スポンサーサイト


暇・・・なんかな??

妊娠も中期になると、書くことがなくなります・・・。

今日は世間話(?)&ちょい愚痴です。

6月1日から、駐車違反取締りが民間に委託されるようになって、警察官の方々にも余裕が出来たのでしょうか??
最近、頻繁にパトカーを見かけるようになりました。
皆さんのところはどうですか??

いえね、パトロールしてくれているのは分かっているんですよ。
でも~。。

頼むから、お迎えギリギリの時間に、30km道路を制限速度で走らないで欲しい!!!

行くところ行くところ、全部一緒なんだもん・・・。勘弁して~でした。
・・・間に合ってよかった~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

遅くなっちゃいましたが、昇格、おめでとうございます♪
何か、子育て中妊婦さんなのに、バリバリお仕事もしてるてんきさんってすごいなぁ。
私はすっかり専業主婦。
結婚する前はバリバリ働いていたのだけど、結婚を機に自営業の主人の会社を手伝うことに・・・。しかも一日たったの4時間。
で、妊娠(つわり)を機にそれも辞めちゃいました。
家事・育児・仕事をこなしてるてんきさんはほんと、すごいよぉ。羨ましいなぁ。
頑張ってくださいね。

確かに…(苦笑)

民間委託して暇になったのと今の時期はボーナス査定で取り締まりがうるさい!

去年の今頃、スピード違反で捕まってるあたし…(しかも20キロオーバーで)
法令遵守はわかるけど時と場合を考えてほしいですよねぇ~

妊娠中期にもなると書くことが無い・・・(´艸`o)゚.+:クスクス
分かるよ~!!
ビバ子は何とゴールド免許デスΣd(ゝω・o)イェイ☆
かなり法を犯しながら運転してるはずなのに、今のところ上手い事生き延びてマス(ΦωΦ)フフフ…
みーちゃんのお迎え間に合ってよかったヾ(;´▽`A``アセアセ
遅れたらペナルティーとかあるの?やっぱり・・・

教習所では流れに沿って・・・って習いましたよね!
おまわりさんも流れに沿ってほしいですね( ̄⊥ ̄lll)ウーン・・・
民間!!
もぅちょっとちゃんときめてからにしてほしいですよねぇ☆
日本っていつもなんか中途半端なんですよねぇ(`・ω・´)ムー
間に合ってよかったですね!!

宅配のお兄さんが大変そうです(笑)
荷物渡すとダッシュで車に戻って行って大変そう…(;´∀`)

ってか、↓の記事のみーちゃんのセリフかわいい!
こういうの聞くと、子供ってホント素敵!と思うなぁ。
えびちゃんはどんなおもしろ発言をするかな~と今から((o(´∀`)o))ワクワク

わかるわかる!!
お迎えギリギリなのに、前をノロノロ走ってる車がいると「早く走れーー!!」って叫んでる私(笑)
運転中かなり口悪くなってます(笑)

プチマカロンさんへ

ありがとうございま~す♪
昇格ってことより、お給料アップの方が嬉しかったりしますが(笑)
これも周りの協力があってこそです。あとは・・・性格かなぁ?私は家にいることが出来ないタイプなので・・・。

あすかさんへ

あ、ボーナス査定なんてものも関係していたんですね。公務員もサラリーマンですね(笑)
でも、必要以上にやるのはやめて欲しいですよね~。

私は今のところのらりくらりとかわせてて、ゴールドを死守してます!何とかこのままいきたいなぁ。

ビバちゃんへ

私もゴールドよぉ♪違反は・・・やっぱりかなりのものだけどね(笑)

遅れると、500円だか1000円だか追加料金を取られるのよ。保育士さんにも迷惑がかかるるしね。何より、1分遅れただけでも払わなくちゃいけないと思うと・・・もったいなくて(笑)
なんとか、ギリギリでも頑張ってます!

karatさんへ

民間化して一番気の毒なのは宅配業者さんですよね。。。これで配達料金が上がったりしたら、投書してやる!!!
融通が利かないのも日本の悪いところですよね・・・

miyaさんへ

駐車禁止ではない遠いところに止めてダッシュしている人もいるみたいで・・・本当に気の毒です。その辺は規制を緩めてもいいと思うけどなぁ。仕事してるんだし、長時間じゃないし。

みーの台詞は本気で笑いました。。。あとから聞くと、ちゃんと幸せ感じてたみたいです(笑)
えびちゃん語録も楽しみですね♪

こころさんへ

運転中って本性が出ますよね(笑)
私もかなりドツイテマス・・・(;^_^A
ま、そんなものです。切羽詰ってる人間なんて(笑)!
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
