スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

だけどやっぱり~♪(笑)

この週末のこと、第2弾です。

まずは昨日お約束したプリキュアショーの写真です。
プリキュアと


ちょっと引き気味
オットは降ろそうとしたのですが、離れなかったらしいです

一転して観覧車にて!
観覧車にて

大はしゃぎでした~。
天気がよかったら富士山も見えたはずですが、あいにくの雨だったので・・・。ちょっと残念!

写真はこれだけです。少なくてごめんなさい。。。
続きまして、みーとふーちゃんのお話です。

日曜日、花火のあとも、お風呂に入ってからも(弟に二人一緒に入れてもらっちゃいました)みーとふーは大騒ぎ!家中を二人で駆け回り、いつまでも寝ようとしてくれません。でも、さすがにみーはいつもの時間になってくると眠くなってきたらしく、布団に入りました。で、
「ふーちゃん、一緒にねよ~」
と、ふーちゃんを誘ったのですが・・・ふーちゃんはなかなか応じてくれません。
みーもあきらめて、素直に絵本を読んで寝ようとするのですが、部屋の外でふーちゃんが騒いでいる声が聞こえたりするので、気になってなかなか眠れません。
「ふーちゃんはぁ?」
と、聞いてくるので、
「ふーちゃん、外で騒いでるねぇ。寝ないのかな?」
と、答えると、みーは
「じゃあ、呼んでくるね!」
と、起き上がってしまいました。
ちゃんと連れてきたものの、一緒に横になっても、やっぱりふーちゃんは起き上がってしまいます。
ふーちゃん曰く
「ママと寝る~」
そうだよねぇ。。。やっぱりママがいいよねぇ。。。
しょうがないので、
「じゃあ、みーが上(弟達の部屋)で寝たら??」
と、言ったら、とたんに大泣き・・・。
みーはママと寝たいらしい。
でも、ふーちゃんとも寝たい。
ところが、ふーちゃんもママと寝たい。。。
こりゃ、大部屋を用意しないといけないですなぁ

そんな感じで興奮してしまったのか、二人とも大泣きの大騒ぎで真夜中になってしまいました。
ふーちゃん達の部屋からは、
「おウチ帰る~」
なんて声も聞こえてきちゃったりして・・・
みーも半夜泣き状態で、寝たんだか寝てないんだかって状態だったし。
でも、翌朝は二人ともすっきりした顔で仲良く大暴れしてましたけどね

結論
まだまだ二人ともママ抜きのお泊りはムリかもしれません。
みーとふーはお互い大好きなんですが、それこそどこかのCMの歌のように
『だけどやっぱりママが好き~♪』
なんですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます☆
みーちゃん、固まってますね( ´艸`)ムププ
確かにこの大きさってちょっと怖い・・・
本当に顔大きすぎます^^;
観覧車のみーちゃんの写真!
アップップ顔が可愛いです♪
髪もクリクリだし(人´∀`)☆

うんうん!
やっぱりママが1番ですよね^^
パパだけではダメなのです!!
私はパパっ子だったんで、
父が居ないとダメでしたが( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

なかなか遊びにこられなくてごめんねぇ~。
まとめ読みさせてもらいました^^

こういうショーって懐かしいなぁ~って思いながら見ました♪
私は弟が仮面ライダーショーで大泣きしたのを覚えてるよ^^;
やっぱり小さい頃って怖がっちゃうんだよね。。。
仕方ないね^^;

それから、お泊り!
私は小さい頃にマンションの上の階の大好きなお姉さんの所に泊まりに行ったんだけど、
いざ寝る時になって「ママと寝る!帰る~!」って暴れた記憶があります(笑)。
たとえ大好きな相手でも、やっぱりママが好きなんだよねぇ。

あー懐かしいこと色々と思い出しちゃった♪

お疲れ様~

楽しい連休を過ごしたようですね♪
やっぱり子供がいるとプリキュアショーとか行くもんなんだね~(笑)
にしても、着ぐるみの顔がでかすぎて恐いね(;´∀`)

