スポンサーサイト


その2・TDS編

昨日はみーが朝熱を出し、会社を休んだので、更新できませんでした。
みーの熱・・・ホントにあるの?ってくらい、本人は元気だったのですが、朝の時点で37.5度だったので、やっぱり疲れもあるのかなぁと休ませたんです。案の定、それ以上熱は上がらず、いたって元気だったのですが・・・。
どうせ休むならと、実家に電話したら、おばあちゃんがすっ飛んできました(笑)。先週末に会えなかったので、寂しかったみたいです。
みーは元気だったので、買い物三昧しちゃいました♪食料品とみーの服や水着をたんまりと。やっぱり値段を見ないで買えるって幸せ~(笑)

さて、今日は二日目のTDSのお話です。
写真、昨日一生懸命編集したのに、保存したメモリを家においてきちゃいましたドジ。
なので、今日はお話だけです(しかも長い・・・)。ごめんなさいね。

二日目はちゃんと目的を果たそうと、目覚ましは6時半にセット。みーと私はすっきり目覚めたのですが(私も子供みたい)、オットは・・・みーに起こされ、やっとこさって感じでした。
7時過ぎには朝食。バイキングだったので、たんまりと食べちゃいました。ちょっとゆっくりしすぎて、部屋に戻ったのは8時半。それから、歯を磨いたり、したくしたりなどしていたら、シーに着いたのは9時過ぎちゃってました~。・・・早起きしといてよかった。。。

入ってすぐ、とりあえずアリエルのショー(マーメイドラグーンシアター)は観たいってことで、ファストパスを取りにオットを走らせ、私は待ち合わせ場所にゆっくり向かっていたのですが、みーは大人しくしてくれないし、抱っこをせがむし、アリエルのボトルキャッパーを欲しがるし(買いませんでしたけど)、もう悲惨でした。とりあえず、騒ぐみーを大人しくさせるためにおんぶをして歩いていたのですが、もう汗だく・・・。オットと合流した時にビックリされました。で、肝心のショーのFPはというと・・・なんと発行していなかったんですって!ということは、簡単に入れるって事なんでしょうけど、何のために早めに入って走ったのか・・・。なんだかいろいろ空回りが多いTDRでした。
そうこうしているうちに、リドアイルでのショー(ミート&スマイル)が始まる時間が迫っていたので、とりあえず会場へ(その間、ずーっとおんぶっす)。ちょっと遠かったのですが、座って観れたのでよかったです。近くにいたみーと同じくらいの子も大興奮で、「ミニーちゃーん♪」なんて騒いでいたのですが、それを聞いたみーは「だめなの。ミニーちゃんはみーのなの!」なーんて反論しちゃったりしていて、二人でミニーの取り合いに。なかなか微笑ましい光景でした。
今頃になって知ったのですが、このショーは7/9までだったんですね。なんだか得した気分(笑)

その後、一旦ホテルに戻ってチェックアウト。この後もまた別行動になり、オットは車の移動を、私はみーを連れて先に園内に入ることにしました。入ったら、あらビックリ。グーフィー・プルート・ミッキーがいるじゃありませんか!チャンスとばかりにベビーカーのまま近づき、プルートとミッキーと一緒に写真を撮ることが出来ました♪さすがに子供を優先してくれて・・・。ありがたやでした。

オットと合流するまでの間、何故かみーは靴を履きたがらず・・・。裸足で駆け回ってました。まあ、あそこは常にキレイに掃いてくれているので、怪我することはないだろうと思ったので、もうほっときました。そうしたら今度はピノキオに遭遇!案の定、裸足なのを指摘されてましたよ(笑)

その後は蒸気船に乗ってロストリバーデルタへ。途中、火山の噴火などがあり、みーはちょっと泣き顔に(笑)。やっぱり音が怖いみたいですね。
着いた時はもうお昼だったので、そんなにお腹がすいていたわけではないけど、気になっていたメキシコ料理(ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ)を食べました。トルティーヤスープがおいしかったぁ。オットはビールを飲みたがったのですが、運転手なので当然却下。次回は初日に来ようと思ったのでした(笑)
ふと外を見たら土砂降り!それまではいい天気だったので、ビックリです。雨は降らないとの予報だったので、カッパも車に置いてきちゃってたし・・・。お店の中でよかったぁって思ったのでした~。まあ、すぐ止みましたけどね。

