スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一周忌です。(追記あります)

珍しく便秘気味のてんきです。
今日で3日目・・・なんかモヤモヤ気持ち悪いですぅ。明日は健診なので、今日中か明日の朝までにすっきりしたいなぁ。
そして、とうとう大台を突破!便秘が解消したら少しは減るだろうけど・・・。出産までに10kgで抑えたかったのに、、、意志薄弱な私です

1年前の今日。私は天使とお別れしました。
ちょうど今頃かなぁ、手術台の上だったのは。
前の晩に思いっきり泣いたので、その日はすっきりした気持ちでお別れできた記憶があります。
1年経った今でも、思いだすと涙が出てきます。
天使はお空で元気にしているかしら??

また今度、天使の供養をお願いしたお寺にお参りに行こうと思っています。もうすぐ臨月なので、いつ行けるか分からないけど・・・(今週末は実家に行くので)。

追記です。
今更ながら、天使の指輪を見てて分かったことです。
指輪のデザインのことなんですけど、真ん中のダイヤを中心に4組の羽根が描かれています。
私はずっと

何で4組なんだろう?「4」なんて縁起悪そうなのになぁ。。。

って思っていたんです。
だけど、よくよく考えると、この指輪はもともとマリッジ用にデザインされたもの。縁起だって担ぐはずです。

ということは・・・

4組の羽根が向かい合って並んでいるってことだから・・・

そうか!幸せ(四合わせ)って意味だったんだぁ!

ああ、すっきりした~。
意味が分かって、ますます愛着が湧いてきました。
皆さんにも幸せが訪れますように♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そうかぁ。。。ちょうど一年前なんだね。
絶対絶対お空で元気にしてると思うな(^^*)
こうやって想い続けてくれるママの気持ちも伝わってるはず。。。
つらい思いをした分、すごく元気で、すごくかわいい宙ちゃんが生まれてきてくれると思います(*^^*)

ビバ姉も昨日天使とお別れだったそうです・・・
やっぱ何年経っても忘れられないし、辛いよね(´;ω;`)
お腹の大きなてんきちゃんをニコニコしながら見守ってくれてると思うよ(*・ω・)(*-ω-)ゥン
宙ちゃんと楽しそうに会話してるかもね☆

そなんですかー。ホント同じ時期なんですね。
てんきさんのベビちゃんとワタシのベビ
一緒に遊んでくれてるといいな。
いろいろ教えてもらってるといいんだけど。
よろしく伝えててください(笑)。

やっぱり1年経っても泣けちゃうのかぁ。
何年経ってもそのコはワタシたちの子どもなんだもんね。
今日もてんきさんに書いていただいたけど
供養のことワタシも考えてたんです。
今は治療のことよりも、早く供養してあげたいなって。
とにかくベビの幸せを願いたいです。

てんきさん、こんにちわ。
すっかり梅雨も終わり、暑くなってきましたね。
体調の方は、大丈夫ですか?

私の天使も、後3ヶ月でお空に帰って
1年がたちます。
いろいろ考えさせられた1年でした。
そしていろいろ教えてくれた天使ちゃんでした。
てんきさんの天使ちゃんも、きっと元気にお母さんの事を見ていると思いますよ!

幸せの話、いいな~と思いました。
4て死に繋がるから日本では忌み嫌われているけど、
実際4葉のクローバーなどは、幸運の象徴ですもんね。
皆様に幸せが舞い降りますように・・・・。

こんにちは。
1年前の今日だったのですね。
私は先月でした。
あの日のことは今でも忘れられないし、
授かったときの喜びも失ったときの悲しみも忘れる日はありません。
命の大切さと尊さを教えてくれたベビに、
今はとても感謝しています。
みんなで遊んでいてくれるといいな。

ゆめこさんへ

もう1年経っちゃいましたよ・・・。1年前は「流産後は妊娠しやすいって言うし・・」って自分に言い聞かせてましたね。やっぱりそうでもしてないと参っちゃいそうだったのかなぁ。
こうして宙がお腹に来てくれて、今は幸せです。

ビバちゃんへ

宙が生まれたら、天使が守護霊になって守ってくれるかしらね?
ビバ姉さんもお別れしてきたのね。手術自体は簡単だけど、重いよね。。。お姉さん、早く元気になってくれるといいね。

かおやんさんへ

何年経っても、天使は私の子供です。たとえ証明するものが何もないとしてもね。

そうそう、赤ん坊の魂は純粋なので、お母さん達が心の中で祈るだけでも供養になっているって聞きましたよ。かおやんさんのその気持ちは、ベビちゃんには充分通じていると思います。あせらずに体調と相談して出かけてくださいね。

ありすさんへ

そうでしたね。あと3ヶ月かぁ。1年って早いですよね。
ありすさんの天使ちゃんも今はお母さんと弟妹(どっちかしら?)のことを見守っていてくれていることでしょうね。
ホント、みんなに幸せが舞い降りてくれるといいですね。

さゆさんへ

忘れられることじゃないですよね。ちゃんと生まれていたら、今頃は寝返りうっているころかなぁなんて考えちゃったりもします。
天使はさゆさんのベビーちゃんとも一緒に遊んでいるかしら?
みんな幸せになれるといいですね!
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。