スポンサーサイト


マイナートラブル

現在25週6日目。
妊娠も後期が近づいてくると、いろいろとトラブルが発生してきました。いわゆるマイナートラブルってヤツです。

最近はほぼ毎朝、覚醒してくると同時に足が攣ります。
早いときで5時くらい。遅くても7時くらい。。。
今朝は左足。昨日は右足・・・と、まちまちなんですが、どっちにしたってイタイ!幸い(?)攣ることに慣れてきたようで、後々まで響くことはありませんが、こう毎日続くと・・・ねぇ?
そのせいか、眠りも浅い気がします。時間的には充分寝ているはずなんですが、なんとなく眠い!仕事の疲れも溜まってきているのかなぁ?肩こりもひどいしなぁ。

あーとー、最大のトラブルは『みー』
赤ちゃん返りしちゃっているみたいです(T_T)
最近、すさまじい大泣きをしない日がないくらいです。
昨日は夕飯を全然食べないので、
「あとでお腹空いても、お母さん知らないからね!」
と叱ったら、すぐさま「わーん!」
ちょっと前なら、そうなっても「はい、食べようね」ってご飯を差し出せば食べてくれたのに、今は手がつけられなくなります。

そんでもって、「抱っこ~」だの「おんぶ~」だのが増えました・・・。これ、何故かお父さんじゃダメなんですよね。みーが軽くてよかったってつくづく思います。それでも10kgはきついですけど・・・。肩こりのひどさはここからもきているのかも。

最近は毎日そんな感じです。
みーも、かわいいときはかわいいけど、やっぱり悪魔にもなってくれました。
二人目を考えているママさん!産むなら、何にも分からない早いうちの方がいいかも!?小さいときなら駄々こねられても身が軽いしね(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

眠りが浅くなるのわかりますー!!!
疲れが取れきれないというか
ゆるーいけどつらいですよね。

みーちゃんの赤ちゃん返りも大変ですね。
妊婦の体にはほんときついんじゃないですか?
私の半年後を見ているようで心配です。
生まれたらちゃんとおねぇちゃんになれるのかなぁ?

私も。

よく足が攣りましたぁ~((+_+))
お腹が大きいので、足を持って伸ばす事も出来ず、夜中一人で格闘する事も(>_<)
慣れてくると、「あっ、攣りそうかも。」と
攣るのを回避する技も習得(´∀`*)ウフフ

赤ちゃん帰りしましたかぁ~。
7歳のうちの長男もすっかり赤ちゃん帰りしてますから(>_<)
7歳にもなって、「僕も赤ちゃんになりたい。」
と指を加えてる姿に笑ってしまいます(>_<)

私なんて、今でもずーっと眠りが浅いもん・・・
おかげで朝ビバ夫が出勤した後、昼まで寝てるもん(゚Д゚;)
やっぱり赤ちゃんがえりしちゃうんだね。
私的にも兄妹の間隔は狭いほうがいいかな?って思ってるから1人目を無事出産できたら二人目もあまり間を開けずに・・・って思ってるのよね♪
確かに重くなってからぐずられたら大変そう(;・∀・)
私はこむら返りは結構慣れっこで、中高生の頃は頻繁に攣ってたもんな~。だから攣りそう!!って思ったらΣヽ(゚Д゚; )ノ はっと目が覚めて攣るのを予防できちゃうのよね~♪
さて、そんな身軽な行動が30過ぎた私にできるのかどうか・・・乞うご期待!!d(。ゝд・)

毎朝攣るのはきついですね>_< 私もたまに攣るけど、そんな頻繁じゃないしなぁ~~~
うちの息子も赤ちゃんがえりなのか、ほんとに最大のトラブルメーカーですわ^^;;;
抱っこをねだられることは無いけれど、抱きかかえて連れ帰るような必要はあり。15キロなんでしんどいですよぉ~~(涙)

みーちゃん、赤ちゃん返りしちゃったんですね。小さいなりに、不穏な空気(?)を感じているのかも。。
実は私、下の妹とは1コ違いの年子なのです。なので、小さい頃は、いろんなものを取り合って、ケンカしない日はなかった・・(・∀・;)
両親はもちろん、姉やおもちゃ、飼っていた犬やウサギまで、妹は常にライバルだったので、もし自分が子どもを産むときは絶対年を離そう!と誓ってたんですが、こういうこともあるんですね。。
今は妹とは大の仲良しだし、やっぱり年が近いほうがいいのかな(´ー`)

