スポンサーサイト


お食事中はオサケください(笑)

おさけくださいといっても、「お酒ください」じゃないよ~

今日はちょっとお下系の話です。
あ、あっち系じゃなくて、健全なお下系の話ですよん。

私は明後日、会社の健康診断なんです。どこかに行ってやるんじゃなくて、会社に健診車が来てやってくれるんですね。あら、楽チン♪

で、うちの会社では30歳を超えると、成人病健診になります(本来は35歳かららしいんだけど、何故か前倒し・・・)。
別にいっぱい検査してくれるならありがたいんだけど、バリウム飲んだりしなくちゃいけないからめんどくさいのね(飲んだ後が・・・)。
なーんていっぱい受けているかのように書いてますが、実は私がバリウムを飲んだのは過去1回だけ。ちょうど30になったときにみーを産んだので、その歳はやらずに済んだの♪って喜ぶべきじゃないか(笑)。今回ももちろん飲まないしね。

そして、成人病健診になると胃部レントゲン以外にも増えることがあります。
それは・・・

検便っす!

これは大腸がんなどの早期発見のためにやるんだけど(潜血を調べるのね)、5日前から採取できるんです(2日分採取する)。
なのに・・・それをすっかり忘れていた私は、今朝になって気付きました。
ヤバイ、あと3日しかない!
ちゃんと毎日コンスタントに出る人はいいんですよ。それもちゃんと朝出せる人は!(あ、もちろん夜でもいいんだけどね)
今の私は、GWあたりからの便秘の影響か、便秘は解消したけど、出るときが決まってないのです。昨日はお昼ご飯の後に出たし・・・。
今日も会社ででないとも限らない。出てしまったら、次いつ出るか・・・。

よって、ちょっとイヤだけど、検便容器を持ち歩くことにしました
でも、これが正解。
だって、ついさっき、もよおしちゃったんだもん♪
(・・・なにもでかくしなくても)

みなさんは出先で出すことに抵抗ありますか??
あたしゃ、全然ないんですよ。だって、生理現象ですもの♪我慢は体に毒です!(言い張ることでもないけどさ)

ということで、あと1日分。容器を持ち歩くのはイヤですが(特に採取後は)、頑張ってどこででも採取したいと思います(笑)

ちなみに、ある男性はわざわざ会社で採取するんだって。なぜって聞いたら、「会社は和式だから」だって。。。
確かに、和式トイレの方が検便はしやすいかも・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検便!?ぉお!!(゚ω゚屮)屮
ビバ子は一度も検便検査をしたことが無いの!
私ももし取ることになったら容器持ち歩かなきゃだめだろうな~(゚Д゚;)
私も内外問わずどこでも出るときにいたしちゃいます!
我慢はよくないもんね~(*・ω・)(*-ω-)ゥン
っていいながら、オナラこきのビバ夫に「我慢せいや!」って怒り散らしてるけど( ´艸`)ムププ

検便の検査もしてくれるんだぁ~!!
自分じゃなかなかしないから
会社でしなきゃいけない方がいいかも(●´艸`)ヾ
でも、持ち歩くのわかるかもぉ~!
ワタシは便秘の人・・・
1回出ちゃったら次はいつだかわかんないも~ん(A;′ 3`) ぁせぁせ
採取後の持ち歩きはかなり抵抗あるけどね☆☆

わかるわかる~(°ー°)(。_。)ウンウン
便秘症にはたった5日の期限じゃ辛いのよね・・・
でも、早速1回分をクリアできて良かったね( ´艸`)ムププ
てんきさんはどこでもOKなんだね~
私は意外にも神経質だから基本的にお家のトイレで
しかも誰も居ない時が一番リラックスできる。
だから先日の旅行中は勿論便秘でございました(´Д`;)
同じように食べて動いてる旦那は毎日快便。
羨ましい限りです・・・

検便って大変ですよね!!

りーこは保育士してたんで、月一に提出
しなくちゃいけなくって大変でした。
園にもよるけどりーこが勤めてたとこは
そうでした。

もちろん日を決められてるんで、その日の
朝は無理矢理(笑)
容器を持ち歩く事は大正解ですね!
もしかして、棒を突っ込むタイプかな?

ビバちゃんへ

私もオットがおならしたときは、みーをけしかけて
「とーたん、くちゃいくちゃい。あーんぱんち!」
ってやらせてます(笑)
かわいい娘にそれやられても、やめてくれないのってどうよ!?
検便は出来ればやりたくないけど、大腸がんって結構増えてきているらしいから、大事なんだよね。。。といいつつ、今日はあわててたので、容器持ってくるの忘れちゃったよぉ(泣)

karatさんへ

どうせ提出は会社でなんだから、取れたらおいて帰りたい気もするんですけど、机の引き出しに入れておくのも抵抗があってねぇ。いっそのこと、試薬を入れる冷蔵庫にでもほおりこんじゃおうかな(笑)
今日はあわてて飛び出してきたので、容器を持ってくるのを忘れちゃいました(泣)。とりあえず、1回分は取れたからよしとしよう!

あんずさんへ

私も昔はそうだったなぁ。
旅行中は(帰省の時も)、ウィズワンαって言う便秘薬を持ち歩いていたよ。これが漢方系のやつなんだけど、結構効くんだよね。もちろん、今は飲んでないけど。
男の人は快便の人のほうが多いよね。腸のつくりが違うのかと思ってしまうよ!(どうもホルモンの働きのせいらしいけどね)

りーこさんへ

月1!?保育士さんって大変なんですね。。。
でも、それは何の検査になるんだろう?虫かな?

無理やりでも出てくれればいいですよね。でも今は力むのがちょっと怖いです(笑)
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
