スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

江ノ水に行きました♪

お待たせいたしました。水族館話でございます。

昨日は急にオットが水族館に行こうと言い出したので、新江ノ島水族館に行ってきました。実は昨年12月に行った時に、年間パスポートを購入しつつもそれ以来ご無沙汰。実にもったいなかったのです。

みーは今回で3回目。3回目にしてやっとイルカショーの最初から食いついてくれました♪
アシカさんとイルカさんがチューするシーンでは、私にチューしてくれたし(公衆の面前で我が子とラブシーンした私です)、イルカがジャンプするシーンでは大喜びで拍手してました。最後の方は自分の手で叩くのが痛くなったのが、私の手をつかんで私の手で拍手してましたけど・・・。
ショーが終わってしまうとすごく残念そうで・・・ペンギンもカメもサメもニモも、イルカには勝てず、とーたんと1時間後の違うイルカショーまで観にいきました。戻ってきたみーは
「イルカさんがね、ジャンプ(ここでみーも一緒にジャンプ!)したの~」と超ご機嫌。

正直なところ、イルカショーを観にいったようなものでしたが(他はほとんど素通り)、楽しめました。
お土産にイルカとカメの髪ゴムを購入。今日早速結んで(今日はイルカの日なんだって)保育園に行きました。きっと先生や友達に髪ゴムのことを言われるたびに、「昨日ね、イルカ観たの♪」と話していることでしょう。

年パスの期限は1年。次はいつになるかなぁ・・・(あと最低1回は行かないとお得にならないのよぉ)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

待ってましたっΣd(ゝω・o)イェイ☆
ビバ子もイルカのショー大好き!!
多分、そこらへんの子供より歓声あげて拍手してると思う・・・(;・∀・)
あんまりちっちゃすぎると食いつきがわるいもんね~。みーちゃんきっとまた見たい!って言って1回と言わず何回も水族館に行くことになるんじゃない?
ウチも車で1時間くらいのところに水族館があるみたいだから行ってみようかなぁ~♪

イルカショー、楽しいよね!!
うちは、お兄ちゃんが大好きだよ!
初めて行った時から超食いついてました((´∀`*))ヶラヶラ
でも、いっても、年間2回くらいだなぁ。
みーちゃん、楽しめたみたいでよかったね!!

手が痛くなっちゃった所が、みーちゃんの喜びの度合いが感じられますね♪
チューとかおこちゃまの行動って、かわいいなぁ。

江の水っておもしろいんですよねぇ♪♪
みーちゃんの食いつきもよかったんだぁ~!
今度行ってみようかな(*′艸`*)ムププ
夏になると海は混むから早めの方がいいかなぁ??

ビバちゃんへ

みーも楽しめる年齢になったってことかな?
あれだけ喜んでもらえると、何回でも連れて行ってあげようって気になれるかも!
海岸沿いにあるため、夏は激混みだから(道路が、ね)、夏前にでももう一回行こうかなぁ。

kabo☆さんへ

やっぱり年2回が限度ですよね。。。あの年パスはうまいことやってるよなぁ(笑)
損するのはイヤなので(といっても2回行けばトントンだから損にはならないけどね)、あと1回は行くぞと決めたのでした(笑)

はまちゃんへ

親の方がいいように振り回されているとも言いますけど・・・(笑)
あれだけ喜んでもらえれば、連れて行った甲斐があったなぁって思います♪

karatさんへ

夏の134号線は悲惨です・・・。
やっぱり海水浴シーズンは避けた方が無難でしょうね。
電車で行くって手もありますよ!江ノ電などに乗ったら、souたん喜ばないかな?
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。