毎日睡眠が足りてなくてホントに辛い・・・。同じような症状を抱えて仕事してる人って本当に偉いな~って感心します!!
最近は足のつりがないんだけど、また再発するのかしら・・・。やだな・・・。私の場合、グッと伸びたときにつるんだけど、なぜか分かってるのにやってしまって・・・単なるバカなのかしら(笑)?
それと、やっぱり上の子って赤ちゃん返りしちゃうんだね。産まれるともっとすごくなるのかな?私も2人目頑張るとしたら、早いうちにしておこうと決意しました^-^

こんにちは!
携帯買ってきました☆
携帯からコメント書いてます(^-^)
みーちゃん、何かを察しているのかなあ??
子供って勘が鋭いっていいますもんね…
友達の上の子も、友達が第2子を妊娠中、お腹が大きくなる時期から出産するまで、ず~とぐずりっぱなりだったそうです(@_@;)
でも産まれてきたら、とても可愛がっていて、すっかりお姉ちゃんになりました!
みーちゃんもお姉ちゃんになるまで、てんきさんに甘えたいのかも\(^O^)/
毎朝の痛みはつらいですね。
お休みのときに、ゆっくりと睡眠をとってくださいね☆

後期になってくるとイロイロ大変ですよね><
私もカレコレ4年前のことなので流石に忘れつつありますが^^;
でもうちも赤ちゃん返りありましたよー;;
うちは生まれてからだったかなぁ。
大人の見てないところで意地悪してたり^^;
でもだんだんと治まってくるから大丈夫^^
\(*⌒0⌒)bがんばっ♪てんきさん♪

私の姪も、2歳離れた弟が産まれた時、生まれる前は大丈夫でしたけど、入院中が大変でしたよ。
病院へ行って、日中一緒に過ごす時は「おとうと~♪」とか言ってすごく可愛がっているのに、夕方病院から連れて帰ろうとすると大泣きでした。その後も、おじいちゃん以外はダメで・・・。私は「バカ!!」と逆ギレされ・・・。何に「バカ!」なのかさっぱりわからずでしたよ。トホホ。
みーちゃんはどうでしょうね。初対面の時のリアクションが楽しみですね!!

毎朝、攣るんですか!?
ワタシ、souたんのトキもあんまり攣らなかったんです(・∀・;;)a カキカキ
でも、攣った時は声が出ないほどもがいてました!!
つらいですねぇ・・・
みーちゃんが赤ちゃん返り!!(゚ロ゚屮)屮
お友達から聞いた話なのでホントかは微妙ですが、
女の子って赤ちゃん返りが早いとか・・・
女の子だからなんとなくわかるんだって!
本能ってヤツですね(A;´・ω・)フキフキ
ワタシも2人目ができたらどぅなるのか心配です☆☆

こんばんわ、お久しぶりです。

そういえば、うちのとこも赤ちゃん返り?
らしい行動や言動が出てきました。。。
のあには罪がないのに、忙しい時に『抱っこ~』とせがまれると『もう!!』なんて
思っちゃいます。。。

子供なりにママの変化に気がついてるんですよね。。

出産後の入院の間がホントに怖いな~
退院してからどんなになってるんだろう?
おばあちゃん子になってたら嫌だな(笑)

お久しぶりです(。・ω・)ノ゙
毎朝攣るなんて!!
つらそうですね(ノω・、) ウゥ・・・
kaboo,
1人めのとき、しょっちゅう攣っちゃて最悪でした(*≧з≦)
何であんなに痛いんだろう・・・。
赤ちゃん帰りも、大変だね!
子供って、大人が思う以上に敏感に感じてるんだね!

私も夜中か朝方に足が攣ってます(>~<)
ほんとあれって痛いんですよね~~
そして、みーちゃんの赤ちゃん返り。。。
もう何でもわかってきている時期ですもんね~~みーちゃんも何かを察してるんだよね、きっと。。
その点、うちのチビ助は今のところ赤ちゃん返りはなさそう。
ていうか、世の父親がうらやむほどのパパっ子なんだよね~(笑)
ママよりもパパ!!って時がたくさんあるので、私は結構楽チンしちゃってます♪

アーデルさんへ

昨日はとってもご機嫌でした。気分屋さんになってしまってます。
生まれてくるころに治っているといいんですけど・・・。
あるサイトには「赤ちゃん返りは、今までいい関係が作られてきていた証拠です」って書いてあったので、ちょっと嬉しかったりしてますが・・・。また関係復活に努力しないとですね。
姫様はどうかなぁ?

