スポンサーサイト


小分けして食べよう!

明日から27週。7ヶ月も終わりに近づいてきました。今週はあっという間だったなぁ。

お腹もどんどん出てきていて、胃も圧迫されるようになってきました。
すなわち、

今まで通りの量を食べていると、逆流してくる感じがするのです。

食べたいのに、食べられない。私にとっちゃ拷問です(笑)

そこで、ちょっとした対策をしてみました。
朝食はたかが知れているので、昼食と夕食の間の間食で細工をしてみました。それは・・・

昼間のお弁当に入れていたご飯を1/3(約50g)減らし、その1/3で小さいおにぎりを作り、3時から5時の間のお腹がすいたときにパクつくのです!
へへへ~。これなら総kaclは変わらず、それでもいつも満腹でいられます♪一石二鳥でしょ?

昨日もそれをやったのですが、おにぎりをパクついているところを部長に見られちゃいました
「だって、お腹が空くんですよ~」
って言ったら、
「若いっていいね~」
って言われちゃいました。ふんっだ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

逆流する感じ、わかるわかる!
でも、食いしん坊な私はがっついて食べてしまうんだけど・・・
てんきさんはちゃんと小分けにして食べる所が素晴らしい!

昨日ねスリング用のリング買ってきたよ。
溶接なしのしっかりしたタイプが1個¥200でした。
午後から作ってみようかな?と思ってるんだけど
生地選びだけで終わっちゃうかも( ´艸`)ムププ
とりあえずお昼寝優先だわぁ 
( u _ u ) クゥゥゥ。o◯

なるほど!それってダイエットにもいいのでは!?
確か叶姉妹がそんな感じの食べ方してたよねー。
1日5食だか6食食べてるけど、一回の量が少ないから6食食べても3食分…みたいな。
いつも満腹でいられる…いい響きだ~(笑)

こんにちは☆
つわりが終わっても、
いろいろと大変なんですね~
でも、それだけ赤ちゃんが大きくなっているってことですよね( ´艸`)ムププ
私、今までそういう食生活をしていたんです。
胃が小さいのか、スグに満腹になってしまって・・・
でも今は普通の量を食べるのに、
間食もしっかり取るので、どんどん太ってます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
1度に食べる量を減らさないと!!

うんうん。
夕方の時間ってとってもおなかがすきますよね。
私も食べても食べても物足りない感じで・・・
このままじゃ体重管理なんてできないわ(^-^;

よくいっぺんに食べれなくなるっていいますよね~でも私ってば全然平気でガッツリ食べてます・・ナゼ!?
少しは食べれなくなれば太らなくてすむのにぃ~!!

私も今のところ全開で食べちゃってます!!
ただ、前までは腹八分だったのが同じ量で満腹になってきてるから、多少胃の圧迫があるのかな~?
部長に見られちゃったのね( ´艸`)ムププ
年取るとあまり食が進まなくなるみたいだし
ホントに羨ましいんだね~(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ

7ヶ月も終わりですかぁ~。
お腹も大きんだろぉね!
おにぎりっていいアイデアだね!
部長さんに見られるところが
なんかてんきさんらしいわ(^ー^* )フフ♪

えーっ Σ( ̄ロ ̄lll)
もぉ7ヶ月が終わるんですか?
すんごい早く感じるんですけど
てんきさんの中ではどうですか?
長い期間でしたか?
小食4食で乗り切らないといけませんね。
お腹が大きくなってくると、
階段下りるときに下が見えないといいますよね。
気をつけてくださいましね (○゜ε^○)

胃の圧迫感・・すごくわかる~!!
食べたくても食べられないのは、私にとっても拷問ですわ(笑)
夕方のおにぎり、なかなかいいアイディアかも♪
夕方ってちょっと小腹が空いてくるんですよね~そして、チョコレートとかつまんじゃったりしてる私(;・∀・)
おにぎりの方が腹持ちも良くていいですね♪

あんずさんへ

今日は会社のお弁当を頼んじゃったので、全部食べてしまったら(そば弁当だったから)、やっぱり戻る感じが!イカンですねぇ。残すことも覚えないと(笑)

スリング完成したんですね♪次は女の子っぽい色で作るとか!私も作りたくなってきました~。

さなちゃんへ

確かにそんなこと聞いたことある~(叶姉妹の話ね)!でも、あの人たちの少しってどれくらいよ?って思ったの。結構食べてそうじゃない?痩せの大食いって言うか・・・。
ダイエットになるかなぁ?ちょっと期待しちゃおうかしら(笑)

さゆさんへ

大きくなった胃を小さくするって結構大変ですよね・・・。徐々に徐々に慣らしていかないとね!
今日のお昼はいーっぱい食べちゃったので、やっぱり胸につかえてる感じが・・・。ダメダメだぁ。

アーデルさんへ

私も妊娠初期は食べまくってましたよぉ。私は食べつわりなの!なーんて開き直っちゃったりして(笑)
そのせいでか今も苦労しているんですけどねぇ。でも、食べないで赤ちゃんが小さく生まれるより、ちゃんと食べて育てた方がいいですものね!

ままこさんへ

でも、食べたいのに食べられないのもつらいですよぉ。私は食いしん坊だから(笑)
もっとも間食しちゃっているので、結局太る道を歩んでいるかもしれません(T_T)

ビバちゃんへ

年寄り・・・って言ってもまだ50前半よぉ(笑)
でも確かに、会社のお弁当食べると胃がもたれるだぁなんだぁって文句言ってるけどね。
私は、あの台詞はぜーったいイヤミだと思ってるけどね(笑)

ももるさんへ

私らしい・・・かな?(笑)
なんたって、部長と机並べているからねぇ。いないときを見計らってたんだけどな(笑)
お腹、だいぶ目立ってきました~。白衣着ているから、よーく見ないと分からなかったんだけどね。

かおやんさんへ

振り返ってみればあっという間だったかなぁ。でもまだあと3ヶ月あるんですよね。。。もうすでに苦しいのにな(笑)
確かに足元は見えなくなりますね。注意も散漫になっちゃって、よくイスを蹴飛ばしてます(;^_^A、気をつけねば!

こころさんへ

拷問ですよね~!
私もおにぎり持ってくる前はチョコとかもパクって。。。一度食べ始めると泊まらないんですよね。で、しまったぁって思うの。バカですね~私(笑)
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
