スポンサーサイト


好評でした♪

7ヶ月後半になりました。
先週、ちょっとがんばりすぎちゃったのか(ほぼ毎日ぎりぎりまで残業してたので)、今日は気持ちが悪くってダウンのてんきです!単なる食べすぎかなぁ
食べすぎ・・・自覚がありすぎて・・・体重もこの週末でボーンだし、お腹もボーンだし、とっさに床に落ちたものを拾うことが困難になってきました。もうすでに産みたい気分(笑)


昨日、ママ友のおうちに行ってきました。
例のケーキとミートソースビーンズ(なんてことはない。ミートソースの中にゆでた大豆を入れただけ)を手土産に持って行きました。どっちも喜ばれました~♪良かったぁ

もともとの目的はスリングの講習会。
彼女の上の子はみーと同級生(5月生まれ)なのですが、その頃はまだスリングが知られていなくって、友達から借りてちょっと使ってみたけれど、周りから(特におばさん、おばあちゃん世代の人から)
「それ、大丈夫なの?赤ちゃん窒息しない?」
なーんて言われちゃって、彼女自身も自信がなくなり、結局使わなかったそうです。
私は言われてもめげない方なので使ってましたけど(笑)

貸したのは私が作ったもの(買うと高いから~)。テールが短めのリングありのスリングです。両脇に少し綿を入れてたので、赤ちゃんにも優しいかなぁっと思って。
実際、もうすぐ生後1ヵ月の子を入れてみたのですが、愚図りもせず、いい感じでした。しばらく使ってもらって、慣れてきたら、自分でも買ってみるそうです。
私が作ってプレゼントしたいところなんだけど・・・今回ばかりはちょっと時間的に余裕がなくて・・・ごめんね~。

みーの時は冬だったので、キルティングの物、普通のプリントコットン、インド綿(貸したやつ)、夏になってからダブルガーゼといろいろ作ったけど、今回はどうしようかなぁ?
新しいのも欲しいけど、いっぱいあるしなぁ。。。うーん、でも一つくらいは作ろうかなぁ♪

ちなみに今狙っているのは「りんどう工房」さんのスリングキット。ここだと完成品も譲ってもらえるので、作るのはちょっとってママにもお薦めです♪値段も他に比べたら全然安いしね!
ホントはピースリングがほしいんですけど、高すぎです・・・
抱っこ紐を考え中のプレママの皆さん。スリングはいかがですか??
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私は母にスリングの存在を教えて作ってもらってます(爆)
産まれてくる頃は寒くなりつつある時期なので厚手のフリーカバーを使ってるみたい

夏場は薄手のものにしないと可愛そうかも…それは自分で作ろうかな(笑

お土産のケーキ好評でよかったね~♪
私まで嬉しくなっちゃった(笑)
例のケーキ、昨日の夜ようやくリベンジに成功したよ(・∀・)
あとでブログに書くつもりです(^^*ゞ

スリングはあるときっと便利だろうね~
私も作ろうかと思いつつまだ手をつけてないんだ。
必要に迫られたら考えようかな?

スリングって、赤ちゃんがすっぽりはまって
まるで、お腹にいる心地っぽくて赤ちゃんも気持ち良さそうですよね。
でも、りーこはスリング使ったことないんですよね・・・
しっかりおくるみに包んで抱っこしてました。
肩が凝りそうな感じがするけど、そうでもないのかな?
中学生の時から頑固な肩こり持ちなんで・・・抵抗があるんですよ。

私も最近街を歩いててママさんがよくスリング使ってるから目がいっちゃいます!!
ママもラクだし、赤ちゃんも気持ちよさそうだよね♪
作るのって簡単?私にも出来そうかな~?
確かに買うのは高そうだから私もチャレンジしてみようかな~(´∀`*)ウフフ

もぅ7ヶ月後半なんですか??
びっくりしちゃった☆☆
ワタシのトキもスリングって出始めな時でした!!
次はワタシもTryしてみるつもりです(●´艸`)ヾ

先日のケーキ、成功したみたいで良かったねぇ~♪♪
私はスリングかベビービョルンのベビーキャリアか、ちょっと迷ったりしてます。でもスリングのほうが見栄えもするし、かさばらないしイイかな、って。
ピースリングは私も欲しい♪かなり狙ってます^^誰か買ってくれないかなぁ~。
そうそう、スリングに入ってる状態って、ベビーちゃんは空気がこもって暑かったりしないのかな?それだけがちょっと気になります。また教えてね!

スリング!!いいみたいだね!!
kaboは、知ったころには、もうコウちゃんがおおきかったから、使えなかったけど、もし、3人目ができるなんて事があったら、つかってみたいな゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
でも、ほんと、結構お高いよねウ・・ ウ~ン(-ω-`;。)

スリングって色も素材もキレイだし、バリエーションあるしでいい感じですよね!
でも意外と(?)高くて姫様のときは、
お友達からもらった普通の抱っこ紐を使ってました。
スリングって作れるんですね。
すっごい参考になりますー。

あすかさんへ

私もフリースで作ろうかなぁって思ったんだけど、結局作らずじまいで・・・。今では、薄手スリングの中に小さめの綿毛布を入れちゃえって思ってます(笑)
作ってくる母がいるといいよね~。そろそろ、みーの洋服でも作ってもらおうかなぁ。もちろん、私とおそろいで(笑)!

あんずさんへ

生まれてから初めての1ヶ月健診の時に、抱っこ紐(何でもいいんだけど)は、あると便利かも!ってすごく思ったんだ。なんだかんだいって健診なのに荷物が多かったので・・・。初めてのことだったしね。
あんずさんだったら、パパーッと1時間くらいで出来ちゃうよ♪

りーこさんへ

全く逆で、普通に抱っこしているよりも、ずっと楽でしたよ!肩にかかる部分が太いからかな?
愚図ってても、スリングで抱っこしながら歩き回っているうちに寝ちゃうし、そのまま布団に降ろしても大丈夫だったし、自分だけ抜けてベビーに掛けてあげれば布団代わりになるし。かなり重宝しました。
二人目にいかがですか??

ビバちゃんへ

あのベビー靴などを作っちゃったビバちゃんだったらできるよ~。ミシンはある??ミシンがなかったら。。。ちょっと厳しいかも。
今日の記事に作り方などもアップしたので、見てみてね♪

karatさんへ

souたんとみーは同じくらいですものね。確かにみーの時も出始めだったかも。ママサークルに行っても、注目されました。でも、あっという間に広まりましたよね♪
二人目には是非使ってみてくださいね♪

あゆみさんへ

すっぽり包まっているとはいえ、全部隠れちゃっているわけではないので、暑くはないと思うよ。首が据われば縦抱きもできるしね!
細かいところは今日の記事にアップしてみたので、参考にしてください♪
1本あると、ホントに便利だよ!

kabo☆さんへ

最近はお店でも買えるみたいだけど、よくよく見るとアクリルリングだったりしますよね。ちょっと怖いなぁって思いながら、通り過ぎてました。
三人目の時には、是非使ってみてください♪探せばいろいろ安いのもあるかも~。でも、リングの質にはご用心を!

アーデルさんへ

時間さえあれば作ってみてくださいね♪
二人目には絶対重宝すると思います。慣れてきたら両手があくしd(^_^)。
いろいろ調べてみたので、今日の記事を見てみてくださいね♪
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
