スポンサーサイト


7ヶ月の健診結果です♪

行ってきました、妊婦健診。
私の体重は・・・+6.0kg・・・
さすがに午後だと重くなってまんな・・・。
いろいろやっている割には、順調に増やしてしまっているてんきです
今日もドクターエコーでした。でも、宙の推定体重は出してくれなかったよ。
BPDは54.9mm、CRL(全部は写りきらないので合成して測った)は193mmでした。
頭、やっぱり小さくね??推定週数は22w5dとなっておりました~。ま、誤差範囲ということで。。。

性別も分かりましたよ。

今日のところは「女の子」のようです♪

今日のところは・・・って先生が言ったんだからね。多分、間違いないと思うけど、これから変わる可能性も否定できないってことでしょう。
私にはもうみーがいるので、出来れば男の子が欲しかったけど、女の子って聞いた瞬間「やった~」って思った自分がいたのです。何でだろう??不思議だなぁ。つけたい名前が女の子の方が気に入っているからかなぁ?

心配していたバイキン検査の結果も異常なし(陰性)。じゃあ、あの出血はなんだったんだろう?あれ以来出ていないので、心配ないのかな?

あと、最近動悸がするって伝えたら、心電図までとりました。これまた異常なし(もっとも会社の健診でもとっていて、異常なかったんだけどね)。もしかして貧血なのでは??って聞いたんだけど、貧血になるような時期でもないので、一応食事の内容を気をつけてください(鉄が多いのを食べてね)ってことで、血液検査はしてもらえませんでした。。。ま、会社の健診の結果があと2週間もすれば出ると思うので、それまで待ちたいと思います。

これまた最近、胸が痒いので、かゆみ止め(レスタミン軟膏)ももらってきました。こういうときにしっかりもらってこないと、高くつくもんね(笑)
健診代4千円(処方箋交付代も含んでました)、薬代290円。
私が通っている病院の健診代は安いらしいんだけど、そうかな??

次回は4週間後の6月24日です。
また1ヵ月体重とにらめっこしなくっちゃ(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

キラ*+。゚・(☆゚Å゚☆)・゚。+*キラ
お、女の子って分かったのねぇ~!!
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
私はどっちでもいいんだけど、早く性別分かってほしいな~って思ってるのよね☆
今日のところは・・・ってことは判定がくつがえされるってこともアリなんよね(;・∀・)
女の子の場合は判定が確実じゃないことが多いから難しいね・・・

おぉ~☆

とりあえず女の子と言われたんだね~!
ウチと一緒だね(∀`*ゞ)
でもホントに女の子なのか気になるんだよね。
ウチの先生は、「多分」とか「おそらく」とか曖昧な言葉は一切なく『あ、女の子やね』って言い切ってたんだけど、100%まだ信じられてないワタシ(笑)
また念押しで確認してみる~。
だって名前両方考えてないし(;´∀`)

ちなみにあたしが通ってる病院も、異常がなければ妊婦検診代は毎回固定で4,000円だよ♪
毎回エコー写真&4Dエコー込みです。
でも友達は毎回6,000円ぐらいする~とか言ってたから、病院によって高い安いがあるのだろうね~。

今のところ女の子ですか(o^-^o)。一緒だ~♪
私は9ヶ月の今でもまだ言い切ってもらったことないです(^^;

検診代ってどうしてこんなに病院によってまちまちなのかな。
転院して2800円から4500円になった私。
この差は大きい…

女の子なんですねぇ。いいないいな。性別判定どきどきですよね。名前とか洋服とかのことも考えやすくなって楽しみですね。

検査も異常なしで何よりです。よかったですねぇ。

ベビーちゃん元気で良かった☆検査の結果も異常なかったなら尚更☆
そして今のところ女の子なのね(*^^*)女の子って断定するのが難しいみたいだから、産まれて来るまでのお楽しみかな?!男の子って言われてても女の子が産まれた人も知ってるし、こればっかりは神のみぞ知る、だね!でも性別がとりあえず分かって嬉しいよねぇ~☆これからは女の子に向けて準備かしら?!
ちなみにうちの病院は毎回4千円です。この辺では普通の金額みたいだよ。

