

9ヵ月健診の2回目でした。

今日は携帯から失礼します。
9ヵ月健診(2回目)の結果です。

体重は前回から+1キロ。とうとう妊娠前から10キロオーバーです。幸いなんにも言われませんでしたけどね。
心配していた逆子ちゃんは、しっかり直ってました!子宮頸管の長さも42.6mmあり、しっかり閉まっていたので、ビクスのお許しもいただけました!産休に入ったら、早速ビクスデビューです。楽しみ~♪

今日の宙は指しゃぶりをしてました。人間っぽくなってきたなぁって感激です。

コメントの投稿

非公開コメント

てんきさん、ちょっとご無沙汰です。
我が子の出産時にはお祝いコメントをどうもありがとう♪
これから少しずつ育児頑張っていきますね!

そして、ようこそ10キロ越えの世界へ( ´艸`)ムププ
まだまだ大丈夫!
私、最終的には15キロ増だったから。。。笑
逆子ちゃんもなおって良かったね~!
産休に入ったら思う存分
アクティブにマタニティライフを楽しんでね(・∀・)

よかったね☆

逆子ちゃん直っててよかったね~http://blog37.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
早産の兆候もなさそうだし、産休&ビクス楽しんでねhttp://blog37.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
あたしも来週は臨月初の検診http://blog37.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
我が子がどんな状態でいるのか楽しみhttp://blog37.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ちゃんと下りてくる準備してくれてるといいんだけどね~。
ついに+10kgいっちゃいましたかhttp://blog37.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
あたしも次の検診では10Kgになってるっぽいなぁhttp://blog37.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
出産まで現状維持で頑張らなきゃhttp://blog37.fc2.com/image/icon/i/F9A2.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

てんきさん、こんばんは。
もうすぐ産休に入られるんですね。
ギリギリまで働かれてるので、尊敬します!
(うちの会社の出産経験者は、皆出産予定日2ヶ月前くらいから有給使って休みに入っているので)
逆子も直られたとのことで、よかった~♪
あとはもう少しで宙ちゃんとご対面☆楽しみですね。

明日から里帰りしますりーこです。

ビクス良いですね~体を動かすことは
宙ちゃんもいっぱい酸素をもらって
うれしい事でしょうね!

先生から体重のこと言われないとは幸せですね~。
りーこのとこは先生より看護師さんチェック
があります・・・

ここ数日食べまくってるので今度の検診が怖いです。
でも、「はる」に会えるのはうれしいから
我慢できる。
やっぱりエコーで見る子供の姿は何にも
変えれない勇気をくれます。

では、長いこと留守しますけどこれからもよろしくです。
携帯からチェックする予定です。

逆子なおったのね!
宙ちゃん良い子良い子(^^*)
指しゃぶりしてたなんてかわいい~♪

もうすぐビクスデビューかあ!
楽しく動いてめざせ安産!だね(^^)V

あんずさんへ

とうとう10キロの壁を越えちゃいましたよ。やっぱり簡単だったなぁ、あの壁(笑)
結局みーの時と同じく13キロオーバーとかになりそうな予感が・・・。ビクスで絞れるといいなぁ。

あんずさんもまだまだなれない子育てが始まったばかりなのに、コメントありがとうございました!

miyaさんへ

私もビクスを頑張って、なんとか現状維持で出産したいですぅ。
みーの時はなかなか下りてきてくれなかったので、今回はしっかり歩いて予定日前に産めるといいな♪(そしたら体重もあまり増やさずにすむかも・笑)

つぶらさんへ

うちの会社は逆にギリギリまで働く人の方が多いんですよ。予定帝王切開の人は手術日の1週間前まで働いていたり・・・。私も休みたいのはヤマヤマなのですが、なんとなく気が引けてね(;^_^A
逆子が直っていたのは嬉しいです!いつまでもドキドキしているのってイヤですものね。

りーこさんへ

とうとう里帰りですか♪のんびりしてきてくださいね!
私は産んでから帰りますが。。。こっちにいつ戻ってこようか、まだ悩み中。あまり遅いとみーの七五三がなぁと思うと、やっぱり1ヶ月くらいが限度かな。実家が近いので、いつでも手伝いに来てもらえると思うと、気が楽です。
ウチは基本的に妊婦健診には先生はノータッチなんで、いつも助産師さんチェックです。でも、その時に他に連絡事項とかがあるとあまり言われないみたい(笑)。なんてラッキー♪

ゆめこさんへ

しっかり指しゃぶってて、かわいかったです。早く実物を見たい!(笑)

みーの時はマタニティビクスは予定日過ぎてからの1回だけだったので、今回は早くから始めて、早く産んでしまおうって魂胆です。うまくいくといいなぁ。
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
