スポンサーサイト


ぶー!

朝っぱらからちょっと機嫌の悪いてんきです。

それは何故かと申しますと・・・

オットが賞味期限の長い方の牛乳から開封してしまったから!

なんてくだらないとお思いでしょうが、せっかく30円引きのと普通のとを計算しながら買ってきたのに・・・シクシクシク。
30円引きの方は明日までなのに・・・。
いざとなったら全部ヨーグルトにしてやる!!と決意した私です

後程、昨日行った水族館の話をアップしますね。
とりあえず、愚痴でした!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あぁ~分かる分かる!!男ってそういうの分かんないんだよねぇ~ヽ(`Д´)ノ
こっちは考えて買ってきて使ってるのにさー。
うちでは牛乳飲むのはかずくんだけ(私は料理にちょこっと使う位)だから、いつもかずくんに「責任とって何とかしてよ!」って押し付けてます( ̄m ̄〃)プッ

あるある!(あるある探検隊!?)
洗濯物のしまう場所とか間違えてるとムッ!ってしちゃうんですが、そこで口に出すとやってくれなくなっちゃうので我慢です。
やってくれるだけありがたいということで。
あとからこっそり「実はね・・・」って教えてあげます。
上手に操る(?)コツですよ♪

こんにちは☆
便秘が解消されたようでよかったです♪
あら!?
旦那様、賞味期限が長いほうを開けてしまったのですね・・・
男性って、買い物のときにも賞味期限をあんまり気にしませんよねー
うちの夫は
「賞味でしょ?賞味!消費期限じゃないのだからさー」と逆ギレです( ̄ε ̄;)

うーん

怒る気持ちがよく分かる(苦笑)
ほんの些細なことかもしれないけど頭にくるよねぇ

うちでは買い溜めした場合1本は寝かせておきます
どうせドアポケットしか見ないし

ちなみに今朝のあたしは旦那さまの寝起きの悪さにぶち切れてました(苦笑

うちは逆!
買い物に一緒に行った時なんて、なにげに牛乳を手前から取ったら「チョット待って!」と言われて奥から期限の新しいものを引っ張り出してきて「こっちにしたほうがいいよ」と注意されますΣ(ノ∀`*)アチャポー
そんなビバ夫だから冷蔵庫の中身や古そうなものは常にチェック入れてるから、私よりも主婦っぽい!?ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

夫をイライラさせる存在にならないように気をつけなきゃ(゚Д゚;)

水族館の話、楽しみにしてるね~♪

すっごい、分かる~。
うちの夫は賞味期限にはうるさいんだけど、
古いものがまだ残っているのに、
新しいお菓子とかに、手をつけちゃうのが困り物^^;

だからうちはちょっとづつ、いろいろなものが残ります。

水族館の話、楽しみにしていまーす^^

ものすっごくわかる(+_+)
ホント男って「なんで?!」ってくらい気付かないですよね。
うちは、まだ開封済みのが残ってるのに新しいの開けようとしますよ(`ε´)残り少ないのを使い果たしちゃいけないと思うらしい…
なんでだよ(汗)

さなちゃんへ

あ、やっぱり!?
多分、文句を言っても「あ、気づかなかった」って言われるのが関の山なんですよね。
私も基本的には牛乳として飲まないんだけど、朝食をシリアルにしているので、そこでちょこっと。。。ヨーグルトにしちゃうとシリアルにかけるのもどうかと思うし・・・食べる時を考えちゃうよ。どうしようかなぁ。

アーデルさんへ

ま、ころあいを見て諭してみることにしますわ。。。
少々期限切れても大丈夫だよと思いつつ、子供にはやっぱり飲ませたくないなぁ。

さゆさんへ

逆切れされてもって思いますよね。。。
ま、責任もって飲んでもらうことにします!
私とみーは新しいのをのもっと(笑)

あすかさんへ

私はいつも牛乳は2本買うので、2本とも寝てたんですよ。。。一番目のつくところに古い方を置いておいたにもかかわらず、新しい方を開けられちゃいました(T_T)。えーい、悔しい!

みなさんと同じく「あるあるぅ~」(笑)!!
ちょっと怒りたくなっちゃうけど、そこで一呼吸。
そして真剣モードを取り払い、軽い感じで言うようにしてます。
そうすればお互いにイヤな思いせずに済むしね♪
「何で分からないかなぁ?!」って思うことも色々とあるけど、広~い心で受け止めてあげようという努力はしているつもりです(笑)。
そして直してほしいことは1つずつしか注意しないの。
1つ直れば、次にもう1つ。そうすれば自然と身につくんだよねぇ~。
あ、これじゃぁチビッコと同レベル?!

ビバちゃんへ

ビバちゃんよりこだわる人なんだ、ビバ夫さんって!
でも、あんまり冷蔵庫の中身チェックされちゃうのもヤダね・・・。
あっちをたたせばこっちがたたず・・・難しいねぇ。

ありすさんへ

陽性おめでとうございます♪
とっても気になっていたのよね。うーん、嬉しい♪

ありすさんとこは古いのがあるのに新しいのを開けられちゃうんですか!?それも困ったちゃんですね。ちゃんと食え!って思いますよね。

さときちさんへ

あら、さときちさんとこも!
里帰り中が不安になりますね(苦笑)
ここは信用するしかないのかなぁ。
>残り少ないのを使い果たしちゃいけないと思うらしい・・・
確かになんでだよ!ですね(笑)

あゆみさんへ

どうせ言っても分からないって思っているので、今朝の件は私の中で処理しました。悔しいけど・・・。
こっちが対策取らない限り(事前にこっちから開けてね!って言っておくとか)、ダメなんでしょうねぇ。。。
ひとんちの台所が使いにくいのと一緒!?(笑)
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
