スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この週末のこと

行ってきました、美容院。ばっさり10cm位切って、頭が軽いです♪シャンプーも楽でした。しかもこんなに切ったのに(今の長さは後ろでやっと一つにしばれる程度)、美容師さんたら編みこみでアップまでしてくれちゃったんです。まるでローマの休日のオードリーのようになってました(笑)!中身は全然違うけどさ

みーは美容院につくまでの間ずっと寝ていて、寝起きで少しご機嫌斜め。前髪も私が切っててそんなでもなかったので、みーの髪切りはあきらめました。
七五三の衣装もカタログが見つからず、お流れに。。。
まあ当初の目的の自分のカットは出来たから、よしとしませう。

実家に着くと、すでに弟一家が来ていました。弟のところにはみーより1ヶ月後に生まれた男の子(ふーちゃん)がいます。みーはふーちゃんととっても仲良しなんですが、いつも1ヶ月に1度くらいしか会わないため、慣れるまでに時間がかかっていました。でも、今回はすぐに意気投合。早々と追いかけっこなどを始め、あっという間にやかましくなりました。
夕方に近くの焼肉を食べに行ったのですが、その時はみーとふーが仲良く手をつなぐシーンも。思わず携帯で記念写真を撮っちゃいました。
みーとふーは、私と弟の遺伝子が強いのか、とっても良く似ているため、まるで二卵性の双子。双子願望の強い私としては、やっぱりかわいい♪と思ってしまったのでした。

どうせならとお風呂も一緒に入れてみました。もちろん、一番若い弟にお任せ。どうやらみーは扱いやすかったみたいで、うらやましがられました。なんたって頭からお湯かけても泣かないんですもの何度か泣き声が聞こえたのですが、全部ふーちゃんのだったようです。まあ、鍛え方が違うね(笑)。ちなみにみーの方がプクプクだったそうです(あ、オデブってこと?)

二日目はいろいろとお買い物に。赤ちゃん本舗でみーは三輪車に釘付け。ばぁばにねだって買ってもらったはいいけど、色が欲しいものではなかったので、交換に行くというハプニングも!結局在庫がなくてしばしお預けになってしまいました。どうせ、普段は家にいないので、それでもよかったんですけどね(産休中の遊び道具にしようと思っていたので)。

買い物の間中、みーとふーは二人で逃亡を図り、ふと気がつくといない・・・なーんてこともありましたが、散々騒げたみたいで、3時間もお昼寝をしてくれました。寝る子は育つ!イイコトだ(笑)

ふーちゃんの口の悪さにはビックリしましたが(かわいい顔して「バカチン」とか言うんですよ)、楽しい週末を過ごせました。
弟達は連休にも実家に行くそうですが、私達は義母が来るので行けません。うーん、ちょっと残念!
次会えるのは6月かなぁ?それまでには口の悪さが治っているといいなぁ(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

同い年のそっくりないとこ... かわいいんだろうなぁ。
想像するだけでニッコリしちゃいます♪
子供は新しい言葉を次々覚えていくから、次は一体どんな言葉を発するのか...
楽しみなような恐ろしいようなですね( ̄∀ ̄*)
病院には行ってきたんだけど、今日は残念ながら確認できませんでした~(涙)
お楽しみは金曜日までお預けデス(;´д`ゝ

私も金曜日に美容院行きました!
美容師さんに妊娠の事を告白したら、とても喜んでくれて、
髪型考えないといけないねーって言われました。
子供が髪の毛をひっぱったり、お乳を上げる時に邪魔になったりするから、短く切るか、伸ばして一つにまとめるかした方がいいとのこと。
てんきさんも邪魔になったりしました?
私はまだ早いから、今後考え中です。

子供って大人の言葉を真似するから、ある意味怖いですね。
うちも冗談で暴言吐くから今から止めるように努力しないと・・・。

美容院でさっぱり、良かったですね。
みーちゃんの七五三のカタログが見つからなかったのは、残念でした。
かわいい衣装がみつかるといいですね。

ふーちゃんとみーちゃんの話し、
ほのぼのしていて良かったです。
私もよく小さい頃イトコと遊ぶのは、
とても楽しみでした。
いい思い出になるといいですね♪

てんきさんも弟君がいるんですね。
私にも弟がいて、実家の家業をついでいますが、仲良しです。
本人も結婚はしたいらしいのですが、なかなか条件的に(同居ではないけれど家業があるので…)難しいみたいで。
姉の子供たちにあだ名で呼ばれて、とっても可愛がっているから、早く結婚できればいいなって思ってます。
仲良し3人きょうだいなので、実家で揃うと和気藹々で楽しいですよ^^
私の子供と弟の子供が一緒に遊べたらいいなぁ…なんて思っちゃいました♪

