

9ヶ月健診報告です。

先週土曜日 32週1日で9ヶ月健診の1回目に行ってきました。
宙の成長は順調で、1800gを超えていました♪頭もお腹も足の長さもみんな週数通りでした。みーの頭が小さかったので、宙の頭も小さいんじゃないかと思っていたのですが、そんなことはなかったです。
私の体重は前回2週間前より+1.6kg。ドーンと増やしてしまったのですが、今回の助産師さんはうるさく言わない人みたいで、お咎めなしでした~よかった(イヤ、よくはないか)。
尿糖・蛋白・浮腫とも問題なく、万事オッケーと思われたのですが、肝心なところで(T◇T)
宙ったら、宙ったら、

逆子になっていました~

とうとう私も逆子体操をはじめることになりました。
助産師さん曰く
「今が一番羊水量が多いから、すぐ直るわよ」
ほんとっすか?!
昨日一昨日と、体操してみたのですが、意外と苦しい・・・。しかも直ったかどうかが気になるので眠れないし・・・。

お願い、宙ちゃん!頭は下よぉ!!!

コメントの投稿

非公開コメント

逆子ちゃん・・・

お久しぶりです♪(^_^;
宙ちゃん、逆子ちゃんなのかぁ。
私はこないだの検診で、一瞬逆子かな?って先生に言われたけど、エコーで見たら『あ、大丈夫だ。』って言われてホッとしたよ。意外と周りに多いんだよね。逆子ちゃん。
友達の1人は、3週間運動禁止って言われちゃったみたいだし。
でも、まだ治るだろうから、しっかり逆子体操がんばるんだよぉー!
私も今週また検診なので、逆子ちゃんでないことを祈ってます。(笑)

micoさんへ

今日の時点ではまだ直っていないみたい(T◇T)。もう、気になって眠れないよぉ・・・。
逆子が直らないと、マタニティビクスにもいけないんだよね。早く直ってくれ~!
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
