スポンサーサイト


9ヶ月ぶりの美容院!

今日から19週目に入りました。
宙は相変わらず優しくウニョウニョ~。いつかはボコボコ蹴られるんだろうけどね。
最近、いつも覘いている口コミサイトの妊婦さんの間で『バナナ酢』が流行してます。そういえばあんずさんも試されてましたね。早速私もお試し~。
作り方は

バナナ100g(約1本かな)・・・適当な大きさに輪切り(0.5~2cm位)
黒糖100g(溶けやすいように粉がいいらしい)
酢(リンゴ酢がお勧めなようですが、穀物酢でもOK) 200ml


瓶に入れて混ぜ混ぜして、レンジで30秒チン♪ふたをして12時間ほど置けば飲めます。
大体3倍くらいに薄めて飲むそうです。
割る飲み物は牛乳や炭酸水。もちろん、ただの水でもいいようです。

お味の方は、結構イケマス。でも、よくよく考えてみたら、コップ1杯分に必要なバナナ酢の量は大さじ2~3杯。その中に含まれている黒糖の量は約22g・・・例の点数で考えるとほぼ1点分相当です。
無糖の炭酸水で薄めただけのバナナ酢1杯で1点(すなわち80kcal)。牛乳で割ったら2点(同じく160kcal)
朝晩飲もうと思っていた私は(もうすでに3日間朝晩飲んじゃいました)、どちらかにしようと思ったのでした。。。
(もっとも一日に必要なお酢の量は大さじ2杯。なので、バナナ酢ドリンクも一日1杯で十分なのでした~)


話は変わって、やっと今週も終わりですね。
私は明日、なんと9ヶ月ぶりとなる美容院に行ってきます♪
そこの美容院を経営している方は私が5歳の時からお世話になっている人。私の髪質を良くご存知で、一度切ると結構長持ちするんです。
なので、あえて自宅近くの美容院を探求せず、実家近く(でもないけど。車で20分位)のその美容院に今でも通っています。
前回髪を切ったのは、まだ天使がお腹にいた時・・・。きっと美容院の方々は「あら?もう三人目?!」なんて思ってしまうことでしょう(いくらなんでもそれはないか)。
私のついでに、みーの髪も切ってもらう予定。なじみの店なのでみーはタダ♪うれしいですね~。
さらに、みーの七五三の衣装も予約してきます。かわいいのがあるといいなぁ。

ついでに実家に泊まってくるので、この週末の更新は多分ないと思います。コメントのお返事も週明けになると思いますのでご了承くださいね♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

時間はあるのになかなかブログツアーができなくて、久々に来ました~♪
なんだか食に対してすごく真剣で偉い!って感心。
私みたいに何も考えずぐーたらしてたら、アッと言う間に増えちゃうんだろうなぁ。
気をつけなくちゃ、と思いつつ何も行動に移していないのが現状です・・・。
週末は色々と忙しそうな、楽しそうな♪
ご実家でゆ~っくりしてきてね☆
また週明けの更新楽しみにしてます^^

バナナ酢ねぇ~効果はどうだろうね?
私はまだ効果が無いんだけど、何となくお腹がゴロゴロしてるっぽい。
そもそも極度の便秘なので簡単には出ないかもしれないから長期戦で挑んでみます(笑)

美容院私も行きたいなぁ~
年末以来行ってないから枝毛だらけ(T_T)
GWは暇だからその時にでも暇つぶしに行ってこようっと!
てんきさん、週末は実家でのんびりしてきてね~♪

バナナ酢って何に効果があるの?やっぱ便秘とか?
流行ってるって事は妊婦さんにとってなにかいい事なんだよね?
結婚したての頃、りんご酢で挫折したから私には無理かも~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
普通のバナナジュースの方がいいよぅ!!

バナナ酢ですか~初耳です!りんご酢なら好きでよく飲むけど、全然違うのかな??

明日は美容院でサッパリですね^^私も先週半年ぶりに行ってきました。やっぱり軽くなると洗うの楽ですよね♪
みーちゃんの七五三も楽しみですね、可愛い衣装があるといいですね!

ワタシも10ヶ月は美容院に行ってない_l ̄l○ ・・・・ガクリ
髪の毛、切りに行きたい☆☆
子供がいるとなかなか行けません・・・
きれいになってきてくださいね♪
バナナ酢!?
そんなものがはやってるんだぁ~!!
体のよさそうo(*^▽^*)o~♪
週末、楽しんでゆっくりしてきてくださいね!!

バナナ酢、どこかでチラっと見かけて気になってたんだけど...
なるほどぉ!こうやって作るんですねぇ。
どんな味がするんだろう^^?
久しぶりの美容院、楽しみですね♪
私の髪も伸び放題になってるので、近いうちに行かなくちゃ~。

てんきさん、こんばんは。
バナナ酢、気になります。ダイエットにも
便秘にもいいなんて♪
あまりお酢は好きではないのですが、バナナと一緒なら続けられそうかも。
今度さっそく作ってみます。

私も美容院は15年くらい変えてないです。母、姉、姪も同じところに通ってます。
たまに違うところに行っても、なんかしっくりいかないんですよね・・。

週末、ご実家でゆっくり楽しんできてくださいね♪

美容院いいなぁ~、って私も来週あたり行く予定ですが。
今、前髪が長くなりすぎてて、いつもだったら自分で切っちゃうんですが・・・
これを最後に、次は又か~な~り開いちゃうのわかるから、極力遅めに行くつもりでこうなっちゃった(笑)

