スポンサーサイト


蒸し暑~い・・・

ジメジメムシムシ・・・梅雨っぽい感じです。
雨はザーッと降ったり、止んだり・・・今は止んでいます。
職場はエアコンがついているにもかかわらず、窓を開けている人がいて、頭にきたので消しちゃいました!クールビズはどこぞへ??経費節減とは何ぞや?って感じです

今日から9ヵ月に入りました。
さっきトイレに行ったら、他の部屋のパートさんに
「お腹下がってきてるね!」
って言われちゃいました
まだ出てきちゃだめよぉ。

最近は運動をサボリ気味です・・・
夜は眠くてやる気が起きず・・・昼間は雨が多くて散歩(って言ってもお昼休みの10分位だけど)にも行ってません。
なんだかお腹も張りやすくなってきているみたいな気もするし、イカンイカン!(適度な運動で血行をよくした方が張りにくいらしいです)
体重も増えてきちゃっているので、やっぱり再開しないとなぁと思っています。

明日は9ヶ月健診(1回目)とみーの保育園の夏祭り、ママ友達と花火大会と盛り沢山♪
心配なのは天気です。・・・どうか雨だけは降りませんように!

昨日の記事。不快に思った方がいらっしゃったらホントにごめんなさい!
心底男の子はヤダとか思っているわけではなく、正直な私の感想だったのです。
素直な男の子だっているだろうし、それはその子の個性ですから。
たまたまふーちゃんが凄すぎたってだけでね。
やっぱり、弟(実は火遊び大好き)の子だわ~
ちなみに私も好奇心旺盛なタイプ。。。みーは・・・旦那似かな??(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お腹下がってきた!?(*^^*)
なんかいよいよって感じだね!まだちょっと早いけど(^^;)もうすぐ赤ちゃんに会えるなんてうらやましいな~♪

てんきさんのブログ、ゆめこもリンクさせていただきました!これからも仲良くしてください♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たしかに1日家でゴロゴロしてた時の方が、ちょっと動くとお腹が張ったりします!だから余計に動かなくなったりして・・悪循環だったのね~
今日は9ヶ月健診なんですね、もうベビちゃん2㌔あるかな!
そうそう下の記事読みましたが、やっぱり男の子って大変なのかなぁ!
周りに女の子がいないから分からないけど、友達の子(男の子)は大変そうで・・
まだ子育ての大変さは分からないけど、あんまりやんちゃじゃないといいなぁ・・と今から思っちゃいます(>。<)

もう9ヶ月なんですねぇ~。下がってきてるなんて言われたら、ちょっとびくびくしちゃいますよね。検診で何も言われなければいいんですけどねぇ。
お天気はどうでしたか?花火、いいなぁ~~うち(実家)にあるの、湿気てなければ今度やろうっと

てんきちゃんもいつの間にか9ヶ月!!
早いなぁ~(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ
それにしても張ってても適度に運動するのがいいってのは初耳!
ビバ子もお腹張っててもたまにお散歩に行ってたりしてたんだけど、かえって良かったのね♪
今日は晴れたかなぁ?

ゆめこさんへ

パートのおばちゃんの言うことだから、あんまり信用ならないかも(笑)
少なくともあと5週間はお腹にいてもらわなくちゃね~♪

リンクありがとうございます♪

ままこさんへ

個性なんだろうけど、男の子のママの方が日焼けの度合いが高いよ(;^_^A。
一日中追い掛け回しているって聞いたなぁ。
ままこさんの子はどんな子になるかしら?

休んでいてもお腹張りますよね!やっぱり適度な運動って重要なんですね。

さときちさんへ

健診では何にも言われませんでした~。
もう、おばちゃんたら脅かさないでよって感じです(笑)

天気はなんとか持ちました!花火もなかなか楽しめましたよ~。

ビバちゃんへ

あまりに張りすぎているときはやめた方がいいと思うけど、軽い張りだったら大丈夫そうだよね。ベビーが突っ張っている感じと張っている感じって結構似ているし・・・。時々悩む時があるよ(笑)

天気の方はちょうどいい気候だったよぉ。やっぱり日頃の行いがいいから~(爆)
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
