スポンサーサイト


☆祝☆

ふふふ♪タイトルだけじゃ何のことか分からないですよね。
今日は仕事のお話です。

本日6月1日は毎年昇格発表があります。
そして、わたくしてんきは見事に

昇格しました~♪

もっとも私の場合は本来なら2年前に昇格していたはずなので、やっとかぁって感じではあるんですけどね。
なぜ、2年前に昇格できなかったか?
それは・・・みーを産んだからなんですぅ。
みーを産んで、休んだ期間はジャスト10ヶ月。
なのに、昇格には2年も遅れちゃいました。同じように一人産んだ人は1年しか遅れなかったのになぁ・・・。
これはひとえに休んだ時期が悪かったんですよ。。。

わが社での昇格審査期間は4/1~3/31で、前年度のその期間の出席率が95%以上ないと対象にならないのです。
そして、産休・育休は欠勤とみなされてしまうのでした。
だから、11月~8月と年をまたいでを休んだ私は2年遅れて、6月から3月を休んだその人は1年で済んだんです。。。
働く女性の皆様。昇格審査時期の確認を!
・・・って計算して出産するものでもないけどね

なんにせよ、昇格できたことはめでたい!
(しかも、ここで昇格できないと、また更に2年以上遅れてしまう!)

そしてそして、おまけが!

オットも昇格してました~。

☆祝☆ダブル昇格なのです♪
これで月々の給料が二人で2万近く上がるはず!ホクホクです♪
今年、所得税の額がボーダーラインを超えてしまったてんき家には怖いものはありません。上がってくれるのは万々歳です♪
もっともこれから出費もかさむだろうし、無駄使いはできませんけどね


あ、そうだ。
どうやら風邪がはやっているようです。しかも、おなかにくる風邪…。
急に暑くなったりしているので、体調管理に気をつけてくださいね♪
そういう私は・・・どうやらちょっと危険なよう。夕べから若干下し気味なんですよね。。。
今日は早めに仕事を切り上げて帰ることにしま~す。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

てんきさんお久しぶりで~す。
お腹の赤ちゃん(姫さまですよね?^^)順調そうで良かった♪
そして昇格おめでとうございます!!やったね!
働くママさんが仕事でスキルアップするのはすごく大変なことなのに・・・尊敬!!
てんきさんみたいに子育ても仕事も頑張るママさんになりたいなあ。

昇格おめでとうございます!
旦那様と一緒に昇格だなんてすごいですね!
ちょうどうちの旦那様が昨日、昇格試験の論文を書く日だったのですよ。
結果は・・・ボチボチのようで(^-^;心配だなぁ。

おめでとうございます~!

すごーい、キャリアママさんですね~(^o^)/☆
今妊娠中なのに昇格もしちゃうなんて!
それに旦那さんもおめでとうございます!
いいですねー

あ、浴衣フェリシモの買ったんですね♪
すっごいすっごいすっごい(しつこい)それ可愛いですね~
わぁ~☆
女の子ってこういうの着せられるからいいですね♪
私のベビちゃんもやっぱ女の子でよかった、って思いました~。

パパさんと同時に昇格!
(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)
すごいナァ~。私は旦那様の理解があまりないからフルタイムで働くのは難しそう><
パートでもイロイロ条件言われるからなかなか見つかりません!;;
でもてんきさんちのダブル昇格!に元気をもらって頑張りまーす( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

おめでとうございまーす☆

夫婦揃って昇格だなんてホントめでたいですねっ(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
育児と家事をしながら働くというのはすごいことだと思います。
これからもムリしない程度に頑張って下さい!!
あたしは当分専業主婦だなぁ(;´∀`)

(*′ω`σ)σ*゚*☆*゚*ぉめτ゙とぅ*゚*☆*゚*

ダブルで昇格とは、すごいおめでたいですねぇ!!
働いても保育料がねぇ・・・
その辺もうまくどぅにかなってくれるといいんですけど・・・
ワタシも昨日の夜からおなかの調子が悪いんです!!
それって風邪だったのかぁ~ヽ(´Д`;)ノアゥア...

おめでとぉございます^^

昇格なんてトンと縁のない仕事についてたからその響きだけでうらやましい!
しかも子育て&妊娠中なのに・・・

旦那様もおめでとうございます^^

あたしも社会復帰したらがんばろうっと(笑)

(ノ ^ ▽ ^ )ノ‥‥━━━━━☆

ダンナさんとダブル昇格おめでとうございま~す♪♪
同じ働く母としては、こんなに嬉しいことはないですっ(^っ^)
私の職場も、基本的に育児休暇をとった人は、他の人よりも給料アップが遅くなってしまいます・・・(-.-)
これから二人目ちゃんが生まれて何かと出費がかかることを考えると、ほんとダンナさんとあわせて2万円アップは大きいですよね♪
お腹大丈夫ですか?!ほんと最近気温の差が激しいので、体調も崩しやすいですよね(>~<)お大事に!!

わぉっ!2人で昇格なんてすごいすごーい!
おめでとう!!
働くママってかっこいい(*´Д`*)
私も働いてた時は、「子供出来ても働く!」って思ってたけど、結局出来る前に辞めちゃいました(^∇^;)
しかも私が辞めてすぐにかずくんまで辞めるとはねぇ(TT▽TT)アハハ~
これからお金もかかるだろうし、ホント、いちだんと嬉しい昇格だね☆
ホントにおめでとぉ~♪

すごーい!!ダブル昇格オメデト(〃・ω・)o∠※パーン!!"。・:*:・゚☆
2万以上も上がるだなんてΣ(・ω・;ノ)ノス、、スゴイ
ビバ夫も4月から昇格したんだけど、そんなに上がんないよぉ( ;∀;)
でも、昇格するとヤル気も出るし、ましてやボーダーラインを超えてるなら怖いものもないしね♪
風邪、流行ってるみたいだね(;・∀・)
いまの時期もらっちゃうと怖いし、私も最低限の予防はしておかなくちゃ!!

