スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

万歩計買っちゃった♪

昨日は薄味に賛同していただき、ありがとうございました!
最近、ラーメンなどを食べると、すぐにむくみを感じる私は、オットの文句にも負けず、このまま薄味街道まっしぐらで頑張りたいと思います♪

それにしても、うまく叱るって難しいですよね。感情的になっちゃってもいけないし・・・。でもそのうち「キーッ」とかなっちゃうのかな(笑)?
そういえば、昨夜は下の階から子供を叱る声が聞こえてきました。
「ごめんなさいでしょ?ほら、ちゃんと言いなさい!」
どこの家庭も一緒だなぁと思っちゃいました
みーが2歳なら、親も2歳と思って、毎日試行錯誤していきます!

やっと本題。
一昨日注文した万歩計が、昨日届きました♪早っ!
私が買ったのは、タニタの体力判定機能付き歩数計

万歩計


私は30代なので、tanitaFB-716型です。
ブルーを注文したつもりが、シルバーだったみたい。ま、どっちでもいいんだけどね。
この万歩計は体力測定が出来る機能がついています。
昨日早速やってみたら(4分間の踏み台昇降で行うもの)、
「負荷が足りないので参考値です」
って言われちゃいました(ちなみ結果は「体力144W・非常に有る(6段階評価の一番上」でした)。
一応16cmの踏み台でやったんですけど・・・あんまり高いと足が太くなるって言うし~(踏み台昇降deダイエットを参照しました)。

脂肪燃焼のためには
心拍数=138-(年齢の半分)[拍/分]が目安だそうです。
ということは私の場合は122拍/分。体力測定終了時の心拍数は104でした・・・あ、全然足らん。
長くやればそれだけ心拍数も上がってくるとは思うけどね。
またいつか、少し高さをアップして挑戦してみたいと思います。

さらにこの万歩計には消費カロリー・脂肪量も表示されます。
1分間に60歩以上歩かない場合は、日常動作とみなし、歩数はカウントするけど、消費カロリーには計算されないそうです。なんて賢い(笑)
新しいおもちゃをもらった子供のように、またしてもいろんなことを試しちゃいました。

今日の昼休みは結構長く時間が余ったので、準備運動をしてから5分ほど踏み台昇降(20cm位の階段で)、5分くらいクールダウンのウォーキングをしてみたんです。
結果
歩数:1157歩、消費カロリー:35.8kcalでした。
軽い10分の運動でしたが、低カロリーの飴3個分は消費できたってことになります。おっもしろーい♪

決して安い買い物ではなかったですが(最近、万歩計くらいなら100均でも売ってますものね)、かなり使えそうです。もっとも消費カロリーは目安程度でしょうけどね。でも、努力が数値で見えるっていいかも!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

万歩計、時々私もすごくほしくなります。
時々息子にもつけたくなります(笑)
安物はあっという間に壊れますしね~(私だけ?)

ちなみに私は、もともと脈拍が速い(90/分くらい)ので、体力測定での踏み台昇降はいつも成績が悪かったです。
(心拍が戻っていても戻っていないとみなされる…)
これでも健康なんだから、年齢とかだけで判断しないでほしいわ、と常々思うのでした・・・。

万歩計かぁ~。たまに欲しくなるけれど、自分の運動不足っぷりを突きつけられるのが怖くて買えません(笑)。昨夜、なんとなく家の中でウォーキングやってみたものの、一体どれだけの消費カロリーがあるのやら・・・。
てんきちゃん、いつも色んなことに挑戦して偉いね!ヨガ・太極拳・四群点数法・・・まだあったっけ?ちゃんと今でも続けてるんだよね、偉いなぁ。私なんてどれも続かないかも・・・。

あれ?編集したのに更新されないや・・・。なので別枠でもう一言。
昨日のコメントへのお返事ですが、うちのダーリンは味付けに対して文句を言いません。最近味薄くしてるのに何も言わないから「気づいてる?」って聞いたら「うん、分かってるよ。」とだけ言いました。本当は味濃い方が好きなのに、黙って食べてくれてるみたい。ホント、感謝だよ☆

こんにちは☆
昨日の記事のコメントのお返事ありがとうございます☆
やっぱりダシはしっかりとったほうがいいのですね^^
「粉末のだしの素は塩分が高い」と知っているのに、
ついつい面倒で使い続けています(*ノω<*) アチャ
夫の栄養管理も妻の仕事ですものね!!

