スポンサーサイト


ぶー!(part2)&ホクホク♪

今日はいい話と悪い話(?)を書きます!

先に良い方から・・・

先程、昇格後の給料通知を頂きました。
そこにはなんと・・・

いちまんはっせんえんのアップ

と書かれていました♪
わーい♪一人で二万弱アップだぁ。
去年の同時期と比べたら2万3千円も増えてます♪
もう、うっれしくて、朝からウキウキです
これでニンテンドーDSが買える
オットの方はどうだったかなぁ?

で、悪い方・・・
これまたくだらないんですけど、
昨日、朝洗濯機をタイマーで仕掛けてから出勤・・・
したはずが、何故か帰ったら洗濯機のふたが開いていたんです。
中を見たら、まだ洗濯されていないような感じに見えて・・・

おっかしいなぁと思いつつ、お風呂に入った後に即行で洗濯することにしました。
洗濯機が動いていなかったのなら、洗剤は残っているはずだよなぁと思いながらも確認すると・・・

ない!

????
はて?
思い当たることは一つしかない!
てんき「ねぇ。洗濯機、いじくった??」
オット「ああ、終わってたようだったから開けたけど、まだみたいだったからほっといた」
てんき「(やっぱり)!!!!」

うちの洗濯機は乾燥機付きですが、私は一気に乾燥までやらず、洗濯してからしわになっちゃ困るものだけ出してから、再度乾燥しています。
ただ最初の洗濯の時、10分だけ乾燥をしておくと、部屋干した場合でもふんわりしあがると聞いたので、一応洗濯が終わった時には乾燥終了のマークが付くんですね。
でも、もちろん洗濯物は生乾き・・・。
そういう状態で、オットが少しかき回してしまったものだから、見た目的には洗濯してない状態に見えるのです。上のほうは少し乾いていたし・・・。
自分の失敗だとばかり思い込んでいた私は、勢い余ってプッチン!

てんき「なんで余計なことしたのさぁ。いっつもやらないくせに!」
オット「だって、乾燥終了ってでてたんだもん。でも、まだみたいだったから、分けるのかと思ってほっといた」
てんき「だったら、蓋締めておいてよ。洗濯してなかったのかと思って、他のものも入れちゃったじゃん!」
オット「・・・」
しばらくしてから、
オット「じゃあ、もう洗濯機には触らないよ」
てんき「・・・(そういうことじゃないんだけどなぁと心の中ではプッチン)」

ま、いいんです。
やって欲しい時にちゃんと言えばやってくれるでしょう(トリ頭だから、きっと忘れているよね)!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

男の人って余計なことしちゃうんですよねぇ・・うちの旦那もそうです。
ま、悪気があったわけではないし(あったら困るけど)、許してあげましょう^^

あと遅れましたが、昇格おめでとうございます!
すごいですよね~家事に育児にお仕事にと本当にすごいなって尊敬してしまいます!
私なんか子育てだけでいっぱいいっぱいになりそう^^;
お体無理されないよう、お仕事頑張って下さいね♪

ひ、1人で1万8千円もUP!?
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ヤッタジャーン!!
こりゃ、旦那さんの分も期待できますなっ(ΦωΦ)フフフ…
私も家事のリズムをビバ夫に狂わされたくないのよね。
ろくに出来んくせにいらんことすな!みたいな♪
せっかく料理を作ってくれる!って貴重な日も結局私も気になってキッチンでウロウロしちゃうし・・・意味ねーじゃん ( ゚∀゚):;*.':;
気持ちはうれしいんだけどねヾ(;´▽`A``アセアセ

おおおぉ!いちまんはっせんえんのアップ!
子育てしてる女性だって、きっちり仕事できるんだって証だね。
素晴らしいと思うよぉ!
私も見習わなければ。(^^;)

これから梅雨に入ると乾燥は必須だろうから、オットさんにも早く伝授しようね。(笑)
うちも教えとこーっと。(▼∀▼)ニヤリッ

yё━━d(o′▽`)b━━дн!!!!
すごい嬉しいですねぇ♪♪
旦那さまも合わせたら・・・(。-∀-)ニヒ♪

いつも触らないのに、たまにやることってありますよね・・・
やってほしい時は「やっといて♪」って言っちゃいます(*′艸`*)ムププ
でもなんで、男の人って中途半端なんでしょうか・・??
うちのパパだけ??

1万8千円アップはすごぉーい!!
それはホクホクですねぇ(^v^)
DS買えちゃうんじゃないですか~♪
我が家も欲しいと思ってるんだけど、なかなか手が出せません!(買うと120%ハマルので 笑)

ダンナの家事・・・確かに中途半端な部分ってありますよね。
普段やらないから仕方ないんだけどね~~(^v^)
その代わり、教えたことはちゃんとやって欲しい(笑)

ままこさんへ

悪気がないってところがねぇ。怒るに怒れない・・・。まあ、私もプチ切れくらいは許してもらおう(笑)

あ、私はきっとマグロなんですよ。動いてないと死んじゃうの(笑)。性格の問題でしょうね~。

ビバちゃんへ

旦那の方は3万弱だったよ~。ムフフ♪でしょ?

ビバちゃんも自分で全部やっちゃうタイプなんだね。私もこんなお腹だけど、やっちゃってるよ~。でも、最近台所のシンクにお腹がぶつかるので、少し離れて作業しなくちゃいけなくなっちゃったから、腰がツライよ・・・。洗い物くらいはやってもらおうかなぁ。

micoさんへ

洗濯機の使い方は知っているはずなんですけどねぇ。どこまで乾燥機で乾かすのかが、イマイチ分かってないようで・・・。そんなの適当でいいのになぁ!

仕事はボチボチやるのが一番です。昇格はおまけで♪でも、そこが一番おいしかったりして(笑)!?

karatさんへ

旦那も合わせたら5万弱でした♪これはかなり大きいですよね?

男の人は中途半端・・・ですね、確かに。
進んでやってくれようとするのはいいのですが・・・。

こころさんへ

私も家事そっちのけになりそうな気もするんですけどねぇ(笑)。でも、いま在庫切れみたいですね・・・残念!

やる気だけは認めてあげようってことで!
洗濯機はほっといていいから、乾いたものをたたんでって感じです(笑)
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
