スポンサーサイト


叱ったら夜泣きされた・・・(T_T)

本日もみーネタです。

最近、夜ご飯をまじめに食べてくれないみー。親はプチ切れ気味でした。
昨日、ついにオットが爆発
「ちゃんと食べないと、プーさんの三輪車を誰かにあげちゃうぞ!」
もちろん、みーは「やっ!」
でも、そう言いつつ、イマイチ食べが悪い。
とうとうオットに三輪車を隠されてしまいました。
それを見たみーは途端に大泣き
みるみるうちに目に涙があふれてきて、すぐにヒックヒックし始めました。
「みーちゃん、ちゃんと食べたらプーさん帰ってきてくれるから。ね、全部食べよ?」
ヒックヒックしながらも、一応全部食べてくれました(食べられるんじゃん!!)

その後は三輪車は出さず、他のおもちゃで気を引き、お風呂に入って寝ちゃいましたが、夜中1時過ぎのこと。突然みーが大泣き!!!
いつもなら、抱き寄せて腕枕をするとすぐに寝てくれるのに、昨夜はまたすぐに泣き出しました。
30分くらい格闘していたのですが、もうどうしようもないので、抱っこしてウロウロ。1時間ちょいはそのまま抱きっぱなし、最後はスリングの中で眠ってくれました。私はちょっとヘロヘロでしたが、寝てくれてよかった~・・・。

この夜泣きの原因はどう考えても三輪車を取り上げられたことにあるよなぁ。夢の中で再現しちゃったのかなぁ?ま、厳しいけど、たまにはそういうことも経験しないとね!


おまけのちょい愚痴
昨日の夕飯時のオットの台詞
「もうちょっと味濃くしたら、みーも食べるんじゃないか?」
・・・私の料理のせいにされました・・・
濃い味は妊婦の敵なのに!!!!!
薄味はみんなのためなのに。。。
早死にしたいなら、塩いっぱい使ったるで!!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさま・・・。私も以前姪っ子の同じ場面に居合わせたことがあって「大変だなぁ」って思いました。
でも、子供の甘えにいつまでも付き合うわけにいかないもんね。
たぶんウチはビシバシやっちゃうタイプなんで、子供が耐えられるか心配(笑)。
状況と必要に応じてうまくやらなくちゃいけないんだろうね・・・。

>私の料理のせいに
ひどいっ!!みんなのこと思って愛情込めて作ってるのにぃ!!
そりゃー言ってはいけないセリフだわ!!
じゃぁ今晩はダーリンのだけ超濃い目の味付けで(笑)。

こんにちは☆
ありゃ!?
みーちゃん、夜泣きまで・・・
きっと、みーちゃんにとって、
ぷーさんの三輪車は宝物なのでしょうね♪
私も今、ミシンと隠されたら、きっと夜泣きすると思います( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
私は、ごはん「食べるすぎ」ってくらいに食べるんですけどね~
みーちゃん、今日はちゃんとご飯食べれるかな?^^
三輪車、戻ってきてくれるといいなぁ☆
我が家は逆に「しょっぱい」と言われます・・・
味噌汁にお湯を足されたことも(○´ε`○)

プーさんの三輪車で夜泣き…うちも大きくなったらそんなふうになるんだろうか?(笑)
大変でしたでしょうけどどことなく微笑ましいですね

それにしても旦那さま!
薄いと感じるなら何も言わずにさり気なく食卓塩を自分のおかずにかけるくらいの気遣いが必要では…
確かに子供は割りと濃いめのものを好むだろうけど、味覚が馬鹿になってしまう!
気にしないで今のままでいいですよ~

パパさんがしっかり叱って、フォローがあったらよかったのかも・・・
学校の先生に言われたコトなんですけど、
「園児を注意した後、親が子どもを叱った後の
フォローが子どもを成長させるんだょ!!」って
言われたことがあります!
注意するのも大事だけど、その後のフォローはもっと大事なんだって!!
やってても夜泣きはあったかもしれないけど・・・
褒めるのって簡単ですけど、叱るのって難しいって
近頃、ホントに感じますヽ(´Д`;)ノアゥア...

うちも薄味ですよ!
濃いのは体によくないしね(*´ー`*)
それが原因ではない気がします☆☆
1時間も抱っこで大変でしたね!
今晩はぐっすりだといいですね♪

あゆみさんへ

子育てにマニュアルなんてないですものね。その辺が難しいんですよね。。。

>ひどいっ!!みんなのこと思って愛情込めて作ってるのにぃ!!
そうなんですよぉ。結婚してから、ずーっと私が料理担当・・・文句を言うなら、自分で作れってんだ!!!
あゆみさんはそういう文句を言われたことってないですか??

さゆさんへ

まーだなんとなくダラダラしてます。でも、昨日は結構食べてくれたかも!
さゆさんは濃い目なんですか。私はみーがお腹にいる時に薄味に転向したんですよ。母親学級の調理実習で、普段作っているお味噌汁の塩分濃度を調べたら「辛口!」って判定が・・・。それ以来、お味噌の量はきっちり量って作っているんだ。ちなみに分量は500mlのだし汁(私は作り置きしてます)に対して大さじ1と1/2。最初は物足りないかもしれないけど、だしをきかせればおいしいよ~♪試してみてね!

あすかさんへ

きっとどの家庭も通る道なんでしょうね(;^_^A
まあ、そのうち泣かずにちゃんと食べてくれるようになるでしょう。

>確かに子供は割りと濃いめのものを好むだろうけど、味覚が馬鹿になってしまう!

そう、それなんですよ!やっぱり薄味じゃないと素材の味なんて分からないし、味覚オンチにはなって欲しくないですものね!
このまま自信持って、私がおいしいと感じる薄味を続けたいと思います♪

karatさんへ

ホント、うまく叱るのって難しいですね。。。叱った後のフォローは、私がやったんですけど、叱った人がした方がよかったのかなぁ??

やっぱり小さい子供がいる家庭は薄味ですよね!文句を言われようと、薄味は続けまーす♪

なかなか食べないときもありますよね。
味(濃い薄い)は関係ないと思いますけどね~?
従姉姫はご飯を小さなおにぎりにしたら
食べるようになってましたよ。
楽しく食べるように気をつけてます。

アーデルさんへ

みーもおにぎりにすると食べてくれます!でも、それだとご飯(お米)だけになってしまう(おにぎりしか食べずに、お腹いっぱい)ので、奥の手で使ってます。
アンパンマンのご飯型とかも買ってきて、いろいろ策を講じているんですけどねぇ・・・。
昨日は麻婆豆腐でどんぶり風にしてみました。いつもは食べない豆腐まで食べてくれたので、ちょっと嬉しかったです♪
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
