スポンサーサイト


産休に入ったらやろうと思っていること。

産休まであと4日。カレンダーに×付けている気分のてんきです♪

只今こちらには台風が接近中です。の割には、今は小康状態ですが・・・。
明け方の雨と雷が凄くて、思いっきり起こされました。台風でも雷ってなるんですね。
みーは・・・熟睡してましたけど・・・。

いよいよ来週からお休み♪
とりあえず、来週は月曜日から日曜日まで実家にお世話になることになっています。オットはオットの実家に帰省です。みーと二人で自宅にいても暑いだけだしねぇ。おばあちゃん孝行です(笑)

8月いっぱいは、みーを保育園に預けられるので、ラスト2週間の昼間は一人っきり。普段出来ないことをやろうと思っています。

まずは、布だけ買ってあるスリングを完成させること。・・・1日か2日で終わるなぁ。
次は、やっぱり家の大掃除かな。台所を重点的にいらないものは容赦なく捨てようと思ってます。これはごみの日の前日にやろう(火曜日か木曜日だな)。
それから、お風呂場のカビ取り。やっぱりじわじわと侵食されちゃってます。みーのためにマットを敷いているのですが、それも裏が・・・。この機会に買い換えるかな。でも、結構大きくて邪魔なんだよなぁ。。。小さいの売ってないかしら?
あとは・・・入院準備もしなくちゃでしたね。これこそ一番初めにやらなくちゃかしら(笑)

そんなところが全部終わったら、フェリシモで手作りキットを頼んでいたので、チマチマ手をつけようと思います。
私が頼んだのはこれ↓
ころころブロック

ママがつくる コロコロ文字ブロックの会

みーのお勉強になるかしら?それとも宙のおもちゃかな?
とりあえず、全部揃えられるように頑張ります!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

産休楽しみですね~!
いろいろやりたいことはたくさんあるんですよね。
でも、自分が産休に入ったとき結局ごろごろしてただけかも・・・^^;
実家はのんびりできていいですよね~。
はぁー早くお休みしたいなぁー。

こんにちわん♪
もうすぐ産休なんだねぇ~! 何だか自分のことのようにワクワクしちゃった(笑)。
あと数日だけど無理せずにお仕事してね。
お休みに入ってからも、きっとバタバタしちゃうんだろうけど、今のうちにやりたいことをたくさんやって下さいな♪(ただし無理せずにね!)

あー私も手先が器用だったらなー。
色んなものをベビーちゃんに手作りしてあげたいよ!!

産休・・・なんか、自分へのご褒美!っていう感じがするのは私だけ?(笑)

やりたいこと、たくさんあるのはわかるけど、動きすぎてあたしみたいにならないようにしてくださいね~^^
掃除、布団干しは旦那様をこき使いましょう!(もちろんできる範囲で・・・)

今年は実家への帰省はなし!(っていうか無理だ)
今週末に母が来るので気持ちだけ墓前に持っていってもらおうと思ってます^^

アーデルさんへ

みーの産休の時は確かにゴロゴロしてたかも~。そのせいかなかなか下りてこなくて困っちゃったけどね(;^_^A
今回はひとりになれる時間が限られているので、やれるときにやってしまわないとって思っています。
全部できるかなぁ・・・。

あゆみさんへ

とりあえずは実家で1週間のんびりできるので(ビクスと健診には実家から通わないといけないけど)、その間に充電するつもりです!
戻ったら臨月。いつ生まれてもいいように準備はしとかないとねぇ(;^_^A

ころころブロック・・・そのうちおばあちゃんに託されたりして~(笑)

あすかさんへ

ご褒美かな?確かに休んでいるのに少しだけどお金がもらえるって嬉しいかも(笑)

私は早いにこしたことはないって感じなので(復帰が4月と決まっちゃっているから)、もう大丈夫って言われたら即産みたいくらい(笑)。でも、ムリはしない程度にしておきまーす♪くるくる動き回りはするけど、重いものは止めておくね!

おはようございます☆
このキット、作るのは大変そうだけど
すごく良いですね♪
文字だけじゃなくて、仕掛けがいっぱい!
みーちゃんも宙ちゃんもきっと大喜びで遊ぶだろうなぁ(人´∀`)☆
産休までもう少し!
来週はご実家で過ごすのですね♪
旦那様と離れて過ごすのは寂しいと思いますが、
ご実家でゆっくりとカラダを休めてくださいね!

さゆさんへ

そうなの。作成所要時間は10時間以上・・・以上ってあなた・・・って感じでしょ?(笑)
でも、サイコロ型だし、積み木っぽくも使えるし、あいうえおもおぼえられるし、なかなかいいかなって思ってね。
私も母にいっぱい手作りしてもらったので、少しはやってあげようかなって思ってます。
来週は実家。のんびりできるかしら?
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