この万歩計、すごい機能が付いていますね♪
ふむふむ・・・
「脂肪燃焼のためには 心拍数=138-(年齢の半分)[拍/分]が目安」かぁ・・・
私は124です!!
やっぱり運動はしばらく続けないと脂肪燃焼には繋がらないのですね~
ウォーキング頑張らないと!!
運動したあとに、お腹の張りなどはありませんか?
転ばないように気をつけてくださいね^^


凄い!!ハイテク機器投入ね!!
ただ何歩歩いた・・・ってゆう万歩計よりもいろんな数値で成果が見れたほうが断然ヤル気が出るもんね(*・ω・)(*-ω-)ゥン
私も実は今、体脂肪計を買おうかどうか検討中なのよ~。(今まで持ってなかったほうが変!?)
私の為ってゆうより、ビバ夫が最近太り気味だからなのよね~( ´艸`)ムププ

かなりいい代物ですねぇ!!
これなら適度な運動をきちんとできそうですね(*ゝ∀・*)b

そうそう♪
下のお返事のお返事デス( *´艸`)クスクス
ワタシが学校で習ったのは、
「叱った人がフォローする!ママが怒ったらパパも同じ意見にする!!」
幼稚園でももちろん実践したし、先輩に先生にも同じようなコトをアドバイスされたことがあります(*´ー`*)
とはいえ、叱るってホント難しいです(A;´・ω・)フキフキ

万歩計!!!欲しいですΣ(´□`;)ハゥ
実は・・・仕事を辞めてから3ヶ月経つのですが、
3㌔太っちょになってしまったの~(TT▽TT)ダァー
このままでは1ヶ月1㌔増・・・注)私は妊婦ではありません;;
運動しなきゃと思っても効果があるのかどうか分からないし、
そういう意味では、どれくらいカロリーが消費できたか分かるから
万歩計イイですね!私もおっもしろーいを体験したいです♪

万歩計・・・買ったけど、kaboは3日坊主でした(ノ_<。)グスンッ
なにごとも、根気がないとだめだね!!
大人になると、歩く機会がへっちゃうから、たまにはあるかないとだめだねウ・・ ウ~ン(-ω-`;。)
でも、コレなら成果が出るから楽しいかも!!

さときちさんへ

あ、子供に付けたくなるのって分かります~。ちょこまかしているから、どんだけ歩いているかって、興味津々ですよね(笑)

私も平常時の脈は速いほうなんですよ(80超/分)!だからやっぱり普通の体力測定では持久力がないことに・・・。でも、この万歩計の測定方法は平常時からどれくらい上がったかで調べる方法らしいので、80→104だった私の体力は「有り余っています」の判定だったみたいです(笑)
もっとも心臓の拍動回数ってみんな同じなので、脈が速いってことは早死に傾向にあるらしいんですけどね・・・(涙)

あゆみさんへ

どれもこれも興味があるものはやってみたくなる性質なのよ~。だから時間の関係で、毎日全部は出来てないよぉ。

あゆみさんとこの旦那さんは文句言わずに食べてくれるんだね。いいなぁ。
私は極端に薄くしすぎたのかなぁ?私の舌には味をちゃんと感じているんだけどなぁ。

さゆさんへ

私のだしのとり方は結構いい加減よ~。
たっぷりお湯を沸騰させて(2L弱)、花かつお(荒削りのかつお節)を3つかみくらい入れて、かき回さずに30秒で火を止めたら、かつお節が沈むまで放置。
キッチンペーパーで漉したらペットボトルに入れて冷蔵庫保存よん♪
お水の時に昆布を入れておくと(火にかけてプツプツいい出したら取り出す)、さらにいい出しが取れるけど、そこまでしなくても充分おいしいよ♪
顆粒出汁は確かに塩分多目だよね。作り置きしておけば、どんなものにも使えて便利だよ。

私の場合は運動してた方が張らないみたいです。だからぐーたら気味の休日の方が張るのかも!
運動は負荷を軽く、長時間っていうのがいいみたいですよ♪

ビバちゃんへ

あら、ビバ夫さん、太り気味になっちゃったの??うちの旦那もよ~。
我が家の体脂肪測定付き体重計はメモリが一人分なので、私専用です(笑)。ポイントが溜まった時にもらったものだから、しょうがないやね。

karatさんへ

ためになる教えをありがとうございます!!
やっぱりプロに聞くのが一番ですね♪
叱った人がフォローした方がいいんですね。それと、確かに同じ意見にしとかないと、子供の方も混乱しちゃいますものね。早速実践してみます!!

ももるさんへ

仕事やめると途端に動かなくなるからしょうがないですよね。。。食べる量は同じままだし。
ももるさんも一日1万歩目指して、頑張りませんかぁ??

kabo☆さんへ

最初は面白くてからでも、そのうち習慣になっていけばいいよね!
何事も楽しくないと続かないしね。
この万歩計は結果が数値で見えるから、やりだすと楽しいですよ~。
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。