スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

笑っちゃった話

「祝☆昇格」からしばらく放置してしまいました。ごめんなさい。
お返事もこのあと書きますので、待っていてくださいね。

次の日(6/2)は会社に一度行ったものの、どうもお腹の調子が悪くて、仕事を引き継いでもらってそのまま帰宅しちゃいました。
不思議なもので(現金なもので!?)、家に帰ってゴロゴロしていたら、あっという間によくなってしまったのですが・・・。でも、ま、薬もあまり飲めないし、悪化しなくてよかったってことで!

更に、金曜の夜、みーが熱を出しグズグズ。
幸い、鼻水や咳などの症状はなく、一晩で熱も下がったのでよかったです。今日も一応元気に保育園に行ってくれました♪

そんなこんなで、PCに向かう時間もなく・・・皆さんのところにも伺えず、失礼しました~。

でも、ただ休んでいただけではありません。
この週末に、例のゆかたの補正をしました。
初めは添付されていたやり方でやったのですが、なんせ30cmも縮めないといけなかったので、おはしょり(お端処理?)がかなり下のほうになってしまっておかしい!
しょうがないので、また解いて、改めてちょうどいいところでつめました。
ちょうど昨日、母(みーのおばあちゃん)が下駄型サンダル(鼻緒に後ろに回るゴムが付いているの)を買ってきてくれたので、早速試着!
とってもかわいらしいお姫様になりました。
ますます夏祭りが楽しみです♪(そのうち、写真UPしますね)

最後に笑い話を一つ・・・

最近のみーはウンチをする時、テーブルの下とか、別の部屋とかに隠れてするようになりました。
だから、姿が見えないときは即ウンチを疑います。
昨日もいなくなったので、
「みーちゃん、ウンチしてるの??」
と声をかけたら、案の定、テーブルの下から顔を出して、にま~。
更にこの台詞

「そして、しあわせな気持ちを感じたのでした~」

・・・もう私は大爆笑でした。
隠れてウンチしたことを叱る気にもなれず・・・。
多分、何かの絵本の文章だと思うのですが(どっかで聞いた気がするんだけど、思い出せん!)、なんてタイムリーな!
ウンチして、幸せ感じちゃった(!?)みーを見て、私も幸せを感じてしまったのでした(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あはははは。みーちゃん素敵!!!
面白い一言ですね♪
どこからの引用なのか気になっちゃう!
すっきりして幸せなんだろうね~(笑)

いいなぁ~みーちゃん
幸せな気分に浸れて~(人´∀`).☆.。
あれ?みーちゃんって幾つだっけ?

そういえば甥っ子も一時期隠れてウンチしてたなぁって懐かしくなりました( ´艸`)ムププ
子供ってホント面白いですね♪
怒りたくても怒れない気持ち伝わってきますよ!
私もみーちゃん見習って薬なしで幸せな気持ち感じたいわ・・・

てんきさんはその後体調どうですか?
無理しないでたまには体ゆっくり休めてね♪

みーちゃん、お熱下がって今日は保育園行けてよかったね~(^v^)
チビ助は今日はさすがに休ませちゃいました(ー。ー)

ウンチ、やっぱり隠れてするよね?!
チビ助も一時期、ウンチのときは部屋の隅に移動してました(笑)
なんか、それだけで笑っちゃってたけど、みーちゃんの一言はほんと大爆笑だわ~(^っ^)

子供ってみんなそーなのかなぁ?
私の友達や姉の子達もみんなどこかに隠れて黙ってウンウンしてたみたい(´艸`o)゚.+:クスクス
それにしてもみーちゃんのドンピシャな名言には大爆笑!!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
私も早くウンウン出して幸せ感じたぁ~い♪

にゃははは☆☆☆
幸せなウンチですかぁ~(*^^*)
聞いてる方までスッキリ気分だわ~(笑)♪
ホント、子供って面白いね! 今から楽しみです^^
どんな名言?迷言?が飛び出すのやら・・・。

ァ'`,、ヾ(o′▽`o)ノ彡☆㌧㌧㌧
みーちゃんの一言が状況と合ってるってことは
しっかり把握して言ってるんだよね!!
おもしろいなぁ♪
隠れるようになったてすごいなぁ!!
うちはまったく隠れず、堂々たるもんです(´ー`A;)アセアセ・・・

いやぁ~みーちゃんには参りました(笑)
うちのな~ちゃんもウンチの時は姿が見えなくなってたけど
そんな気の利いた言葉は無かったですわぁ(*≧m≦*)ププッ

アーデルさんへ

口が達者で、記憶力もついてくると、迷言が飛び出しますね(笑)
姫様もそのうち・・・!?

あんずさんへ

まだまだ2歳半でございます(;^_^A
14歳で「今まで生きてきた中で一番幸せです」って言われちゃったときも「をいをい」って思ったけど、今回も気が抜けました~(笑)

やっぱり隠れウンチは誰しもが通る道なんですね(笑)

こころさんへ

まさかあんな台詞が飛び出すとは!って感じでした(;^_^A
いきなり面白いこというから、耳(!?)が離せません(笑)

隠れウンチはいつまで続くかしら??

ビバちゃんへ

ん?ビバちゃん、便秘なの(笑)??
確かに、すっきりするから、幸せな気持ちになるかしら(爆)?
私も幸せな気持ちに浸りたい!

あゆみさんへ

通じることを話し始めると、毎日面白いです。
通じてない時も面白かったけどね(笑)

また、迷言(!?)が飛び出したら、報告しますね♪

karatさんへ

隠れるようになったのは、最近ですよぉ。
でも、私としては隠れないで欲しい・・・。トイレ、イコウヨォ。

みーのあの台詞・・・やっぱり分かってて言ったのかな??ちょっと疑問です(笑)

ももるさんへ

単なる偶然だと思いますけどね(笑)
また、面白い言葉が飛び出したら、報告しまーす♪
でも、その前に、隠れないで欲しいなぁ。

今さらのコメントで、ゴメンなさい^^;
みーちゃん、ほんと、ラブリーですね♪
子供の言葉って、幸せにさせてくれることとか、ドキッとさせられることとか多いですよね。
昔、「子供のことば(だったかな?)」という子供の名言集みたいな本を持っていました。今読み返したら、もっと実感がわいて感動するような気がします。

はまちゃんへ

きゃ~。お返事もせず放置してしまってごめんなさい!!
子供って何気なく言うので、面白いです。受けようとか、そういう邪心(?)がないから、余計面白いんでしょうね。
また面白いことを発したらアップしますね♪
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。