焼肉にレモン汁はさっぱりしててよさそうだね!!
あたしはフツーにタレつけてがっつり食べてるよ(;´Д`)

はじめまして(^^)ビバちゃんのところでよくお見かけしてたんですが、履歴を見て遊びにきちゃいました♪ゆめこには息子が1人いまして、この前「ボウケンジャーショー」を見てきました。その翌日がプリキュアショーの予定で
「プリキュアは着ぐるみなんだろうか、それとも人間がカツラかぶってやるんだろうか、どっちなんだろーね?」って家族で話してたんです(^^;)てんきさんのブログに遊びにきて謎が解けました♪ありがとー(^0^)/

一見プリキュアが旦那さんに擦り寄ってるのかと思ったよ~ヽ(;´Д`)ノ
間にみーちゃんが居たわ( *´艸`)ププッ
ウチの姉達の子供同士が一緒にお泊りする時もこんな感じだったよ♪
誰がどこで寝るとかにすごいこだわって、最興奮でなかなか寝やしない(○´д`A)フキフキ
私の子供もそのうち「母さんきゃなきゃいやだ~」だなんてカワイイ事言ってくれるのかしらん?

てんきさん、おはようございます。

素敵な連休を過ごされたようですね。
キャラクターショーのプリキュアとかって、なんかアニメとは違和感ありますよね。
昔、姪を連れて魔女っ子もののキャラクターショーにいったことがありますが、ショー中終始怖かったらしく泣きっぱなしだったことを思い出しました。

私も未だに実家の母によく頼っているので、こんな大人になっても『だけどやっぱりママが好き~♪』です(苦笑)


さゆさんへ

みーがほとんど埋まってて見えませんものね(;^_^A
遠くで見る分には害はないけど、これだけ近くだと・・・
ミッキー達の顔も大きいけど、あっちは許せるなぁ(笑)

最近のみーの写真は、一つとして同じ顔がなくて、おじいちゃんには百面相だって言われてます(笑)
二十面相じゃなくてよかった(爆)

私もパパっ子だったんですよ!でも、更に上いくおじいちゃんっ子で・・・。
私は物心つく前から母なしのお泊りを頻繁にしていたので、みーも出来るものだと思っていたのですが、そうではないみたいですね(;^_^A

あゆみさんへ

ウチの弟も大泣きしてました、そういえば!
小さい子にとってみれば、悪者はどんなキャラでも怖いですよね。

あゆみさんも「ママと寝る~」でしたか。。。
私は平気でおじいちゃんと寝ていたので・・・。私が例外だったのかぁ(笑)

miyaさんへ

こういうキャラクターショーは初めて行ったよ!
でも、よくよく考えたら、私も小さいとき(小学校くらいまで)はよく連れて行ってもらったなぁ。。。遊園地のショーとか。
今度「おかあさんといっしょ」のショーでも連れて行ってあげたいけど、チケットを取るのが・・・。情報収集も難しいです。

焼肉を全部(下味がタレでも塩でも)レモン汁で食べるのは初めてだったけど、結構おいしかったよ!お試しあれ~♪

ゆめこさんへ

訪問ありがとうございます♪
男の子だと、今はボウケンジャーが主流なのかしら??
プリキュアのショーは私もどんなのか興味津々だったんですけど、、、やっぱり着ぐるみで・・・。かわいい女の子が鬘かぶって・・・だと、インパクトがなさすぎなのかしら??
あれは遠くから見るものだと、つくづく思いました(笑)

ビバちゃんへ

プリキュアが旦那に!確かに~(爆)
みーが小さすぎだね。

お泊り時はやっぱり大部屋作戦決行かな(笑)
でもみーには、出産時に備えて、ママ抜きお泊りに慣れてもらわなくちゃ困るんだけどなぁ。。。
ビバベビーもきっと「ママと寝る~」ってなるよ♪

つぶらさんへ

こどもはいくつになっても親にとっては子供ですからね♪
私も同じようなものですよ!

キャラクターショーは・・・楽しめるようになるにはもう少し時間がかかるのかな(笑)
小学生くらいの女の子は歓声あげてましたけどね。
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。