スポンサーサイト


今日はビアパーティ♪

今日から30週目です。
明日は部分的に恐怖の8ヶ月健診(2回目)。部分的にって言うのはもちろんタイジュウ。2週間で1kg強増えてたら・・・やっぱり何かしら言われるよねぇ。ここまできたら開き直るしかないんですけどね(笑)

逆子の方は、治っている気がします。この脇腹のグニュグニュが足だったらの話ですが・・・。さっきから右脇腹をグニュグニュやられていて、とーってもくすぐったいんです。そういえば、みーの時も脇腹を攻撃されてたことを思い出しました。やっぱり姉妹だねぇ・・・


先程、元職場(私が異動になったから)の先輩でもあり、大学の同じ研究室の先輩でもある方から、
「8月27日にOB会だって」
って言われました・・・。
あのぉ、8月27日っつうたら臨月も臨月、すでにその時期はいつ生まれてもおかしくないんですけどぉ。
卒業以来会ってない人もたくさんいるので、参加したいのはヤマヤマなのですが・・・どう考えたって
ムリだっつーの!
ああ、残念!

さてさて、今日は会社のビアパーティが定時後からあります♪
もちろん私は車通勤だし妊婦なので、は飲めませんけど、夕ご飯が浮く(笑)
定時ダッシュで保育園にお迎えに行って、みーを連れて再度会社に来て食べまくるつもりです♪
ちゃんとオイシイモノ残しておいてよぉ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

体重、私もビクビクしながら検診に行ったんだけど、何とか4週間前から1㌔増で済んでたみたいヾ(;´▽`A`` 薄着効果か!?
しかもなんつー時期にOB会・・・こっちの都合っちゃ都合だけど、滅多にしない会ならなおさら行きたいよね~(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ
腹いせに、今日のビアパーティーはしっかり食べつくしてきてね♪
・・・って、明日検診ならそうもいかないか(゚Д゚;)ホドホドに・・・

体重増加はもう開き直った私だけど
やっぱり毎回体重計の表示を見るたびに冷や汗もの。。。
小心者だから完全に開き直れないのが悲しいわ(ノ_<。)

折角のOB会なのに時期が厳しいね・・・
今回は泣く泣く諦めるしかないのかな。
その分、今夜のビアパーティーで食べまくって!
(って、こっちもタイミング悪いね・・・明日健診かぁ~)

妊婦はツライねぇ(;´∀`)

おいしい予定があっても、直後に検診があると思いっきり楽しめないのがツライね(;´Д`A ```
あたしも明日ディナーバイキング行くけど、来週検診あるから…o(;-_-;)oドキドキ♪
でも多分食べちゃうだろうなぁ(;´Д`)
ちなみにあたし、臨月で結婚式参加予定だよ!
しかも正期産突入してるし。
旦那のイトコの結婚式で、式場も近場だし旦那も一緒だからね。
体調が悪くない限り出席します。
友達の結婚式や遠かったら断ってたと思う。
妊婦で結婚式ってなかなかないしね~(笑)

kaboも、友達の結婚式が予定日にあったから断ったよ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
でも、2次会だけはなんとかでました。
こういう時って辛いよね((○(´Д`)○))ヤダヤダ
ビアパーティーいいな♪
いっぱいおいしいもの食べれたかしらん??

さすがに臨月じゃ行けないですよね~
夏はビアガーデンもあるし、辛いわぁ!
でも美味しいもの、いっぱい食べれたかしら??
あ、でも検診前だといっぱい食べれないですよね^^;
ディズニーも楽しめたようで良かったですね!わが子を連れてのディズニーって昔から憧れなので、私もお腹の子が少し大きくなったら連れて遊びに行きたいなぁ♪

検診

すっかりご無沙汰しちゃってスミマセン(-人-;)
いつもコメントどうもありがとうございます♪

今日が検診だったんですね~お疲れ様です^^
ビアパーティーは楽しめましたか?
ビールは飲めない分、美味しいものたくさん食べれたカナ?w
私はお酒好きなので、これからの季節はビアガーデンとか惹かれますねぇ(。-_-。)・・・行けませんけど。
妊娠中も我慢して産んでからも…まぁ仕方ないですね。可愛いチビちゃんの健康のためですもんね^^

ビバちゃんへ

そうそう、薄着効果(笑)!
朝っぱらから体重計に何回も乗って、一番薄そうなの探しちゃったよ(爆)
でも、家で量っていったのより、病院の方が300gも軽くなってて、すごいラッキーでした♪

ビアパーティではやっぱり食べちゃった♪といっても、サンドイッチとか枝豆(あんまりおいしくなかった・・・)とかピザとかとうもろこしとかなんだけどね。でも、最後のシャトレーゼのシュークリームがおいしかったぁ♪
健診で尿糖でなくてよかったよ(笑)

あんずさんへ

そうそう、開き直りきれない自分がいるよね(笑)
私もなんだかんだ言って、いつも悪あがきしているよ!
といいながらも、ビアパーティではデザートまで食べちゃったんだけどね(;^_^A

OB会はさすがにあきらめました。どうせ都心でやるだろうから、人込みも苦手だし、着て行く服もないからね(笑)

miyaさんへ

親戚だとやっぱり出席しないと・・・って思うよね。旦那様が付いているから大丈夫だとおもうけど、ムリしないで行ってきてね!

私のOB会の日は旦那は組合の定期大会でいないので、みーを預けなくちゃいけないし・・・って考えたら、やっぱりやめることにしました。来年以降に期待します!

kabo☆さんへ

予定日に2次会に出たの?!すごい冒険だったね・・・。でも、めでたいことだし、祝ってあげたいよね!

ビアパーティ、ビールが飲みたくなりました(笑)
ちゃんとサーバーを頼むんですよ!でも、車通勤でいる限り、絶対ムリですぅ。。。

ままこさんへ

臨月じゃ、いくらなんでもねぇ・・・。
次回に期待です。

子連れのTDR。疲れるけど、子供の喜ぶ顔が癒してくれます(笑)
是非行ってくださいね♪

たいきママさんへ

あっちゃん、順調に育ってますね!今は「?」なことが多いでしょうけど、そのうち慣れてくると思うので、頑張ってくださいね。子育ては根気です(笑)

私もみーを妊娠してからと言うもの・・・ビールが恋しくてねぇ。今はポイントワンで我慢してます(笑)
卒乳したら思う存分!!ですね(笑)
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