べにぃさんへ

あら、ソラ君も赤ちゃん返りしちゃっているんですか・・・。やっぱりいくつになってもなるものなんですね。

今朝も攣りそうになったんですけど、えいっとばかりに立ち上がって行動しちゃったら大丈夫でした!攣りそうになったときに、いつまでも名残惜しそうに寝ていたのがいけなかったみたいです(笑)

ビバちゃんへ

おっ!では年子で4人!!頑張れ~(笑)

今朝も起き抜けに攣りそうになったんだけど、立って歩き始めたら大丈夫だったよ!私もコツを習得したかも!?

さときちさんへ

ダイ君も赤ちゃん返りしちゃってるんですね。15キロを抱えて帰る・・・それはキツソ~。みーが10キロでよかったと思ってしまいました(;^_^A

赤ちゃん(妹でしたよね?)が生まれてからのダイ君の変化に注目です!

まーすけさんへ

年子の妹がいるのね~。やっぱり小さいうちはケンカが絶えないかなぁ?
私は仕事の都合上、さすがに年子は無理だけど、次回こそ2学年差でって思っているんだ。・・・次回もみーは赤ちゃん返りするのだろうか???

あゆみさんへ

私も起き掛けの伸びで攣るよ・・・。今朝も攣りそうになったけど、そこでパッと起きて歩き始めたら大丈夫だったの。いつまでも寝ていたのが悪かったみたい(;^_^A
攣らないのが一番なんだけどねぇ。。。

赤ちゃん返りは生まれてから治ったって子もいるんだって。子供次第みたいね。

さゆさんへ

昨日は比較的いいこちゃんでした~。
生まれてからいいおねえちゃんになった子もいるんですね!みーにもそれを期待しよう(笑)
まだまだ甘えたい盛りですもんね!

携帯GET!おめでとうございます♪

ももるさんへ

みていないところでイジワルって言うのも聞いたことがあります。やっぱり、ありえるんですね。。。
どっちかって言うと、うえの子に愛情を注ぎましょうなんていうけど、必要っぽいですね!

はまちゃんへ

離されちゃうのがイヤだったんですね。ずーっと一緒にいたかったんでしょうね。でも、、、「バカ!」って。2歳児でも言うんだぁ(@_@;)

みーはどんな反応を示すか、楽しみです♪
でも、ウチの病院、入院中は幼児はドア越しじゃないとあえないんですよねぇ。どうなっちゃうかなぁ?

karatさんへ

本能かぁ。。。ありうる!
小さいながらもお人形とかに「よしよし」なーんてやってますもんね。生まれたらかわいがる方にいってくれることを祈ります。

karatさんはあんまり攣らなかったんですね。いいなぁ。

りーこさんへ

りーこさんとこののあちゃんも赤ちゃん返りが始まりましたかぁ。お腹が大きくなってくるとちょっとしんどいですけど、かわいい我が子ですから、許せちゃうんでしょうか・・・。たまにプッチンきちゃいますけどね(笑)
私も入院中はおばあちゃんに預けるつもりです。・・・充分、おばあちゃんっ子になりそうな気がする~。。。

kabo☆さんへ

コウちゃん時は攣らなかったんですか!?
私は前回も今回も攣りまくってます(泣)
起きた時の伸びが気持ちいいのに、出来ないなんて!!!!

kabo☆さんとこのお兄ちゃんは大丈夫でした??楽しみでしょうがなかったのかな?

こころさんへ

チビ助君はパパっ子なんだ!そういえば、今度お邪魔する友達のトコの上の男の子もパパっ子だって言ってたなぁ。パパっ子だとあんまり赤ちゃん返りしないんだね。

足、攣りますよね~。今朝、攣りそうになったときに、えいやとばかりに立ち上がって歩いちゃったら、それ以上ひどくならず、攣らずに済みました~。いつまでも寝ていたいって思っていたのが間違いだったみたいっす(笑)
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
