スポンサーサイト


え、あの~・・・

さっきトイレに行ったら、人が入っていったような音がしたにもかかわらず、どれも開いているので(鍵がかかっていなかった)ので、遠慮なくドアを開けたら・・・

掃除のおばちゃんがズボンを下ろしているところにご対面~

もうびっくりでした。。。

結局、洋式はそこしかなかったので、別の棟のトイレまで行ったんですけどね。待っているのも気まずいし・・・。
でも!でも!

いくらおばあちゃんに近いくらいのおばちゃんでも、家じゃないんだから、ちゃんと鍵かけてよぉ!

って思ったのでした。


はい、ここで疑問に思った人がいると思います。
私は以前、『和式トイレがいいらしい?』と書き、和式を狙って入っているとも書きました。
でも、今日私が入ろうとしたのは洋式トイレ・・・。
実は和式を使うにあたり、問題が発生しまして~

和式トイレの場合、ズボンとパンツは膝の辺りまで脱いで用を足しますよね。膝をお腹につける感じで体を安定させて・・・。
今はお腹に膝をつけるわけにはいかず、なんとなく中途半端な体勢になってしまうのです。早い話、中腰です。
昔みたいに着物(浴衣)一枚!って言うのなら、足をがばっと広げられるので大丈夫なんでしょうけど、今は膝に邪魔者が・・・。和式を使うたびに全部脱ぐわけにもいきませんし。
体勢がおかしいと、うまく踏ん張れないんですよね。それがたとえ小であっても。
なので、私は自分で言い出したにもかかわらず、洋式を使うようになッた次第です。。。

私の書いたことを信じて、今でも和式で頑張っているプレママさん。軟弱な私をお許しください・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私は昔家で、お父さんがトイレに入ってるにも関わらず開けちゃったコトがあったのね。
和式でしゃがんでたのでおそらく大の方だと…(汗)
お父さんも「ちょっとちょっと!」とか言ってめちゃめちゃ焦ってたけどさぁ…まずは鍵を閉めてくれ!そして電気もつけてくれ!と言いたくなりました;
それにしても丁度そのおばちゃんが入ってたトイレを開けちゃったんだねー(笑)
妊婦さんには和式トイレがいいの?
うんうん、でもお腹が大きくなってくるとさすがに辛いよねー。
私もお腹のお肉が邪魔をするので和式は苦手です…。

私、上の子の時、よくウ○コ座りで雑巾掛けしてたけど、お腹を両足ではさんでました(^_^;)目一杯開かないとしゃがめないんですよね~
しかしおばちゃん参りますね~(^_^;) でも結構いそうとも思ったり

こんにちは☆
私は以前デパートのトイレに行ったとき、
ドアから便器まで少し距離のあるトイレだったのですが、
「さぁ、出しましょう」の体勢に入ったときに、
私の鍵のかけ方が甘かったらしく、
バタンと内側にドアが開いてしまい、
慌てて半ケツで閉めに行った覚えがあります・・・
たとえ家族だとしても、トイレ中のドアを開けてしまうと気まずいですよね(・∀・;)

みーちゃんの避難訓練の様子見たかったなぁ!
消火している先生に「頑張れー」って、子供って可愛いですよね♪

和式トイレって後期の妊婦にはキツイよね~

和式しかなくて入った事があったけど、二度と和式は嫌だ!って思ったもん。
このお腹さえすっきりすれば苦労しないんだろうけど
やっぱり洋式トイレが楽チンだね(・∀・)

しかし、おばちゃん・・・勘弁してよ~だね。
私も自宅ではドア半開きで入るので、出先でのトイレは気をつけなきゃ(笑)
そう言えば美ら海水族館行った時に、
鍵のかけ方が甘かったらしく
用を足してる最中(小)にドア開いちゃった私。
幸い誰もいないトイレで救われたけど恥ずかしかった(/ω\)
人のふり見て我がふり直さなきゃ。

出先の和式は辛いね~

あたしも産院で尿取る時は和式で頑張ってたけど、確かにズボンだと大股開きできなくて大変!
スカートやワンピだとまだしも…
最近は洋式の方に入ってます。
ムリしてひっくりかえっても恥ずかしいし危ないし、ムリな時は洋式でいきましょう!(笑)

ちなみにあたしも義実家でトイレ入った時、うっかり鍵をかけ忘れたことあり!
自宅では鍵かけないから、自宅のノリで入っちゃったんだろうねぇ。

義父がガチャッ!

何とも気まずかったです~(;´∀`)
もう用を足して服もちゃんとしてたからよかったけど(笑)
それ以来よーく確認してから用を足すようになりました(笑)

和式でも介護用のバーがあるとそこをにぎってれば結構ふんばれるよね( ´艸`)ムププ
私はまだ何とか和式で頑張れるよ♪
私も居酒屋でトイレを開けたら女の人が用をたしてて、「きゃー!!」って叫ばれちゃった(;・∀・)
こっちが叫びたいよ!!鍵くらいしめろや!!(゚Д゚;)っておもったなぁ・・・

あははは。
おばちゃんには困ったものですね。
やっぱりおなかが大きくなるとトイレはきついですよね~。
私も自分に甘いんで洋式を愛用しそうです。

さなちゃんへ

あ、私もあった~!そうそう、鍵を掛けない、電気もつけないから、開いてるもんだと思うよね!やっぱり鍵くらいは掛けて欲しいよね(;^_^A。いくら親でも・・・。

妊婦に和式がいいって理由は、あの踏ん張る体勢にあるみたいよ。だから、何もトイレで頑張らなくても他でそういう体勢をすればいいことなんだけどね。

さときちさんへ

私も最近、床を雑巾がけしていますが、しっかり四つんばいになるか、大股開きでもしないと、しっかり拭けないですよね!
スクワットもお産が早まるっていうので、臨月近くなったら頻繁にやろうと思います♪目指せ、安産!

さゆさんへ

なんと、デパートで!誰も入ってこなくてよかったですね~(;^_^A。
私はお店でみーと一緒にトイレに入っているときに、みーが鍵を開けちゃいそうになってあせったことがあります・・・。まだ開けちゃダメってことをしっかり教え込まなくてはって思いました~。

私も一度避難訓練の様子を見てみたいなぁって思っているんです。産休に入って、みーが保育園にいる間にやってくれないかなぁ。。。

あんずさんへ

和式でも、手すりがちょうどいい位置にあれば楽なんだろうけどねぇ。
用を足している時に開いちゃったの!?ホント、誰も来なくてよかったねぇ(;^_^A

miyaさんへ

パンツ一枚ならまだ結構伸びる余地があるものね。ズボンはムリだぁ・・・。
どうしようもない時は頑張るけど、そうでないときはムリしないで洋式に入ることにしたよ。

お義父さんと鉢合わせ!そりゃ気まずいね・・・(ちょっと笑)

ビバちゃんへ

私もしばらくは頑張っていたんだけどねぇ。お腹が突っかかるようになったら、会社のトイレではダメだと断念したよ。。。
手すりがあれば、確かに踏ん張れるね!
ビバちゃんも開けちゃった人なのね。居酒屋かぁ。切羽詰ってたのかしら(笑)?

アーデルさんへ

お腹を圧迫すると、あざが出来るんじゃないかなんて思ってしまいます(笑)
ま、ウ○コ座りは別の機会に取っておいて、素直に洋式を使いましょう♪
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