女の子ですか~いいなぁ♪
私もどっちでもいいけど、早く知りたいです!
健診代、うちは高いかも・・7ヶ月健診は6500円しました!
もし二人目が出来たら、違う病院にしたいです~

ビバちゃんへ

そ、女の子っぽかったよ~。ちょうどおまたが見えて、線が入ってたら女の子って言われてた時に線が見えたの♪
ま、次回も同じく見えたら確実だろうけど、今のところは「っぽい」くらいで・・・。

ビバちゃんも早ければそろそろ分かるんじゃないかなぁ?

miyaさんへ

そ、女の子って言われました~。同じです♪
これから毎回確認してもらって確信できればいいなって思ってます!
miyaさんとこも4千円なんですね!しかも4Dエコーまで付いて!?すごーい!お得ですね(笑)
健診費用って保険適用じゃないから、病院によってまちまちなんですよね。毎回たいしたことしてないのにボッタクリ~って値段じゃなくてよかったって思ってます(笑)

さときちさんへ

私の友達も途中から変わっちゃって、結局生まれるまで灰色のままでした・・・。そんなものなんでしょうね(笑)

健診費用が2800円から4500円に上がったなんて、ちょっとイタイですね~。というか、元の病院の2800円が安すぎ!!なんて良心的な病院なんでしょう!

るちょんさんへ

るちょんさんは上二人が男の子ですものね。私の場合は「次こそ男の子を!」になりそうです(笑)
三姉妹も悪くないけど、どうもオットが子供と野球をやりたそうなので・・・。あと、私の親が男の子が欲しいみたいです(昨日もほんとに女の子だったの?って聞かれました(;^_^A)。親世代だと、やっぱり跡取りが!とか思うのかしら??

あゆみさんへ

あゆみさんとことも健診費用が一緒ですね!平均的値段なのかな?

性別はホント生まれてくるまで分かりませんよね~。うちの病院のエコーは2Dだしなぁ。
もっとも、結構しっかりおまたが見えたので、多分女の子で当たっているんだとは思うのですが・・・。
これでみーのお下がりがそのまま使えるとほくそえんでしまいました(笑)

ままこさんへ

ままこさんもこの間の健診ではわからなかったんですよね。今度こそ、分かるといいですね!
健診6500円ですか!?それは高い!何か特別な検査でもされたのかしら??
8ヶ月(後期で1回)の時は助成があるはずなので、タダなのが嬉しいですよね♪

うわぁ~♪女の子ってわかったんですね!
みーちゃんと姉妹になるのか~
なんか、想像するだけでにやけちゃいますね♪
実際、生まれてくるまでわかりませんから
ほどほどの想像にしておきます(笑)

でも浴衣の姉妹なんてかわいいんだろうなぁ~
(///△//)

アーデルさんへ

あ、そうか。生まれてくる子が女の子だったら、もう一枚買わなくちゃいけないんですね!・・・全部みーのお下がりじゃかわいそうだしね(;^_^A

もっとも、今後も確認していきましょうって言われているので、どうなるか分かりませんけどね。
でも、私の中ではしっかり姉妹になってます(笑)

はじめまして

時折、覗かせてもらってましたが
コメントを残すのは初めてです。m(_ _)m
現在、私も2人目妊娠中で8月が予定日です。
2人目も女の子の可能性が高いんですね。
いいですねーっ、羨ましい!
私も姉妹にしたかった(上が女の子です)
のですが、どうも今度は男の子のようで。
次回のエコーで、再確認してみるつもりですが
私にもはっきり見えた「男の子の証し」が
今後消えるとは、とても思えません(^^;)。
長女のお下がりは、潔く、使えそうな物以外は
処分しました(笑)。
2人目妊婦は、上がいる分
1人目とは違う苦労も伴いますが
お互い、その日を無事に迎えたいですね。

澄乃さんへ

訪問ありがとうございます!
澄乃さんは姉妹希望だったんですかぁ。お互い、希望通りにはなりませんねぇ(苦笑)。
澄乃さんはお子さんは二人までって決めていらっしゃるんですか?もうお姉ちゃんのお下がりは処分されたなんて、潔すぎます!私は捨てれない人なんですよォ・・・。おかげでモノがあふれちゃって大変です(笑)
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
