スポンサーサイト


言い聞かせ♪

今日は妊娠33週と6日目です。産休まであと9日(って言うのかな?働くのは今日を入れてあと7日)。・・・まだまだ先は長い(笑)

昨日、宙に9月1日(38週)に生まれてね♪って言い聞かせてました。
ちゃんと聞こえたかなぁって思っていたら、思いっきり脇腹をグリンとされました~。。。痛いっつーねん

これは、「やーだよー」って言っているんだろうか?
それとも、「わかったよ~♪」って言っているんだろうか?


疑問です。。。

でも、二人を産んだ先輩に聞くと、言い聞かせはかなり効果があるらしい。
その方は一人目も二人目も自分の希望通りの日に産んでいます。しかも、ちゃんと自然分娩で。
宙も私の気持ちを酌んで、9月1日に生まれてくれないかなぁ♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

言い聞かせれば大体その通りに産まれてきてくれるというのは入院中の経産婦さんからも聞きましたよ~
ということであたしは9月16~18日の間に産まれてきてね!と言い続けることにしました(笑)
予定日ちょっと過ぎ頃かなーとか考えていたので(笑)

聞き分けてもらえるといいですよね~
ちなみにあたしは語りかけたときにリアクションがなくて淋しかったです…

宙ちゃんのグリンッは
「わかったよ~♪」だと思うなあ(^^)
ゆめこは予定日間近にちょっと恐怖心があったんだけど、ある日フッとそれがなくなって
お風呂入ってるときにお腹をなでながら
「ママ、もう怖くないから大丈夫だよ。出てきていいよ~」って言ったその日の深夜に陣痛が始まったんだ(^^*)
宙ちゃんもしっかり「9月1日ね!」って理解したんじゃないかな~(^0^)

きっと「わかったよ」だと思います!
私も友達も、予定日間近に他の友達の結婚式があって、どうしても出たかった友達は、ずーっと「少し早く産まれて来てね」って言ってたのです。
そしたら本当に、初産なのに予定日より早く産まれて、ギリギリ結婚式にも出席できたのです!!
だから、きっと宙ちゃんも9月1日に産まれるんじゃないかなー(ノ´∀`*)

昨日会った友達は二人目は予定日より1週間前に産まれたそうです。
あと、やっぱり一人目の赤ちゃんがえりはあるみえたいです。
でも姉妹なので少し時間が経てばお姉ちゃんらしく振舞ってくれるようです。
産休まであともうちょっとですね。
頑張ってくださいね~(^o^)/

言い聞かせ効果♪

あたしも経産婦さんに言い聞かせは効果あるよ~って言われたよ。
なのであたしも、12日は結婚式だからそれ以降ならいつでもいいよぉ!
でもできたらお盆がいいかな~なんて話し掛けてます(笑)
えびちゃんにも通じるかなぁ…?

TVで見たけどやっぱ言い聞かせは効果があるみたいだね~♪
私も今のうちからせっせと言い聞かせしなきゃね☆
宙ちゃんもきっと「(>Д<)ゝ”ラジャー!!」の動きだったに違いない!!
うちの子も聞き分けのイイコだといいんだけどな~
あと1ヶ月かぁ~!!いよいよだねぇ゚+.(o´∀`o)゚+.゚

そっかぁ~もう1カ月切ったんだねぇ!
何だかドキドキするよ~♪
それにしても言い聞かせって効果があるんだねぇ。
宙ちゃん、「分かったよ~」のグリンだといいね☆

あすかさんへ

やっぱり結構効果があるんですね!
私も毎日言い続けようっと。嫌がられちゃったりして(笑)

リアクション、あったっていうんですかねぇ?とにかく痛かったっす。

ゆめこさんへ

分かったよ~だと良いんですけど(;^_^A

ゆめこさんのピヨ君も言うこと聞いてくれたんですね!私も期待しちゃうなぁ。

まーすけさんへ

まーすけさんもそういってくれますか♪
お友達も言い聞かせ、効いたんですね!
私も頑張って言い続けることにします(笑)

ゆっちさんへ

私の友達は二人目の方が遅れたんですよぉ。
だから尚更ドキドキ。。。
赤ちゃん返りは誰しも通る道なんですね。様子を見ることにします。

miyaさんへ

きっとえびちゃんもお盆頃に出てきてくれるよ!ってもう少しだねぇ。
お互い、言い聞かせ効果がありますように♪

ビバちゃんへ

TVでも取り上げられてたんだ!知らなかったぁ。
でも、効果ありなら、尚更頑張って言い聞かせちゃおっと♪

さなちゃんへ

そういえばそうだ。言い聞かせが効いて、9月1日に生まれるとしたら、1ヶ月ないですね~(;^_^A
分かったよ~のグリンであることを祈るばかりです(笑)
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
