スポンサーサイト


今週も終わりだぁ!

今日から31週目(8ヶ月最後の週)です。

昨夜からちょっとクラクラしている私。。。やっぱり貧血かなぁ?
私がもらっている鉄剤はフェルムというもので、青と水色のカプセル剤です。これは夜寝る前に1カプセル飲みます。
この『寝る前』って言うのが曲者でねぇ。。。みーをかまっていると、ついつい一緒に寝てしまって、飲み忘れちゃうんです。もっと真剣にならないとダメですね・・・。あ、昨夜はちゃんと飲みましたよ!
あとこの鉄剤、私にあっているんだかいないんだか、飲むとお通じがよくなります。というか、よくなりすぎます
飲み始めのころは毎食後にお通じが!普通は便秘になるとか言われているのに、ちょっとビックリですよね。下している訳ではないので安心なのですが。。。

さらに、やっぱり貧血のせいか、暑さのせいか、たんに宙が大きくなって圧迫されているだけか、はたまた全部か(笑)、大分息苦しくなりました。昨夜は左を下にして寝たら苦しくて寝付けず、右を下にしたら楽になったのでまだよかったのですが・・・。こうしてだんだん眠れぬ日々がやってくるのかしら??

今朝、久々に足が攣りました
最近は注意していたので、攣る前に対処していたのですが、今朝は一気に攣ったので間に合わず、かなーり痛かったですぅ。思わずふくらはぎにサロ○パス貼ってきちゃいました。あ、インドメタシンが含まれている湿布は避けた方がいいのですが、サロン○スくらいなら大丈夫みたいですよ。

あとは特に変化はありません。宙はあいかわらずボコボコ蹴飛ばしてくれています。蹴っている場所からして、ちゃんと正常な位置にいるようです。

この週末は土曜日にモビ君の1年点検、日月で私の実家に行きます。日曜の夜は焼肉よぉ♪
そして、月曜日はみーのためにプリキュアショーを観に行ってきます。どんな感じなんだろう?ちょっと興味津々です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も食前の薬はよく飲み忘れてまーす(^^*ゞ
例の浮腫の漢方が食前なの。。。
でも、最近は開き直って飲み忘れたら食後に飲んでるけどね。

鉄剤って便秘になりやすいっていうけど、下痢気味になる場合もあるんだって。
てんきさんは下痢じゃないけど後者のタイプなんだよきっと。
超便秘の私でさえ鉄剤のお陰が意外と便通がいいのよ(笑)
鉄剤ばんざーい(・∀・)

週末は焼肉なんだね~!羨ましい
みーちゃんとのプリキュアショーでの報告楽しみにしてまーす♪

こんにちは☆
今週もお仕事お疲れさまでした!
今日から8ヶ月の終わりの週ってことは、
残りは、10週もないですよね??^^
何だか月日が経つのは早いなぁ☆
お友達の妊娠を「妊娠陽性反応」から知っていたりすると、
えぇ??もう○ヶ月なの?て驚いちゃいます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
今年も、もう半分過ぎてるんですもんね~

てんきさん、私ときどきプリキュア見てるんですよ^^
日曜日の朝、布団でゴロゴロしている時に楽しんでます!
でも今のプリキュアじゃなくて、前のプリキュアのほうが好きでした・・・
歌も歌えちゃいますよ( ´艸`)ムププ

週末、ご実家楽しんできてくださいね♪
足の痛みが早くとれますように!

色々あるんだね~

一口に鉄剤といっても、症状の具合とかに合わせて色んな種類があるんだね~。
あたしが処方されたのは、フェロミアっていう白い錠剤で、朝晩の食後に服用なの。
だからテーブルの上に置いておけば忘れることはないんだけどね。
一緒に処方されたビタミン剤だけは朝昼晩の食後なんだー。
あたしも鉄剤効果で便通よくなって欲しいよ~!

8ヶ月も後半だと、どんどんしんどくなってくる時期だね~。
あたしも最近寝る体勢が定まらなくて、寝付くのが大変なんだわ~。
下腹部や恥骨周辺も痛いしツライ~(´;ω;`)

私はお薬を飲んでないんだけど、どうやら食べ過ぎたら下痢っぽくなるみたいで(´▽`*)アハハ
てんきちゃんももうすぐ9ヶ月かぁ・・・
私もそうこうしてるうちにあっという間にそんな日が来るんだろうな~・・・
焼肉とプリキュアショー♪楽しんできてね☆

あんずさんへ

お通じがいい方がお腹が軽くなるから、鉄剤様様です(笑)
でも、やっぱり飲み忘れる~。。。

プリキュアショー、みーの反応が面白かったですよ。後程アップしますね!

さゆさんへ

さゆさんもプリキュ見てるんですね!
私は見始めたのが、ちょうど切り替わる時だったんですよ。
この間、旦那がプリキュアのHP覘いてて(ショーのことを調べるために)、あらすじとか読んでやっと理解できた次第です(;^_^A
昨日はずーっとあの歌が頭を流れていて。。。ちょっと勘弁して~でした(笑)

miyaさんへ

忘れないように夕飯の後に飲もうかとも思ったんだけどねぇ。
実は実家にもって行くのも忘れたオオボケ者です(;^_^A

今はとっても息苦しいのがなんとも。。。
ちょっとばかし、早く開放されたーいと思ってしまうのでした!

ビバちゃんへ

焼肉、しっかり食べてきたよ~。でも、減塩意識はあるので、タレじゃなくてレモン汁で!意外といけたよ(笑)

食べ過ぎたら下痢気味・・・お腹の子が邪魔~って追い出しているのかしら??(笑)
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
