スポンサーサイト


週末のこと。

久々の3連休!皆様、ゆっくり出来ましたか??

我が家はなんやかんやとお出かけ三昧でした。
土曜日は私の通勤に使っているモビ君の1年点検だったので、お昼にホンダへ。1時間半くらいかかるってことだったので、その間にお昼を食べに行きました。パスタ屋さんだったのですが、そこがちょっと塩味が効いていて・・・正直、辛い!!でも、食後のデザート(3種盛りだったので、みんなで1つずつ選んで食べました)はおいしかったぁ

お腹がいっぱいになったところで、みーが眠ってしまったので、家に帰ってお昼寝。。。でも私は実家に帰る時に持っていこうとチーズケーキを焼きました。チーズケーキは弟が大好きなんですよ。今回は、あんずさんのトコで紹介されていた『NY風チーズケーキ』ちっくに焼く時にお湯を入れて・・・レシピをちょっとアレンジしちゃったせいか(基本はフィラデルフィアのクリームチーズの箱に載っているレシピで、生クリームは200mlに、卵は2つに増やして、更にサワークリーム100gを追加したんです)、いつもより硬くなりました。うーん、失敗かなぁ。味はよかったんですけどね。でも、お湯を入れて焼くとホントにまっ平らなチーズケーキが出来るので、面白かったです。(写真を撮る前にみんなに食べられちゃいました~)

焼きあがったころ、みーが目を覚ましたので、そのまま御殿場のアウトレットに買い物に行きました。そもそも何を買うつもりだったか・・・目的も微妙な感じでしたが、結構散財してきちゃいました。こういうところではいつもカードで買うので、気前がよくなってしまうのです
そうそう、今更かなぁともおもったのですが、1.5歳からのLEGOブロック(デュプロって言うみたいですが)も買っちゃいました。

楽しいどうぶつえん
LEGO

実家には赤と青のバケツがあるし、宙も生まれるからブロックは大き目がいいだろうと言うことで・・・。でも、みーにはまだまだこれくらいがちょうどいいみたいです♪

日曜日の夕方から実家へ。到着したのは私達が最後でした。その足で焼肉を食べに行きました。『味ん味ん』という焼肉屋で七輪で焼くため、煙がもくもく。。。目が痛くなりながらも、ああいう雰囲気で食べるとやっぱりおいしい♪たらふく食べたつもりでしたが、タレをつけずレモン汁で食べたせいか浮腫みもせず、いい感じでした!

夜は公園で花火なぞを・・・。みーがやりたい!って言ったので、わざわざ買って持っていったのに、しょっぱなからこわがり(打ち上げだったのがまずかったか!?)、おじいちゃんに連れて帰ってもらってました
全く手付かずの花火は全部従弟のふーちゃんがみーの代わりに始末してくれました(笑)
家に戻ると、
みー「花火したの?」
てんき「したよ。ふーちゃんは楽しそうにやってたよ。みーちゃんは??」
みー「みーね、花火嫌いなの」
てんき「・・・」
あなたがやりたいって言ったんでしょうが!
まだまだビビリンなみーです。

翌日はあいにくの雨でしたが、プリキュアショーを観るために、さがみ湖ピクニックランドへ!アニメのキャラクターショーってどんな感じなんだろうって興味津々だったのですが、戦隊モノと同じくほぼ着ぐるみで、頭でっかちだったので、笑えました。
当のみーはと言いますと・・・
最初はステージ前で見ていたのですが、ウザイナーが暴れだすとこわくなったらしく、早々に退散してきました~。ビビリンみーはここでも健在です(笑)
ショーが終わると、お約束の握手&サイン会がありました。一応、サインもらって(400円も払うのよ・・・)、握手して帰ってきました。
(写真は後日アップ予定です)

せっかくピクニックランドに行ったので、観覧車に乗ってきました。
高く上がるので、ビビリンみーがこわがるかなぁと思ったのですが、全然問題ありませんでした。どうやら高いところは大丈夫みたいです。さすが私の娘(笑)

ショーを観て、乗り物に2・3コ乗っただけで帰ってきましたが、それなりに面白かったです。2歳児にはちょうどいいのかも。帰りの車の中ではぐーっすりでした。

この週末はこんな感じで、今日の私はちょっとお疲れ気味(笑)
ま、たまには(ホントに「たまには」か?!)家族奉仕もいいのではってことで(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは☆
私チーズケーキは大好きなのに、
今まで1度もチーズケーキを焼いたことがないんです・・・
何だかとっても難しそうな気がして^^;
クリームチーズは買ってあるんですけどね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
賞味期限が来る前に挑戦してみなくっちゃ!
てんきさんのチーズケーキ見たかったなぁ☆
みーちゃんは怖がるところも可愛いのだろうなぁ!
∵ゞ(≧ε≦; )プッ
確かに気ぐるみショーって笑えますよね!
そして物凄く大きいし!!
私は以前アンパンマンショップに行ったときに、
「アンパンマンと写真を撮ろう」の時間にあたり、
子供に混じってちゃっかり写真撮影しました☆
2Mくらいあるアンパンマンが出てきて私の肩に腕を回してきたのですが、アンパンマンではなく男を感じて怖くなりました・・・
写真は引きつった笑顔です(ノωヾ*)ウゥ
連休の疲れは残ってませんか??
今晩はゆっくり休んでくださいね♪
みーちゃんの写真楽しみにしています!

こんにちは♪
御殿場アウトレット!私も行きたいとおもいつつ…もうお腹大きくて諦めちゃいました。
いいなぁ~あそこはたのしいですよね~
人もおおかったのでは?
さらにさがみ湖ピクニックランドも行ったんですね!
二人目ママさんは、たいへんそう。すごい。尊敬です。
そりゃ疲れちゃいますよね☆
ゆっくり休んで下さいね(^^)♪

うわぁ~!!3日間フル回転だったんだね~♪
てんきちゃん、お疲れ様!!
チーズケーキは私も大好き♪実家に行く時に焼いていくのね!マメだわ(´∀`*)ウフフ
そういえば義姉もよくケーキとか焼いてきてくれるからてんきちゃんはそんな感じかな~゚+.(o´∀`o)゚+.゚ありがたや~
ビバ子は妊娠する前から焼肉はレモン汁派だから、自宅にもレモン汁は常に常備してるの♪
さすがに旅行から帰って来た日は足が浮腫んじゃってたから気をつけなきゃヽ(;´Д`)ノ
たっぷり寝て疲れを取ってね~♪

さゆさんへ

ベイクドのチーズケーキは材料を混ぜて焼くだけだから、すっごく簡単だよぉ。構える必要全くなし!パンをコネコネするより楽だから、賞味期限が来る前に是非作ってみてね♪

写真は本日アップしました!プリキュアの顔・・・みーの4倍くらいかも(笑)

珊瑚さんへ

以前、妊娠9ヶ月くらい(年子で二人目)でプレミアに行ったら、破水しちゃって早産だった人を知っているので、ちょっとドキドキだったのですが、大丈夫でした~。夕方だったからか、そんなに激混みでもなかったよ!

ピクニックランドではほとんどオットにお任せしちゃったので、何とか・・・。さすがに抱っこはもうツライです。

ビバちゃんへ

そういう時じゃないと、ケーキなんて焼かないからねぇ。たまには甘いものも食べたいし♪でも、この連休は甘いものを食べすぎちゃいました~。ちょっと反省!

昨夜はゆっくり寝ようと思ったのに、蚊に刺されて痒くて起きちゃったよ(T_T)
蚊取りマットでも買ってこなくちゃなぁ・・・。
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
