スポンサーサイト


こういう陽気が一番嫌い!

自他共に認める汗っかき女 てんきです!

今週はすっきりしないお天気が続いてますね。。。
今朝は霧雨。そのまま止むかと思いきや大雨。でも今は止んで少し明るいし・・・。
何よりイヤなのが、この気温!!暑いのか寒いのかはっきりして~って思います。
昔、大学時代の講義室で、こういう感じの部屋があったんですよね。私は90分の講義の最中、気持ち悪くなってしまって抜け出したことがあります。ホント、勘弁してです。

体の方は暑いと感じているらしく、朝からジトッと汗かきまくりです。おかげでなんとなく汗臭い気が・・・。家に帰ったら、速攻でお風呂に入りたい気分。

このまま梅雨に突入してしまうのでしょうか?
体の方がついていけません。
せめて週末にはいい天気になってくれないかなぁ・・・。

以上、休みボケから抜け出せずにいるてんきのボヤキでした!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

もぉーう!ホントにすっきりしないお天気だよね!ヽ(`Д´)ノキィー!!
洗濯物は溜まってるしさぁ。
実は私も汗っかきなのよぅ(泣)
今もすでに体が汗くさいし(´Д`;)
夏はタオルとうちわを絶対持ち歩いてるもん(笑)
このまま梅雨入りなんて嫌だよぅ(*≧д)ノ
おてんとさん、顔を出しておくれぇ~。

確かに今日は湿気が多い気がする。。
なんかイライラするのはそのせいか!!
よし、そのせいということにしておこっと。
今朝のラジオでも、お日様が恋しい~なんて言ってたけど、このまま梅雨になるなんて、淋しすぎる!!
せめて5月中は晴れてほしいですよね。。

汗っかきもツライけど…

汗が出にくいのも困りモノ。
あたし代謝が悪いせいか、あんまり汗をかかないんだよねぇ。
半身浴してもダラダラ出るなんてないし。
真夏によっぽど動く作業をしたら流れるけど…
これから梅雨時期はブルーだなぁ。
髪の毛もうねるしさ!

ワタシもジメジメしてるの、キライです(`・ω・´)ムー
souたんもジメジメしてるし・・・
抱っこしたくないε-(;-ω-`A) フゥ…
洗濯物はにおうし!!
髪の毛はまとまらないし!!
ああ~!!
なんだかだんだん腹たってきた☆☆
梅雨なんかキライだぁ~(○`ε´○)プンプン!!

今ごろの天気って中途半端でこまっちゃいますよね。
今日も着る服に悩んで遅刻気味(^-^;
梅雨の季節は家もかび臭くなっちゃうので大変ですー!
はやくすっきりしないですかね♪

高知もはっきりしない天気が続いてます
おかげでここ3日間は部屋干し状態で
なんだか気持ちが悪い・・・

でも、これから本格的な梅雨に入るんですよね・・・嫌だな・・・。

10日の『いいこと知った』は私もいいこと
知りました、ありがとう!!

りーこの場合は標準体重でもなければ
健康でもないので当てはまらないけど・・
病院によって全然違うのは感じてました。
友達は20キロ太っても何も言わない病院でしたからね・・・

みーちゃんと同じでうちも
 小さく産んで小さく育ってますよ(笑)

梅雨ですねぇもぉすぐ・・・。
雨だと何処にもいきたくなきなるから(>_< )イヤッ( >_<)イヤッ
でもうちの旦那様は雨が好きらしいのです。
出歩きたくなるようです・・・。
1人でいってほしいです・・・。

私も汗っかき女!

私も汗っかき。
でも汗をかかないよりは健康よって言われたことがあって、うん、そうだそうだって思うようにしてるんだけど、白いTシャツに汗染みができたのには凹みました… ( ̄◇ ̄;
赤ちゃんがお腹にいると 余計に汗っかきになっちゃいますよね?普段 暑がりじゃない友達も家に 夏 行ったらクーラーガンガンになっててびっくりしましたもん…
今年の夏も暑いのかなぁ(´Д`)

てんきさん、こんにちわ。
お久しぶりです。

ジメジメ、嫌ですよね。
私は汗をあまりかかないタイプですが、
それはそれで、つらいです。
熱がうちにこもってしまうので・・・。

これから嫌な梅雨ですね。
洗濯物も溜まるし、臭うし^^;

てんきさんも体辛そうですが、
頑張ってくださいね。

さなちゃんへ

今日はそっちは天気がいいみたいね♪こちらはまたしてもだんだん曇ってきたよぉ(泣)
週末も雨みたいだし・・・来週に期待しよう!

さなちゃんも汗っかきなのね。お互い厳しい季節がやってくるねぇ。。。

まーすけさんへ

ジメジメしていると確かにイライラするかも!何かで鬱憤はらさないとね。サンドバッグでも買ってみる(笑)!?

来週こそ晴れるといいね!

miyaさんへ

miyaさんは汗が出ない人なんですか・・・。見ている方はいつも爽やかそうでうらやましいんだけど、本人はやっぱりツライのかな?

この湿気、ホント髪型に苦労しますよね。もう私はあきらめて、まとめちゃってますよ。

karatさんへ

souたんまでジメジメしているの!?それはちょっと・・・(笑)
確かにジメジメ暑いと抱っこしたくなくなるよねぇ。肌と肌をくっつけたくない感じ。私は最近おんぶすることが多くなったのはそのせいだったりして(笑)

アーデルさんへ

私も着る服に悩んでますよぉ。どうも昨日と今日の服は逆っぽいし(今日の方が薄着・笑)。今日はまだ雨が降っていない分爽やかだけど、やっぱりお日様が見たいですね。。。
梅雨の時期はやっぱりファブリーズかな(笑)?

りーこさんへ

全国的にどんよりなんですかねぇ。まだ梅雨にはなってほしくないですよね。

ちゃこ王妃さんの記事はいろいろと面白いことが書いてあるので、お暇な時に過去にさかのぼって見てくださいね♪

ももるさんへ

雨好きな旦那様・・・ちょっと迷惑かも(笑)。お子ちゃまみたいですね。子供って雨の日に長靴に傘さして出かけたいって騒ぎませんか?うちのみーは長靴も傘も大好きなので、雨の中のお散歩がしたいみたいです。それこそ、ももるさんの旦那さんにお願いしたいな(笑)

boomさんへ

わ、お仲間~!確かに汗をかく人は新陳代謝が活発って聞くけど、だからって私は痩せやすいわけじゃないのでかなし~。
boomさん、ダイエット始めたんですね!水中ウォーキングは散歩より効くらしいので、がんばってくださいね♪

ありすさんへ

汗をかかない人は熱がこもっちゃうんですね。それもつらそう・・・。

我が家はみーが生まれたときに洗濯機を乾燥機つきに買い替えたので、今ではフル稼働してます。昔は家の中中、洗濯物のオンパレードだったものなぁ。。。ますますジメジメしてきていやですよね。
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