そして、やっとこさアリエルのいるトリトンズ・キングダムへ。
とりあえず、アリエルのショーを観劇。みーはアースラが怖かったみたいで、オットに目隠しされてました(笑)
みーはブローフィッシュ・バルーンレースにも乗りたいと言い出したので、とりあえずオットと二人で行ってもらいました。私はその間に塩アイスをモグモグ・・・(笑)
アリエルのプレイグラウンドではカメの口から飛び出てくる水に大喜び。ビショビショになるまで遊ぶかと思いきや、水からはかなり離れたところでピチャピチャやってはしゃいでました。同じくらいの男の子達は全身ずぶぬれで、お母さん達がバスタオルを買いに走る姿も見られたのですが・・・

一通り遊んだので、次なるテーマへ移動。みーが楽しめるアトラクションって結構限られているので、やっぱりショーかなとアラビアン・コーストへ。
ここのアトラクションは全部制覇しました~。マジックランプシアターでは3Dメガネをつけて観賞。出てからのみーの感想は・・・「みーね、あれ面白かったのぉ」だそうです。

そんなこんなで、あっという間にそろそろ帰り支度の時間(5時半頃)に。。。カレーでも食べて帰ろうかと話していたのですが、みーがヤダというので、アーデルさんが行ったというホライズンベイ・レストランのディズニーキャラクターダイニングで夕ご飯を食べることにしました。さすがにその時間はガラガラ・・・。すんなり入れて、思う存分ミッキー達と戯れてきました。みーもお気に入りのミニーちゃんに抱きしめられてご機嫌♪今回は全く固まることもなく、写真を撮ることが出来ました!

結局、8時過ぎからのショー(ブラヴィッシーモ!)は観ずに帰宅。お昼寝もしなかったので、みーが限界だったのです。車に乗って走り出したらすぐに入眠。。。家に着いてから着替えさせても起きることもなく朝までぐーっすりでした。

この二日間で私が歩いた歩数は35580歩、消費カロリーは718kcalでした♪(参考までに普段は一日1万歩程度、消費カロリーも100~200kcalくらいです)
でも、その分食べて~飲んで~ってしてたので、結局は怖ろしいことに・・・。今週末の健診が怖いです

とてつもなく長くなってしまいましたが、TDR報告でした。最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました!明日必ず写真アップしますね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

2日目もおつかれさまでしたー!
写真忘れちゃったのは残念ですね。
のんびり待ってますから素敵な写真を見せてくださいね!
「マーメイドラグーンシアター」見に言ったんですねー!!
うらやましぃー!
うちはちょうど定休期間だったので見れなかったんですよ。
ホライズンベイ・レストランもすんなり入れたようでよかったですね♪
がんばってレポート書いたかいがありました

こんにちは☆
ありゃ?みーちゃんがお熱???
今日は保育園に行けたのかな~
みーちゃんが心配です(≧ε≦)

シーを満喫されたようですね♪
ランドよりシーのほうが空いているのですかー
フムフム。チェックしておかなくっちゃ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
みーちゃんも楽しんだり怖がったりとシーを満喫できたみたいですね!!
帰りの車ではぐっすりですか(人´∀`)
きっと夢の中でミニーちゃんをあそんでいたんだろうなぁ♪

てんきさん、そんなに歩いたのですから体重は大丈夫ですよ!!
私は1日中家に居ることが多いので、もしかしたら3000歩も歩いてないかも^^;
マメに動くようにしなくっちゃ(・∀・;)
お写真楽しみにしていま~す!
てんきさん、お疲れが残っているときはゆっくりお休みくださいね☆

お熱大丈夫??

こんちは~べにぃです★
ディズニー満喫されたようで(>_<)
羨ましいぞぉぉお!!
我が家は約1名、ディズニー嫌いがおりまして、
そいつを説得するのに時間がかかりそうです。

大体、自分が楽しもうとするから嫌なだけで、
子供が喜ぶ顔を見に行くんだって意識?
パパらしさの微塵もない、うちの旦那。

絶対にちびが3歳くらいになったら
行ってやるんだぁ~~~!!
見てろよ!!旦那!!
ほったらかしてでも行ってやるぅ!