バナナ酢、多分同じサイトで知りました。
家に未開封の黒酢があるんだけど、それ使っちゃダメなのかな~なんて思っていたり^^;

美容院、私も今月末に結婚式の受け付けを頼まれてるのでカラーリングだけしてもらいます♪
リセットしちゃったしねぇ~(苦笑)
5歳の時から行ってる美容院なんてすごいね!
私もおばあちゃんとお母さんが行ってる美容院に小さい頃から行ってたけど、何て言うか、ちょっと古臭いのよね…髪型が…っていうか言った通りにしてくれないから困るのよ;
なので今は友達のお母さんがやってる美容院に落ち着きました☆
美容院も自分に合ったトコロ選ばなきゃね♪

バナナ酢は私も初耳です!!
なんか想像つかないやσ(´ x `;*)ンート・・・
美容院か・・・私もそろそろリタッチいかなきゃですわ!
でも、美容院って時間がかかるのがねー。
私は、妹が勤めてる美容院にいってるよ!
信用できる所が一番ですね♪

バナナ酢…そんなものがあるんですね。
しかし 酸っぱいものが苦手。黒酢、りんご酢…試してもみんな挫折。
美容院は 私も半年行かないとかは普通で、その辺をよくわかってくれている美容師さんなので 伸ばしっ放しでも支障のないように切ってくれるので助かります。
超 地元で切っているのに よく都内とかで切るの?とか聞かれるので 上手い人なのかも。
カリスマとかんとこは もう絶対に行かない!!高いだけなんだもん。

おはようございます☆
今日からブログを再開しました!
また仲良くしてもらえると嬉しいです♪
美容院に行くのですね~
私も以前、腕の良い美容師さんにめぐり合って、
数ヶ月行かなくても、髪がまとまっていたのですが、
閉店してしまったらしく、残念です・・・
それからいろんなお店に行きましたが、やっぱりあの美容師さんが忘れられないです(ノω・、) ウウ・・・

あゆみさんへ

ぐーたらしててもたいして増えていないあゆみさんがうらやましいです!!!きっと私は大食いなんだぁ。。。

週末はなかなか楽しめました。内容は後程~。

あんずさんへ

私は基本的にお通じはいいほうなんだけど、飲みだしたら逆に出ない日が・・・あれれ(笑)???たまたま食事管理を始めて、食べる量が少なくなったからだと思うんだけどね。今はまた調子が戻ってきたよ。

美容院、私の想像以上に切ってくれました。頭が軽いよ~♪(おつむも軽いけど・笑)

ビバちゃんへ

リンゴ酢よりずーっと飲みやすいよ。
便秘やダイエットにいいらしい。バナナとお酢で相乗効果なんだってさ。私は代謝アップを狙ってます。どうだろか?

ままこさんへ

黒糖を入れている分、リンゴ酢よりも少し甘めです。あと、バナナ成分が溶け出しているため、ちょっとトロッとしてます。牛乳で割るとトロトロになってなかなかです。

髪はだいぶ切りました。しばれる程度にっていったけど、かなり切られているので軽い!!シャンプーも楽で嬉しいですね♪

karatさんへ

私の場合、実家の方まで行っているので、予約はいつも母に頼んでいるんですよ。だから、余計足が遠のく・・・。久々にばっさりさっぱりして、頭が軽いです♪
バナナ酢は簡単に出来るので、試してみてくださいね~。

モコさんへ

陽性おめでとうございます!今日、病院に行ったんですよね。どうだったんだろう?アップ楽しみにしています。

バナナ酢は便秘にも効く(もちろん個人差あり)そうなので、妊娠初期にはピッタリかもしれません。よかったら試してみてくださいね。炭酸水で割るとさっぱり飲めますよ。

つぶらさんへ

バナナ酢はトロトロしていて面白いですよ。もう試されたかしら?

美容院探しは冒険ですよね。私も一時何箇所か回ってみたことがあるんですけど、やっぱりイマイチで・・・。結局遠くても昔からのところがいい!でもそこの美容師さんは母より年上。いつまで続けてくれるかなぁ?

さときちさんへ

私もこの9ヶ月間、前髪は自分で切ってました。みーのために買ったスキバサミで(笑)でも、やっぱり美容師さんに切ってもらうのが一番ですよね。産むまでにもう一回行きたいなぁ。

バナナ酢に使うお酢はどうやら何でもいいみたいですよ。黒酢使ったら、かなりよさそうですよね!

さなちゃんへ

美容院は気に入ったところが一番ですよね。やっぱり髪型が決まると一日楽しいし♪
いい色に染まるといいね!

kabo☆さんへ

私も今までいくつかのお酢を試してきたけど、一番飲みやすいです。やっぱり少し甘めだからかなぁ?

私は純粋にカットだけなので、15分もあればおつりがきます(笑)。もう少し時間かけてあげないとかなぁ?

boomさんへ

バナナ酢は、他のお酢より飲みやすいですよ。他のお酢は牛乳で割ってもまずいけど(私はダメ)、バナナ酢はおいしいです。黒糖とバナナの糖分でトロトロになります。少しだけ作って試してみては?

「カリスマ美容師」なんてところは、私も絶対いけません。自分の方がひいてしまうんですよね。そっか、高いだけか。なんとなく一理あるかも!

さゆさんへ

自分の髪質を分かってもらえるのって、時間がかかりますよね。なかなか髪型が決まらないとイライラしちゃいます。
いい美容師さん、見つかるといいですね!
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
