スポンサーサイト


久々に忙し~。

一昨日のみーの防災訓練発言ですが・・・
どうやら、昨日火事を想定した避難訓練をやったそうです。前の日に何か先生が言ったのかなぁ?連絡帳にはそういうことは何も書いてなく、「みーちゃん、予習してたのかな?」ってありましたが・・・。
避難訓練では、保育園の園庭でダンボールを燃やし、保育士の先生方がバケツリレーで火を消したそうです。ちょっと運動会チックだったらしく、みーは「先生、頑張って~」って応援してたんだそうで。今年は運動会のころは保育園を退園しちゃっているし・・・。ちょっとかわいそうだったかなぁ

今日は朝から休みなく動きっぱなしです。いまやっと5分おきくらいに余裕が出来るように・・・。でも、この5分って微妙な時間で、何かしようとするにはちょっと短すぎるんですよね・・・。私はトリ頭だから、途切れ途切れに文章を書いていると、最初に書こうと思っていたことからどんどん変わっていってしまうんですよ(笑)
ナガラ族のクセにトリ頭・・・全部が中途半端で終わってそう

今日の仕事はピリジンを使います。
ピリジン・・・これがまた臭いんですよぉ(T。T)
妊婦のやる仕事じゃないっての!
でも、この仕事・・・私以外にやったことがある人がいなくてねぇ。これ終わらせてから産休に入らないと困っちゃうんだそうです。
一応、伝授はしてから休みますけどね。。。
ちなみにこのピリジン。男の人が吸うと、生殖機能が落ちるそうですよ。旦那様方、大丈夫ですかぁ?ま、そうそう使うような溶剤ではありませんけどね。
更に、この仕事を伝授しようとしている相手はまだ20代の独身男性・・・いいんだろうか?(笑)

産休まであと4週間とちょっと。引継ぎしておかなくちゃいけないものもあったりするので、これから1ヶ月はバタバタしそうです・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

てんきちゃんお疲れ様!
昨日はやっぱり避難訓練やったんだねー(笑)
昨日の記事読んだけど、みーちゃん頼もしいじゃない(*´艸`*)
そしてかわゆい(*´Д`*)
てんきちゃんも産休まで約1ヶ月、とっても忙しそうだけど、体調崩さないようにね!

なんだか薬品を使うお仕事だったらちょっと怖いなぁ~。しかもそのピリジン!?男性の生殖機能が落ちるって!?!?てんきちゃんの旦那さんは使わなくていい仕事なのかしらん?
やっぱり避難訓練してたのね♪
みーちゃん良く頑張って応援したんだね~☆

さなちゃんへ

やっぱり言い出したのには、きっかけがあったみたいです。保育園では毎月避難訓練をしているので、やっと慣れてきたみたい。
赤信号は止まれ、青信号は渡るって言うことも分かってきたみたいだし、知らない人には付いていかないってことまで指導されているみたい。
なかなか頼もしくなってきたよ♪

ビバちゃんへ

多分、大量に吸い込んだら・・・だと思うけどね。。。一応私も周囲に撒き散らさないように、吸気装置の前でやってるよ。
ウチの旦那は・・・多分使ってないと思うけど~どうだろ、わかんないや。。。

そう、やっぱり避難訓練してました。多分、前の日に先生に言われたんでしょう。。。予知能力があるとは考えにくいしね(笑)
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
