨日は保育園でも「雨はザーザー、雪がコンコンなんだよ」って力説してたらしい(笑)

キット、ちゃんとできるかなぁ。がんばりまっせ!

miyaさんへ

「ほっこり」だといいんですが・・・たまに気が抜けます(笑)
えびちゃんもいろんなことを言うようになりますよぉ。楽しみですね♪

こんにちは☆
雨がコンコンってー!!!
みーちゃん可愛い♪
大きくなったときに「雨がコンコンって話してたよ」て教えてあげたいですよね( ´艸`)ムププ
うちの妹は子供のときなぜか、
サ行がタ行になってしまって、
「さしすせそって言ってごらん」て言うと、
「た・ち・つ・て・と」と言ってました^^;
私は「たこちゃん」と呼ばれてたんですよー
ある日突然「さしすせそ」がいえるようになったのですが、
子供って不思議なことが多いですよね♪

さゆさんへ

たこちゃんって・・・違う意味でかわいいかも(笑)
「さしすせそ」が「たちつてと」になっちゃうこともあるんですねぇ。
子供の言葉ってホント不思議(笑)
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
