スポンサーサイト


箱根編

5月5~6日。
箱根に遊びに行きました。
義母は何度か箱根に行っていますが、泊まりで行くのは初めて。海賊船やロープウェイも初だったようで、喜んでもらえました。
みーも海賊船に大興奮。結構風が強い中、ずーっと外で景色を眺めていました。
ちなみにそこでこんなこともしちゃったりして・・・
(みーの正面像を初公開!)

アヒル


チップスターアヒルでございます
かなり気に入ったようで、最後の一枚になるまでやってました(笑)

ロープウェイは海賊船を降りた人たちのほとんどが殺到したため激混み。。。しかも風が強いと止まるかもしれませんなどと脅され、片道切符で乗ることに!止まっても往復の切符の差額は返却しませんと言われちゃったのです。ケチ~(ってどっちが)
思っていたほどゆれることもなく、無事大涌谷に到着!
さすがに山の上は寒かった~。風も冷たくて、とてもさらに上まで行く元気はありませんでした。
でも大涌谷名物の黒たまごはなんとかゲット!

黒たまご


ついでに黒たまごキティも買ってきました。

黒たまごキティ

↑かわいいでしょ♪何を隠そう、これ欲しさに行ったようなもので・・・エヘヘ

その後、同じ経路で港まで戻り、当初の予定では山のホテルつつじを見に行くはずだったのですが、咲いてなさそうだったのと、時間がなかったのとで、断念。またの機会にということになりました。

宿は湯本のおん宿章八。もともと網元だったという方が創められたそうで、要所要所に船に使われていた船底や櫂などが飾られていました。古い臼でつくったイスなんかもあって、建物自体はとっても新しいんだけど、風流な感じでした。
食事は夜も朝もお部屋に運んでくれました。
量も食べきれないほどじゃないけど、ちょっと多いかな位出て、みーと一緒に食べてちょうどいい量でした。でも、やっぱり食べすぎたかも
温泉は例のことがあったので、入ろうかどうしようか悩んだんですが、ちょうどお節句の菖蒲湯だったので、入っちゃいました。みーにあわせたからのぼせることもなく、でもちょっとのんびり出来ました。義母の足の怪我にもあう泉質だったようで、ちょうどよかったです。

翌日は甘酒茶屋で10時のお茶をしたのち、ラリック美術館へ。たまには美術館巡りもいいかもっていう感じの一日でした。

箱根編はこれで終わりです。
その後家に戻り、義母を次なる宿泊地(義母の兄弟の所)に送りました。なかなか大忙しでしたけど、楽しいGWとなりました。

余談
みーはその晩、一旦眠ったものの、0時ごろから夜泣きが・・・。どうやらおばあちゃんがいないのが寂しくなってしまったようです。夏になったらまた会えるからねと慰めたら、納得したらしくうなずいて眠ってくれました。ちょっとかわいいところのあるみーでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

(ノ´▽`)ノオオオオッみーちゃん初公開!!
バッツリ揃った前髪がメッチャキュート(*‘ω‘ *)
それにしてもお義母さん、怪我してたのによく来てくれたね~♪みーちゃんも喜んでたみたいだしよかった!!
箱根も一度は行ってみたいのよね~。
温泉好きのビバ夫婦には憧れの地だよ♪
GWお疲れ様!今日からまた頑張ってね☆

今日からお仕事でしょうか?
仕事モードにシフトできてます?
みーちゃんの前髪&アヒルさん可愛い^^
色々満喫のGWでしたね。箱根、最近行ってないな。

ウヒャヒャ(っ′▽`*)ノノノ))☆バシバシ!!
みーちゃん、すごい上手だねぇ♪
ワタシもよくやったなぁ(*′艸`*)ムププ
とっても楽しい旅行だったのが伝わってきます♪
お仕事、頑張ってくださいね!!

ビバちゃんへ

義母は家に来るために上京したようなものですから(私達が呼んだので)、何が何でもで来てくれたみたいです。
みーの前髪は私が切ったの~。小さい子は眉上でのばっさりカットが似合うよね(って勝手な解釈してます・笑)!
箱根の温泉は結構軟らかめなので、どんな人にも合いそうよ。是非是非一度行ってみてね♪

はまちゃんへ

はい、昨日から仕事でございます。なんとなくダレ~っとしちゃってました(;^_^A。イケマセンネ。
みーの前髪は私が適当に切ったので、実は曲がっていたりします。でも、よく見ないと分からないでしょ(笑)?

karatさんへ

そう、私がアヒル~ってやって見せたら、はまっちゃったみたいで・・・。超ご機嫌で何度もやってました。時々同じ方向に重ねちゃって失敗してましたけどね(笑)
久々に旅行(って言っても箱根じゃ日帰りコースだわ・・・)気分を味わって、なかなか楽しかったです。みーが生まれてからはこうやって出かけたことはなかったので・・・。
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
