スポンサーサイト


赤ちゃん返りも落ち着いてきました。

みーのネタを読むとニマ~っとしてしまう人のために(笑)、みーネタでございます。

一時期はどうなることかと心配したみーの赤ちゃん返りですが、どうやら落ち着いてきたようです。
ぎゃーぎゃー泣き喚くことが、だいぶ少なくなってきました(全然なくなったわけじゃないけど)。
私の方が「これは完全に赤ちゃん返りかも!?」と自覚して、みーと接してきたのがよかったのかなぁ?
最近はお腹に触りながら
「おねえちゃんだよぉ」
って声を掛けてくれたりします。

ご飯もよく食べるようになりました。まだまだ遊び食べすることもありますけど、今までよりはおとなしく食べている時間が長くなった気がします。うん、進歩だぁ。

ちなみに今朝のみーは・・・
雨が嬉しいみーは、カッパ着て長靴履いてご機嫌♪
「カッパッパ~カッパッパ~♪(なつかしの黄桜のCMの歌)」
と私が歌うと、
「なにかっぱっぱって~」
と大うけでした。
今日は午後にはすごいいい天気になったけど、多分保育園ではお外に出してないんだろうなぁ。・・・それとも泥だらけ覚悟で園庭遊びをしたかしら?子供達は楽しいだろうけど、全員をシャワーで流す先生方は大変でしょうね
明日の天気はどんな感じなんだろうなぁ。お外で遊べるかなぁ?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

みーちゃんの赤ちゃん返り落ち着いてきたようで良かった^^
みーちゃんもお姉ちゃんの自覚がでてきたかな?(^ー^* )フフ♪
子供って雨大好きなんですよねぇ~^^
雨が降ってなくても傘さしたり!
明日は晴れるとイイネ♪お外遊びできますよぉに☆彡

私もニマ~っのひとりです^^
ホントにキッズ達は傘とか、長靴とか好きですよね。
雨じゃないのに、長靴履きたがっていたり。
しかも、左右逆とか・・・。
(変な感じしないのかな?といつも疑問に思う)
そんな光景は微笑ましいです。
「かっぱっぱ~、ルンぱっぱ~」でしたっけ?
レトロな、お色気河童みたいなのいませんでしたっけ?(河童ネタに食いついちゃってますね・・・)

カッパッパ~ルッパッパ~♪ですか。
懐かしいですね~(笑)

み~ちゃんは少し落ち着いたようですね!
うらやましいです・・・・

のあは、最近じゃ散歩に出掛けても、すぐに
『抱っこ~~~~~』
ご飯を自分で食べてても、途中から
『食べて~(食べさせて~)』です。

お腹には『よしよし』と手で撫でてはくれてます。

みーちゃん、落ち着いてきたんだぁ~(*´∇`*)
うちもなんかチョット変ですが、
雨でイライラしてるダケかも( ̄▽ ̄;)アハハ…
でもおなかには乗ったりしなくなったんです!!
子供なりに気を使ってるのかなぁ??
お兄ちゃんの自覚・・・
souたんもそのうち出てくるのかなァ・・・??
みーちゃんみたいにおなかなでなでしてほしいなぁ♪♪

うちのチビ助も、昨日私のお腹に向って「おぉーい!」って叫んでたよ(笑)
みーちゃんも、お姉ちゃんの自覚が出てきたんだね~♪♪
私も、保育園の先生ってほんと体力勝負だろうな~って思います!!
私なんて、チビ助1人でもギャーって思うときあるのに(笑)、同じような子供を何人も相手してるわけでしょ~~
保育士さんはいつも尊敬の眼差しで見ちゃいます♪

ちいちゃい子のカッパ姿ってかわいいよね~(´∀`*)
あかちゃん返りって産まれてからなるもんだと思ってたんだけど、生まれる前からあるんだね~(・∀・)ほう

うちのダイのちびっ子ギャングぶりは、赤ちゃんがえりなのかただの反抗期なのかわからないけど、相変わらずです・・・。
みーちゃん、おねえちゃんになる準備万端ですね!
きっと、ちっちゃいママになってくれるんでしょうね~^^

