スポンサーサイト


昨日のこと

昨日は午後半休をとり、みーを皮膚科に連れて行きました。
みーの膝裏に、どうやら水いぼらしい出来物があったので、それを取ってもらうためです。とびひのようにうつるらしいので、少なくとも夏になってプールが始まる前までには何とかしないとと思っていたのですが(ほっといても自然に治るっていうけど、広がっちゃったら大変だし)、結構痒がっていたので、連れて行くことにしたのです。

午後半休なのに、午後になっても仕事が終わらず、結局会社を出たのは2時過ぎになってしまいました。病院の予約は4時40分。でも、水いぼの場合、麻酔のパッチを1時間前に貼るので、3時半には来てくださいといわれました。

みーはいつもお昼寝を2時半頃までしています。その直後に迎えに行っても、先生達もバタバタしているし、みー自身も機嫌が悪いかもしれません。なので、迎えはできれば3時。でも、病院には3時半には行かなくちゃいけない。(病院は車ですいていれば15分のところにあります)
これは当然車で直に行かなくちゃ間に合いません。
が、病院までの道のりは市街地に向かっているので混んでいる!!しかも駐車場があいていませんでした。しょうがないので、病院の前に路駐し、とりあえず見てもらうことにしました。

結局、水いぼはみーがかきむしって頭を取ってしまった模様。自分で病院の処置をしてしまっていたみたいです。なので、水いぼの治療はやらなくてもよくなったのですが、もともと皮膚が弱いみたいで、最近また痒がるようになったため、一応予約時間に見てもらうことにしました。

車は路駐のままなので、一旦家に帰って、ベビーカーに乗り換え、電車(一駅)で再び病院へ。尿素入りの軟膏とかゆみ止めの非ステロイドの軟膏をもらいました。

昨日は暑かったので、私は汗だくになってしまいました。が、ベビーカー好きのみーは超ご機嫌♪降りて抱っこをせがまれることもなく、無事行って帰ってくることが出来ました。
駅でウィンナ入りのプチクロをゲットし、アムアム。珍しく一つ丸々食べていました。
電車にも大興奮のみー。帰ってからも、とーたんに「電車乗ったの~」と自慢げに話していました。

そんなかんじで、興奮が冷めなかったのか、夜中3時にいきなり目を覚まし、遊び始めたみー・・・。私はへとへとで起きれなかったので、オットが相手をしてくれてたみたいですが、全然眠る気配が感じられなかった様子。最後は私とオットの間のふすまのレールの上に布団を敷いて寝ていました。

うーん、電車に乗って病院に行っただけでこの始末・・・。本格的に旅行に行ったら、どういうことになるんでしょう?ちょっと恐ろしくなってしまったてんきでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うちも水イボ、自分でとっちゃいました(・∀・;;)a カキカキ
みーちゃんはベビーカー好きなんですかぁ!?
うらやましい(*′艸`*)ムププ
うちは全然乗ってくれず、荷物置き場がいいとこです!
↓の記事、すごいですね!!
みーちゃんの予言、かなり気になります!!
みーちゃんが妊娠してるのは笑いましたケド(≧艸≦)プ

ベビーカー好きってうらやましいです!
うちの子、ベビーカーは大嫌い!
karatさんのところと一緒です。゚(゚*ω⊂ グスン
みーちゃん、電車も大好きなんだね!
もしや、乗り物好き??

みーちゃんやるぅ~

自分で、水イボ治療(?)しちゃうなんて、やる~!!
けれど、皮膚って大人になっても強くなるものではないからできるだけきれいなまま大人にさせてあげたいですよね。家の夫も皮膚が弱く、小さいころにできた背中のブツブツは30年経っても全然消えていません。
みーちゃんは、女の子だから特に心配になっちゃいますね~。

karatさんへ

あ、souたんも自分でとっちゃったんだ!やっぱり気になるよね、子供も。。。
水いぼ自体は痒くないらしいんだけど、ちょうど膝裏の荒れているところだったので、一緒に掻いちゃったみたい・・・。今はだいぶキレイになってきたよ!
みーのベビーカー好きは最近だよ。それまでは行きは乗ってても、途中で降りちゃったもの。好きになる時期でもあるのかな(笑)?

kabo☆さんへ

あら、コウちゃんも嫌いなんだ。。。男の子は嫌いな子が多いのかな??
みーは確かに乗り物好きかも!海賊船もロープウェイも結構喜んでくれたし・・・。電車は乗ると吊革につかまりたがるので困り者ですが。。。(笑)

Minamaさんへ

そうなの~。みーは昔から肌があまり強くないみたいで、アトピーじゃないかって疑ってるくらいなんだ。でも、今までいろんな皮膚科にかかったけど、一度もいわれたことがないんだよね・・・。どういうこっちゃ!
大きくなるにつれて、少しは丈夫になってくれるといいんだけどね。
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