ウチの姉達の子供たちも兄妹のように仲がいいの!!
顔はあんまり似てないんだけど、テンションが一緒♪
私の赤ちゃんも仲間に入れて欲しいな~☆
てんきちゃんは弟さんがたくさん居るの?
面倒見てくれていいね~♪
私は一番末っ子なんだけど、ちっちゃい子お風呂に入れて!って頼まれてもコワくてできないよぉ(;・∀・)
みーちゃんの七五三衣装、早く決まるといいね(* ^ー゚)

こんにちは☆
私もそろそろ美容室行かないとなぁ・・・
髪が多いし硬いのに、どんどん伸びてきているから、頭が重いです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
みーちゃんは、いとこのふー君と仲良しなのですね~♪
私は同い年の同姓のいとこがいるのですが、
とっても仲が悪かったです・・・
母の弟(私にとっては叔父さん)が、
いつも私と自分の娘を比べて、
「うちの姫は可愛いなぁ」なんて言うんですよー(`ε´)ぶーぶー
大人になっても、その叔父さんは大嫌いです・・・
仲良しのいとこがいる、みーちゃんが羨ましいなぁ☆

みーちゃんとふーちゃん、想像すると何だか心がほんわかあったかくなりました☆
私も同い年と1つ上の従姉妹の女の子がいるけど、ホントの姉妹みたいに仲がいいんだ♪
歳の近い従姉妹がいると楽しいよね♪

モコさんへ

生まれたときからそっくりで、生後1週間の時の写真は見分けが付きません。一時、全然違う顔になっていましたが、最近また似てきたみたい。
2歳児は「魔の2歳児」なんていわれるくらいじっとしてないけど、やっぱりかわいいものです。

ゆっちさんへ

ゆっちさんもさっぱりされたんですね!私は今回は伸ばしてしばれるようにしておく予定です。前回、美容師さんに勧められて、ショートにしたんだけど、結局ボサボサ頭でまとめようがなくて苦労したからさ。幸いみーはそんなに髪を引っ張るってことはしなかったし、抜け毛もそうひどくはなかったし。。。今回も同じとは言えないけど、私はまとめ髪の方が好きなので、伸ばします。

子供の吸収力ってすごいですよね。ホント、変なことは言えません(笑)

ありすさんへ

みーは実家に行くたびに「ふーちゃんはぁ?」って言っていたので、かなり好きみたいです(笑)。あそこに行けば会えると思っているのかも!

七五三のカタログはもうすぐたっぷり載ったのが出るそうなので、それまで気長に待つことにします。そのころにはお腹の子の性別も分かるかなぁ?

はまちゃんへ

私は弟一人の二人兄弟です。母方のいとこはみんな三人兄弟だったので、うらやましかったなぁ。だから私も子供は三人欲しいんですよ。

弟さん、家業付きとは少し条件が厳しいですね。でも、きっといい人が見つかる気がします♪

ビバちゃんへ

ビバちゃんも自分の子が生まれたら、絶対平気で出来るようになるって!
私の弟は一人だよ。相手の女性は私より2学年年上だけど、あんまり歳の差は感じないの。甘ちゃんの弟には年上の女性がピッタリなのかも!連れ子で中学生のお兄ちゃんもいるから、会うときは面倒見てくれて楽チンなんだぁ♪

さゆさんへ

私も多くて硬いから、結構大変。美容師さんもその辺分かってて、もうバッサバッサきってくれました(笑)

さゆさんはいとこと仲が悪かったんですね。同性だったからかな?それにしてもそのオジサン、あったまきますね!親ばかもいいところです。

さなちゃんへ

私も歳の近いいとこが結構いるけど、我が家だけ少し離れていたので、あんまり会えなかったなぁ。会った時は一緒に遊んだりしたけどね。
1ヶ月に1回でも会えれば、楽しいよね。
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。