スポンサーサイト


気分はドキンちゃん(笑)

今日は賞与の支給日でした。
朝から朝礼・・・社長のコメント(社長は本社にいるので、所長が代読)を聞いて、所長二人の演説(?)聞いて・・・いつものことながら、早く終われ~って念じちゃいました(笑)。もっとも私は気の利いた先輩が用意してくれたイスに座ってたんですけどね

今回(上期)は基本は2.15ヶ月。ただでさえ少ないなぁって月数なのに(ここ数年ずーっとこんな感じなので、慣れちゃいましたが・・・)、私ときたら・・・約1割減でした。。。。
覚悟していたとはいえ、少ないなぁ。
(昇格したため、査定の幅がドーンと広がっちゃって、『朝はギリギリ、残業も少ない、休みも多い』って三拍子揃っている私の評価がいいはずないのです。)

そんな明細を見ていた私は、ついついドキンちゃんの歌を思い出してしまいました。。。

♪私はドキンちゃん!
 なるべく楽しく暮らしたい~
 お金はたくさんあるのがいい~
 おいしいものも食べたいしぃ~
 遊んで毎日暮らしたいぃぃぃぃぃ・・・・(つづく)


ああ、ドキンちゃんになりたい!(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは☆
今日は賞与の支給日なのですね♪
お給料が上がったと聞いていたので、賞与も上がったのかなぁと思ったのですが、1割減ですかー
私は正社員で勤めていたとき、6月中旬の賞与を貰って、6月末で辞めました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
「悪いかなぁー」とも思ったのですが、
「賞与出てスグ辞めてもいいから6月いっぱいまで居てちょうだい」って言われたので、気にしなくてもいいですよね??^^;

ドキンちゃんって幸せですよね。
バイキンマンに愛されて、
ご飯の支度も全部してくれるし、我がまま言いたい放題!
食パンマンに恋しちゃってるし、自由奔放に生きている気がするぅぅ☆
私もドキンちゃんになりた~い( ´艸`)ムププ

賞与・・・ショウヨ・・・ボーナス・・・ぼーなす・・・
いいなぁ・・・
私、社会人10年目ですが、賞与なんてものをもらえたのは最初の2年間のみ!
そのあと、転職する先々で、入って程なく
業績ダウンで賞与カット!なんて事態が発生しまして。

今度は旦那様の会社から来年の夏に入ると思われる物を楽しみにしようっと

賞与、お疲れ様でした。
でもほんと、ドキンちゃんは幸せ者ですよね!そうだそうだ。
でも専業主婦の今の私もそんなようなものかな…と旦那さんに感謝、です(><)

宙ちゃんの超音波とみーちゃんの超音波、ほんとそっくり~~!!びっくり!
これは血がつながってるからならではのものだわ♪すごい。

さゆさんへ

私の同期も賞与もらってすぐやめましたよぉ。ちゃんと事前申告してあるなら、それはありでしょ♪

ドキンちゃん、いいですよねぇ。自分でもわがままだって自覚しているところが、なおいい(笑)。

あすかさんへ

賞与がない会社も増えてますよね。。。
ウチは一応組合が頑張ってくれているので、何とか年間4ヶ月強はもらえています。でも、いつまでかなぁ?
他の会社は景気回復!なんて言ってますけど、ウチは毎年「今が正念場」です(笑)

珊瑚さんへ

いやいや、専業主婦だって、家事全般こなしているんですから~。やっぱりドキンちゃんには敵いませんよね(笑)

宙とみーのエコー。じーっくりみればちょっと違うのですが、パッと見はホントそっくりで・・・。生まれてからが楽しみです♪

賞与支給だったんだ~!!
Σヽ(゚Д゚; )ノ うちもそろそろ支給のはず!!(ΦωΦ)フフフ…
今時、賞与の無い会社が多いなか、2.15も出るんだったらすごいよ~!!
ビバ夫は2ヶ月分もいかないと思うし・・・
しかも昇給後のボーナス反映は冬季ボーナスかららしいから、今回は期待できないのよね~w(。>д<)ノ

ビバちゃんへ

ウチも昇格直後は査定が低くて、金額もムムムよぉ。いつもすごーく高い旦那でさえ、100%切ってたもん。
ま、もらえるだけありがたいけどね♪
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