昇格おめでちょ~☆☆☆
やっぱり嬉しいよねぇ。 しかもダブルでならなおさら!!!
こうなるとますますヤル気出て頑張ちゃうね!!
うちも今年から2万円弱↑だったので、結構喜んでます☆
私が働けなくなったからなおさらだわ♪

産休に入るまで、もう少し、ムリのないようにお仕事してね!!

てんきさん、昇格おめでとうございます☆
ご主人とダブル昇格なんて素晴らしい~。
月々のお給料がアップするのは、嬉しいことですよね。
実は私も昨日、上司から来年の昇格試験の件で話がありました。うちは時期が来ると(年齢、社歴によって様々)上司が人事に推薦を出して試験を受けることが出来るのです。来年推薦するから、試験を受けるようにと言われてしまいました。
辞めることばかり考えていたので、昇格試験のことなんてすっかり忘れていました。今後どうするかゆっくり考えようと思います(苦笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぷぷくーさんへ

うちの会社は特別ひどいことがなければ、自動的に昇格するので、あまりえらそうなことは・・・(笑)
私は昇格したことよりも、給料アップの方が嬉しいです(爆)
ぷぷくーさんもお子ちゃまが出来ても頑張ってくださいね!ぷぷくーさんのお仕事だったら、胎教にもよさそう♪

アーデルさんへ

アーデルさんこそ、おめでとーございます♪
旦那様の昇格試験、受かるといいですね!

うちの会社は試験がないので、時が来れば上がれるんですよ(;^_^A。よっぽどヘマをしない限りはね~。

珊瑚さんへ

うちの会社は昇格試験がないので、楽させてもらっちゃってます。その代わり、ちょっと融通が利かないですけど(T。T)
私は仕事をしていないといられない性格だし、子供関係で休むことも多いのに、許してくれる上司はありがたいですけどね。

浴衣、昨日着せてみたんですけど、ちびっちゃいのにしっかり浴衣で(当たり前か)かわいかったです♪
珊瑚さんも是非少し大きくなったら(2年後暗いかなぁ)着せてあげてくださいね♪

ももるさんへ

確かに旦那様の理解がないとフルタイムで働くのは難しいですね。。。私は強引に押し通しちゃってますけど・・・(もっと楽な仕事にしたらとも言われたことがあるけど、探すのが面倒なので無視!)。

いい仕事がはやく見つかるといいですね!

miyaさんへ

案ずるより・・・ってヤツですよ。
私の場合は、環境にも恵まれていますし・・・
(自宅から職場まで車で15分で保育園も遠くない。旦那が向かいの部屋にいるので、いざとなったら代わりに迎えに行ってもらえる。娘が体調を崩して長く休まなくちゃいけなくなったとき、頼める人がそばにいる(実家が車で1時間弱。母は働いていません)・・などなど)
私が家にいられない性格なので、ホント助かってます。
逆に専業主婦の皆さんを尊敬です(やりくり上手な方が多くて!見習わなくっちゃ)。

karatさんへ

3歳過ぎたら半額くらいになるから、来年度辺りからいかがですかぁ??
気晴らしできて、お金も稼げて、一石二鳥(笑)

karatさんの調子はいかがですか?souたんにもうつっちゃったとか!私はすっかりよくなったみたいです。お大事にしてくださいね!

あすかさんへ

今までいた階級から一つ上がるのは簡単みたいです。うちの会社は試験がないし(査定のみ)。
これから先、今までどおり順調に上がれるかが問題です。どうだろうなぁ?

あすかさんも復帰される予定なんですね!
お互い、頑張りましょうね♪

こころさんへ

やっぱり昇格や昇給が遅れる会社がほとんどなんでしょうね。仕方がないこととは言え、これからの少子化社会を何とかするためにも、もう少し考えて欲しいものです。

お腹の調子はよくなりました~。ご心配おかけしました!

さなちゃんへ

ありがと~♪
子供を預けてまで働くなんて!って言う人もいるけど、さなちゃんみたいに応援してくれる人もいるから、私は嬉しいです♪
かずくん、いい仕事が見つかるといいんだけど。。。

ビバちゃんへ

いやいや二人で2万弱だよ~・・・。
さすがにうちの会社は貧乏なので(笑)

夫婦でダブル昇格したトコがウチの他にもう一組あったんだけど、そこも奥さんがおめでたさんなの♪ちょうどビバちゃんと同じくらいかな(そういえば10/25予定って言ってた)。ん?出産祝い代わりか!?

あゆみさんへ

あゆみさんとこは旦那様一人で2万弱アップですかぁ。。。景気がいい会社なんですね。いいなぁ!
でも、お給料が上がるって言うのは、嬉しいものですよね♪

つぶらさんへ

つぶらさんも昇格の時期なんですね。
・・・いろいろ難しくなってきましたね・・・。
続けられそうなら、出来れば続けて欲しいですけど、こればかりはね。。。
旦那様とじっくり相談されてくださいね。
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
