スポンサーサイト


今年はゆかた♪

昨日、頼んでおいたゆかたが届きました♪
あ、私のじゃなく「みー」のですよ。

フェリシモで頼んでたんですけど、どうやら好評だったようで、本便で届かず遅れての発送だったんです。

ゆかた

さくらんぼ姫 花舞い踊る あでやか姫ゆかたの会(3回限定コレクション)

これの「さくらんぼ」が届きました。多分↑の写真は「いちご」だと思いますが、雰囲気はこんな感じ。
早速みーに着せたら・・・・

でかかった~

あたりまえっちゃぁ当たり前なんですけどね。

だって、80cmそこそこのみーに100cmサイズを着せたんですから

でも、「お姫様みたい♪」って喜んでくれました!
これから暇をみつけて(さっさとやらないと夏が終わる!)、チクチク補正したいと思います!
今年の保育園の夏祭りで、みーも『ゆかたデビュー』よ♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは☆
可愛い!!私も着たーい( ´艸`)ムププ
子供の浴衣姿って、なんともキュートですよね☆
私も浴衣を着たいのですが・・・
私「いかり肩」なんですよー
何も入れてないので「肩パットいれてるの?」って聞かれるくらい・・・
肩掛けカバンも、全く落ちません( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
着物はやっぱり「なで肩」じゃないとなぁ~
そんなこと気にしないで、
私もみーちゃんと同じく、浴衣デビューしようかな!!^^

可愛い~♪
みーちゃん、今から夏祭りが待ち遠しいんじゃない?
私も毎年花火大会には浴衣を着てるけど、なんたって汗かき女だから、浴衣で人ごみはかなりキツイ…(汗)
しかも身長148センチしかないのに160センチサイズの浴衣だから、ものすごいまくり上げてお腹に詰め込むからすんごい暑いの(;´▽`lllA
裁縫ニガテだから直さないの(*´艸`)ムププ

子供に浴衣、最高にカワイイよねぇ~☆
今の季節、浴衣やら甚平やら、超カワイイのが目に入ってきますね☆
来年の夏にはそれらしいものを着せてあげられるかな、なんて考えつつ。
そういう私は浴衣ニガテなんだよねぇ。
暑いし動きにくいし、結局実家に置きっぱなしです・・・。

ところで包丁で切った指は大丈夫?!読んでビックリ!!!
なかなか治りにくいと思うので、キレイに消毒してね☆

いよいよ浴衣の季節が近付いてきましたね~♪
ホント、子供の浴衣や甚平姿は可愛くってたまんないです(・∀・)
私も来年は赤ちゃん連れて浴衣デビューしたいなぁ(人´∀`).☆.。
チクチク頑張ってね~

女の子は浴衣カワィィからイイですよね^^
みーちゃんも保育園の夏祭りが楽しみネ♪
うちもな~ちゃん用に新調せねば!

カワイイ!!
女の子だとこうゆう楽しみがあっていいよね~♪
チョット大き目でも、来年も着れちゃうだろうからむしろ良かったのでは?
ゆかたに着られてる感じのほうがちっちゃい子はかわいいしね☆

可愛いなぁ♪
女の子だと、そういう楽しみありますもんねぇ!
やっぱり女の子も欲しいなぁ・・でも二人目も一人目と同じ性別っていう可能性のが大きいですもんね^^;

可愛いっ♪

浴衣可愛いなぁ~
あたしはわりと浴衣が好きなんですけど今年は無理かなぁ(苦笑

手は大丈夫ですか?
切れすぎる包丁って恐いですね

ゆかたの時期なんですねぇ!!
うちはこれからレ○ールで洋服と水着を注文です♪♪
かわいいゆかたですねぇ(*´∇`*)
女の子はやっぱりいいなぁ♪
男の子って色が決まっちゃうんですよねぇ☆☆

はじめまして~☆

ただいま妊娠6ヶ月の二人目妊婦です♪
うちは上の子は男の子なんですが、女の子の浴衣ってやっぱりかわいいなぁ~って思いました(^っ^)
普段の服も、女の子の方が選ぶの楽しいだろうな~っていつも思います(^.^;
二人目の性別はまだわからないんですが、ぜひ女の子希望!!!
果たしてそう上手くいくかしら?!(笑)
あっ、ちなみに私も働くママです^^
また寄らせていただきますね~♪♪

ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!

ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
やっぱり女の子は可愛い服がたくさんあるし、着せ甲斐あるよね~!!
選ぶのも楽しいし!
早くもウチの子の浴衣姿を想像してしまった(笑)
浴衣着せて、親子で花火大会とか祭りに行きたいな~☆

さゆさんへ

私も保育園の時はゆかたを着ていたので、みーにも着せてあげたくて買っちゃいました(でも家で洗えるものにしたけど)♪

さゆさん、いかり肩なんですかぁ。。。
以前、「ウチくる!?」でマコ様(女形の人)が、男の肩をいかに女っぽく見せるかってやってたんですけど、かなり落としてましたねぇ・・・。でも、ずっとやってたら疲れちゃいますものね。
でも、全然気にすることないですよぉ。着てしまえば何とかなるものです!美しく見せようと、自然になで肩になっているかもしれませんよ♪

さなちゃんへ

わ、さなちゃんは毎年着てるんだ♪あまった布をお腹に詰め込んで!?うん、それは暑いかも・・・。

私がもっているゆかたは母のお古なので、今年こそ買おう!って思っていたら、妊婦に・・・。来年こそ(笑)!!
・・・でかいお腹で浴衣着たら、やっぱり変かなぁ??

あゆみさんへ

みーは去年までは甚平だったよ。最近はロンパス甚平なんてのもあるし、涼しげでいいよね!

ゆかたは確かにノースリーブ&ミニスカートなどの洋服に比べたら暑いかもね・・・。でも、風があったりすると気持ちよさそうだよね。
私は結構着物好きなので、どっちかって言うと着たい方です。
でも、今年はムリだなぁ。。。

手の傷はだいぶ治ってきたよ!あのバンドエイド様様です♪

あんずさんへ

チクチクお直しは週末になりそうな気配です(;^_^A。ちょっと腰の重たい私・・・。

あんずさんも来年はベビーちゃんと浴衣&甚平で夏を楽しんでくださいね♪

ももるさんへ

多分、小さいうちだけしか着せなさそうなので、今のうちに楽しみます(笑)
な~ちゃんにかわいい柄の浴衣、買ってあげてくださいね♪

ビバちゃんへ

今の成長振りだと、3年先まで着れそうよ(笑)なんたって、母子手帳に載っている成長曲線の一番下を這っているからさ!ビバちゃんの手帳でちょっと見てみて♪

>ゆかたに着られてる感じのほうがちっちゃい子はかわいいしね☆
!そっか!じゃあ、ピッタリじゃなくて、少し大きめに補正しようかなぁ。

ままこさんへ

性別ばかりは、神のみぞ知るですからねぇ。。。
それでも、今のところ上が男の子だった友達の下の子が男の子だった確率は、50%ですよぉ。
逆に上が女の子で下が女の子だった確率の方が高かったです。

男の子も甚平でかっこよく決めてあげてくださいね♪

あすかさんへ

そうなんですよねぇ。。。このお腹で浴衣・・・着れるかなぁ??今度ためしに暑い日にでも着てみます♪家の中ならはだけたっていいし~(笑)

妊婦は手元が危なくなるって聞くので、これからもっと注意しま~す!

karatさんへ

いや~男の子でもピンクはありでしょ(笑)!souたんには似合いそう何だけどなぁ(かわいいから)♪

水着は去年買ったのがビキニタイプだったので、それで済ませます!ちょっとケチケチの私です(笑)

こころさんへ

訪問ありがとうございます♪
同じ働く妊婦さんがいると心強いです!

上の子は男の子なんですね!
うちはどうやら姉妹になりそうです。
性別判明するのが、楽しみでもあり・・・ってとこですね(笑)
またいらしてくださいね♪

miyaさんへ

とりあえずは、近所の神社の夏祭りでデビューでしょ(笑)♪
おとなしく着続けていてくれるかが心配だけど、夏が楽しみです!
miyaさんとこは確実に女の子そうだし、来年、再来年が楽しみだね!
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
