スポンサーサイト


知恵がついたなぁ・・・

逆子と分かってから、毎朝起きると頭の位置を確認してしまうてんきです!
今朝は・・・まだ上っぽかったですぅ
直るのかなぁ・・・

今日は(も?)みーネタです。

先日の夜、私が黒糖バナナ酢を作っていたときのこと。
オットが
「なんだ、バナナはそれに使うのか」
と言ってきました。
実はバナナとリンゴ酢をオットに買ってきてもらったのです。
「そうだよ~。どうせみーは食べないし~」
と私。
オットは
「みー。バナナ食うか?」
と、みーに訊いてみました。するとみーは

「歯磨きしちゃったから、食べないよぉ」

これだけだったら、なんていい子なんだ♪なんですが、実はみーは

果物系が大嫌い!

普通の子供が好きそうなぶどう・桃・リンゴ・イチゴなどなど一切受け付けません。
バナナも気が向いた時にしか食べないのです。
つまり、バナナではなくチョコ食べるか?って訊いたら、絶対食べるって答えていたはず・・・。
オットも「うまいこと言いやがって・・・」なんて苦笑していました。

それにしても、みーの果物嫌いは何とかならないものでしょうか???
野菜は食べるので(生トマトはダメだけど)、困らないのですが、果物を食べてくれると便利なんだけどなぁ。

ちなみに私は大の果物好きです♪(でもメロンは嫌い)
私の血は確実にひいているはずなのに・・・(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは☆
あら?みーちゃん果物が苦手なのですね。
小さい子って果物大好きってイメージがありました。
(昨日来たお友達の長男1歳はミニトマトを1パック近く食べてましたよ^^)
子供によっても違うのですね~
私も果物大好きですがメロンは苦手・・・
親戚に夕張メロンを作っている人がいて、食べ過ぎたんだと思います( ̄ε ̄;)
贅沢だって言われますけどね・・・
マンゴーとかの南国のフルーツもあんまり好みの味でありません。
∵ゞ(≧ε≦; )プッ
みーちゃん、ピースではなく「2歳」ってしていたのですね!!
またまたみーちゃんに胸キュンの私です♪

むむっ(;・∀・)みーちゃんなかなか上手いこと言うわねぇ♪
偶然ながら、ビバ子の甥っ子も果物嫌い!
その妹は果物大好きなのにどうしてなんだろう~!?
そのうち食べるようになるとは思うんだけどね。
でもみーちゃんはお野菜食べるんなら全然OKだよね☆

てんきちゃんおはよぅ♪
みーちゃん果物系がニガテなんだね(´Д`;)
りんごとかイチゴなんて、子供は好きそうだけどねー。
私は果物大好きなクセに、皮をむくのがめんどくさい、包丁、まな板を洗うのがメンドーという理由でほとんど食べないかも(苦笑)
あ、でも包丁を使わずに済むバナナとかみかんはよく食べるよ(笑)
でもみーちゃん、野菜はもりもり食べるなんてエライよ!

こんにちは~!
ちょっとお久しぶりの訪問になっちゃいました><;;
宙ちゃんが逆子さんとは!
逆子体操はがんばってくださいね!
結構、みんなこれで治ってますよ。
みーちゃんが果物嫌いとはびっくりしました。
甘くて、ジューシィーで子供は大好きだと思ってましたが・・・
姫様は好き過ぎて、みかんを皮ごとかじってました。
いいのか?それで?

てんきさん、ご無沙汰です^^
みーちゃんの浴衣姿かわいいですね。
それにしても、果物大好きっていうキッズは多いのにめずらしいですね。
苦手なものがあるにしても、全般的に!っていうのはめずらしい。
でも野菜を食べるなんて、なんてヘルシーなキッズなんでしょう♪
てんきさん、「黒糖バナナ酢」ってどんな感じになっちゃうんですか?バナナがスゴイことになりそう。そしてそのバナナはどうするの?!とちょっと興味津々です。

そっか~、みーちゃんは果物苦手かあ~。
うちのピヨは果物大好き!でもね、アイスやかき氷は一切ダメなんだよ~(^^;)結構、子供って「これは好きだろう~」って思うものが苦手だったりするよね!でも、お野菜いっぱい食べるなんて感心感心(*^^*)

さゆさんへ

そうなんですよぉ。全く食べなくて。。。何とか口に入れても、かまないし(原型のまま出す!)。
ミニトマトをパクついてくれる子がうらやましいです!

さゆさんもメロンダメなんですね!私は今は見かけないプリンスメロンやホームランメロンは食べられるのですが、みんなが好きそうな甘甘メロン系は勘弁してくださいなの。スイカは大好きなんだけどね♪

ビバちゃんへ

変に知恵が働くと言うか・・・本能と言うか・・・
苦笑するしかなかったです(笑)

ビバちゃんの甥っ子ちゃんも果物苦手なのね。やっぱりいるんだね、そういう子。。。
オットは宙まで果物嫌いだったらどうしようって、今から心配しているよ(笑)

さなちゃんへ

確かに皮むくのはめんどくさいよね。。。
でも、私はなしとかリンゴとかスイカとか、包丁を汚してでも食べたい人なの♪あー、スイカが食べたい!今日買って帰ろうかな(笑)

みーはねぇ、ゴーヤーは食べるし、ニラも食べるし、変な味覚してるのよ(;^_^A
育て方間違えたかしら(笑)

アーデルさんへ

みかんの皮には農薬がいっぱいですよぉ(笑)
でも、みかん好きな子も珍しい!ちょっとすっぱいので苦手な子が多いって保育士さんが言ってましたよ。姫様すごいなぁ。

逆子体操、慣れてくれば何とか。。。
でも、直ったらやらない方がいいんですよね?わかるかなぁ。。。

はまちゃんへ

お帰りなさい♪
みーはまるで珍獣です(笑)

黒糖バナナ酢のバナナは1週間くらいまでなら食べれますよ。ちょっとすっぱいけどね。
それ以上経っちゃうと、ブヨブヨになってくるのでお勧めできません。でも、このお酢大さじ2杯をコップ1杯の炭酸水で割ると、いい感じの夏向けジュースになりますよ♪お試しあれ~。

ゆめこさんへ

みーはアイスもダメだよ~。やっぱり変な子かも(^_^ゞ実はプリンもゼリーも食べないの。な~ぜ~。

野菜は平気で食べるよ。この間焼肉に行った時は、生キャベツをバリバリ齧ってたし(;^_^A
でもトマトみたいに果物っぽい感じのはダメだけどね。
そのうち食べてくれるようになるかしら??
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
