

オムツ洗っちゃった事件・その後

お騒がせいたしました。
無事、洗濯機は使えるようになりました。

オムツを洗ってしまった人って結構いるようで、とある口コミサイトで復活させる情報をゲットしました。

それは何かと言いますと・・・

オムツに使われている高分子吸収体は塩で溶ける

と言うものです。
どれくらいの量を入れたらちょうどいいかは書いていなかったので、私はとりあえず10gくらい入れて回してみました。
塩洗濯のあとに排水溝のところを見たら、吸収体のブヨブヨは見当たらず、アワアワになっていました。分解されて石けんみたいになっちゃったのかしら???

とにかく吸収体がくっついてザラザラしていた洗濯物もきれいになり、洗濯機も安心して使えるようになりました。
よかったよかった。。。

今後、万が一同じ経験をしてしまった時は、この記事のことを思い出し、塩で洗ってみてくださいね♪

コメントの投稿

非公開コメント

洗濯機復活して良かったねー!
塩を入れるといいんだ?!"φ(・ェ・o)~メモメモ
私もいつかやっちゃいそうだから
そうなった時はてんきさんのこのエピソードを思い出すね(・∀・)

みーちゃんの浴衣姿可愛いね♪
2.3歳の時期が何でも似合う一番良い時期かも(人´∀`)
私も早く我が子に浴衣着せてあげたいよ~♪

あんずさんへ

そうなの!ナメクジみたいだよね(笑)
やらないに越したことはないけど、やってしまったときのためにおぼえておいてね~♪

SDガンダムみたいに小さい方がかわいいよね(笑)このまま大きくならないで~なんて考えてしまうのでした!
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