お疲れ様☆

2日目もたくさん楽しんだみたいですね♪
みーちゃんも着ぐるみと写真撮れて良かったですね~。
そう言えばあたし、着ぐるみと写真撮ったことないなぁ。
そこはあんまり興味ないんです(笑)
でも子供連れて行ったら一緒に撮りたいな♪

熱ひどくならずにすんで一安心ですね。
遊び疲れちゃったんだろうね~。
お大事に☆

 こんにちは~。
るちょんさんのトコから飛んできました~♪TDSお疲れ様でした~(^▽^)
 ワタシは1度も行ったことないのでいってみたいです~。USJには4回もいってるのにププッ ( ̄m ̄*)

 また、チョクチョク寄らせてくださいね~

みーちゃん、お熱出ちゃったのね~
疲れが出ちゃったのかな?
ひどくならないといいけど・・・

TDS満喫してきたみたいでうらやましいです♪
なんか、てんきさんの旅行記?を読んでたら私も行きたくなってきたーー(笑)
でも、北海道からは遠すぎる・・・(´ヘ`;)
下の子もある程度の年齢になったら、絶対家族で行ってやるー!と今から企んでる私です(笑)
写真も楽しみにしてますね!!

すごい!!いろんなアトラクションやショーの名前が出てきてるけど、ディズニーに疎いビバ子はほとんど知らないヾ(;´▽`A``アセアセ
きっと行っても名前覚えられないんだろうな~。
旦那さんは旅先でもゆっくりスローな方なんだね。私みたい( *´艸`)ププッ いつも早く準備するビバ夫にせかされてるもん♪
みーちゃんの体調はよくなったかな?
今日は元気に保育園に行ってますように~♪

アーデルさんへ

アーデルさんの記事はすっごく参考になりましたよ!ガイドブックを読んでいても、そこまで詳しく書いてなかったりしましたし・・・。
写真、やっとアップできました~。それにしても、着ぐるみさん達はなんであんなに写真写りがいいんでしょう?ああ、うらやましい(笑)

さゆさんへ

みーの熱はあの日の朝にポッと出ただけで、今は「超」が付くくらい元気です!
なんとなく印象としてはランドの方が混んでいた気がしますが、実際はどうなんだろうなぁ?ランドのつくりは昔のままなので、シーではその教訓が生かされているのかもしれません。人込みに揉まれることもなく移動できましたから。。。
さゆさんも是非行ってくださいね!

べにぃさんへ

あら、ウチのオットと正反対ですね!オットは私が一人で乗ってくれば?と言っても、そこまでしたくないって言ってます。とにかくみーを喜ばせたいみたいで。。。しっかりパパしてくれてますよ♪
3歳くらいになれば、ひとりでも連れて行けますよ!そこは強行突破しちゃってください(笑)

miyaさんへ

そういえば、私もあんまり一緒には撮ってませんでした~。やっぱり子供との方がかわいさアップですよね(笑)

遊び疲れだったんだと思います。月曜日は保育園でプールにも入っていたし・・・。なんにせよ、ひどくならなくてよかったです♪

キョン♪さんへ

ハジメマシテ♪訪問ありがとうございます!
USJには4回も行ってらっしゃるんですね!私はまだ行ったことがないんです~。やっぱり遠いとちょっと考えちゃいますよね。。。幸いTDRは車で1時間半の距離なので・・・。
またいらしてくださいね!

こころさんへ

やっぱり遠いとねぇ。。。
私は旭川動物園に行きたいけど・・・って感じです。同じですね。

是非チビちゃんが4歳になる前に行ってくださいね(タダだから・笑)

ビバちゃんへ

あら、ウチのオットとビバちゃんは同類なのぉ?確かに私もいつもせかしているかも(笑)私がせっかちなのか・・・オットがスローなのか・・・どっちかなぁ?

みーはもうすっかり元気いっぱいだよぉ。今日は保育園でお誕生日会なんだって。先生方の出し物が楽しみみたいよん。
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