うちも雨の日でも外出たがりますね
大雨だから散歩無理だよ、って言っても「レインコート!!」と譲らない。
小雨のときに車に移動するだけでも着たがるから、単にレインコートが好きなのかな?^^;;;

おはようございます☆
「みーのネタを読むとニマ~っとしてしまう人」
はい!はい!それは私です(`・ω・´)シャキーン
フムフム・・・みーちゃんお姉ちゃんになってきたのですね☆
みーちゃん!可愛い(人´∀`).☆.。.:*・°
↑またまたニッマ~としています^^
宙ちゃんが産まれたら、良いお姉ちゃんになりそうですね♪

みーちゃん、今日は何して遊んでいるのかなぁ?
てんきさん、みーちゃん可愛いので、
誘拐されないように気をつけてくださいね!!
私に・・・(゚m゚*)プッ

ももるさんへ

昨日も雨だったので、カッパ着せましたが、ちゃんと素直に着るんですよねぇ。雨が止んじゃうと、「何で雨降ってないの?」って難しい質問をしてきたり・・・(笑)
今日はとってもいい天気なので、きっと園庭でどろんこになっていることでしょう(笑)

はまちゃんへ

左右逆って多いみたいですね。
みーは逆だよって言うと、ちゃんと履き替えてくれるんですけど、保育園の一つ上のクラスのお姉ちゃんは絶対逆に履くそうです。。。変なこだわりがあるようで・・・(笑)

カッパッパ~の次は「ル」だったんですね~。うろ覚えで・・・(笑)あのカッパ、なんか妙に印象深いんですよねぇ(笑)

りーこさんへ

みーも「抱っこ~」はねだってきますよぉ。今朝は私の背中によじ登ってきましたし・・・。やっぱり分かっているんだか、いないんだか「?」です。というより、「お腹に赤ちゃんがいる≠あまり負担をかけちゃダメ」なんでしょうね。同じ妊娠でも二人目ともなると、母もたくましくなるものです(笑)

karatさんへ

あ、みーは容赦なくお腹に乗ってきます~(T_T)。・・・あんまり自覚してないかも。
お腹が出てきたら、きっとなでなでしてくれることでしょう♪

こころさんへ

保育士さんはやっぱり尊敬ですよね!
私は自分の子はどうとでも扱えるけど、人の子にはどう接したらいいのか、未だにあたふたです。。。ましてや大勢なんて!絶対ムリ(笑)

ビバちゃんへ

やっぱり微妙に今までとは違う雰囲気を感じ取っているんだろうね。生まれたらどうなることやら・・・。
昨日、生まれてからのことを実家で相談してみたんだけど、みーは誰と寝ることになるんだぁ?って悩んじゃった。赤ちゃんと一緒だと、赤ちゃんが泣いた時にみーまで起きちゃわないかとか、でも、おじいちゃん達といっしょで素直にねるかどうかとか・・・。あ~どうしよう。。。

さときちさんへ

まあ、まだちょっと微妙なところではありますけどねぇ。でも、バカみたいに泣き叫ぶのは減りました。あと3ヶ月、このまま平穏にいってくれるといいんですけど・・・。
ダイ君も雨好きなんですね♪いつもと違う服!っていうのがいいのかな?

さゆさんへ

ありゃ、それは気をつけねば(笑)
今の世の中、物騒ですからね~(爆)
今のところ、みーはちょっと人見知りさんなので、全く知らない人には付いていかないと思うんですけど、すぐちょろちょろするから、怖いです。
今日はとってもいい天気なので、きっと泥だらけになって遊んでいるだろうなぁ。夜はぐっすり眠ってくれるといいな♪
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
